ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル、1月23日より営業開始

PR TIMES / 2012年1月23日 15時45分



====================================================================
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル、1月23日より営業開始
国内で13軒目のANAクラウンプラザホテルとして、国内ネットワーク拡大へ
http://www.anaihghotels.co.jp/
====================================================================

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン(東京都港区、CEO:クラレンス・タン、
以下、IHGANA)は、本日、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル(前 長崎全日空
ホテルグラバーヒル、長崎県長崎市、常務取締役総支配人:阿倉 宏隆、客室数:216)
が、2012年1月23日(月)より 営業を開始することを発表しました。
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルは、国内で13軒目、九州地方で福岡に次ぐ
2軒目のANAクラウンプラザホテルです。

ANAクラウンプラザホテルは、IHGの高級ホテルブランドであるクラウンプラザと
ANAホテル(全日空ホテル)の共同ブランドとして日本で誕生したホテルブランドです。
クラウンプラザは、 現在、世界で400以上のホテルが営業し、さらに100軒以上が
開発を予定しており、アジア 太平洋地域を中心に急速に成長している高級ホテル
ブランドです。ANAクラウンプラザホテルは、ANAホテルが築いた信頼と実績をもとに、
クラウンプラザのグローバルスタンダードおよび全国のANAクラウンプラザホテル共通の
サービスを導入し、お客様のより良い明日をサポートするホテルとして様々なサービスを
提供します。

次のサービスは、全国のANAクラウンプラザホテルと同様に、ANAクラウンプラザホテル
長崎グラバーヒルでも提供いたします:

1)客室および各種サービスにおけるグローバルスタンダードの導入:
ベッドリネン、バスアメニティ等の刷新、朝食ブッフェのアップグレード、ルームサービス
の提供、統一したデザインでカタログ等を刷新します。なお、ANAクラウンプラザホテル
長崎グラバーヒルでは、この度初めてルームサービスを導入、午前6時から午前2時までの
合計20時間の オーダーを受け付け、お客様の利便性を高めます。

2)オリジナル快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ(Sleep Advantage)」:
日本向けに特別に開発された、ANAクラウンプラザホテルのオリジナル快眠プログラム。
睡眠に悩みを持つ旅行者が多いことから、日本で綿密な顧客調査を実施し、専門家の
監修によって独自のプログラムとして組み立てられました。全国のANAクラウンプラザホテル
で無料提供しています。

3)ANAクラウンプラザ・ウェディング:
全国のANAクラウンプラザホテルに導入されている共通のウェディング・プログラム。
共通のデザインコンセプト「Your Day ~いつまでも記憶に残る日~」をもとに開発
したカタログや、新たなサービスを提供します。

4)イベント案件の総合窓口「クラウン・イベント・ディレクター(CED)」
全国のANAクラウンプラザホテルに設置されている、婚礼を含むイベント案件の総合窓口。
ミーティングを主催されるお客様がミーティングを効率的に準備・実施できるような
商品やパッケージも提供します。

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルは、グラバー園や大浦天主堂、オランダ坂
など長崎の街の観光の中心地に位置し、歴史あるホテルとして知られています。
観光はもちろんのこと、ビジネスやレジャーでのご宿泊、レストラン、そして最大300名
を収容する宴会場など会議や ウェデイング等の施設が充実し、開業から10年にわたり
幅広いお客様に愛され続けてきたホテルです。

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルは、共同ブランド化により、高級ホテル
ブランドとしてより一層のサービス向上を目指してまいります。


============================================
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて
============================================
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、2006年12月1日に、客室数で世界最大の
ホテルグループであるIHGと、ANAの業務提携により設立されたジョイントベンチャー
会社で、国内で合計32ホテル、客室数約10,000室を運営する日本最大のインターナショナル
なホテル運営会社です。
URL: http://www.anaihghotels.co.jp
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンの最新情報については、オンラインのプレスリリース
サイトをご確認願います。http://www.anaihghotels.co.jp/corporate/pr


==================================
ANA クラウンプラザホテルについて
==================================
ANA クラウンプラザホテルは、IHG・ANA・ホテルズグループジャパンが運営する、
ANA ホテルとクラウンプラザの共同ブランドホテルとして、現在、日本全国13 都市
(千歳、新潟、富山、金沢、成田、名古屋、大阪、神戸、広島、宇部、福岡、長崎、那覇)
に展開し、合計4,000 室以上を保持し、今後もさらに日本各地にネットワークが広がる
予定です。2011年12月には、宇部全日空ホテルがANAクラウンプラザホテル宇部に、
2012年1月23日には長崎全日空ホテルグラバーヒルがANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
が国内で13軒目、九州地方で3軒目のANAクラウンプラザホテルとして誕生しました。
ANA クラウンプラザホテルでは、日本でのブランド構築にあたり2,000 名の消費者調査を
実施するなど、消費者ニーズをタイムリーに把握し、サービスに反映させることを心がけて
いる、お客様を大切にするホテルブランドです。また今後は、ウェディングや宴会等を
含むイベント全般を強化し、MICE(Meeting, Incentive, Conference, and Event)
市場等の新たな市場ニーズに対してより充実したサービスを提供してまいります。
クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、世界有数のホテルグループであるインター
コンチネンタル ホテルズ グループが運営する高級ホテルブランドの1 つです。
会議と宿泊を合わせた、ビジネスとレジャー両方の利用目的に適したハイレベルの
快適さや施設、サービスを兼ね備えています。ニューヨーク、ミラノ、ロンドンをはじめ
現在、世界約50 カ国以上で400以上のホテルが運営され、さらに約100 ホテルが開業準備中の、
特にアジアで急速に成長しているホテルブランドです。
URL:http://www.anacrowneplaza.com


=====================================================
Sleep Advantage(スリープ・アドバンテージ)について
=====================================================
Sleep Advantage(スリープ・アドバンテージ)は、日本向けに開発されたANAクラウンプラザ
ホテル独自の快眠プログラムで、2008月に全国のANAクラウンプラザホテルに一斉導入
されました。Sleep Advantageは、枕・寝具などの寝装品だけでなく、温熱、香り、
カフェイン摂取等に配慮し、就寝前から目覚めまでの睡眠プロセスに、複合的な
アプローチをしているのが大きな特長です。また、「Sleep Advantage」の開発にあたり、
監修者として睡眠に関する非営利団体(日本睡眠改善協議会)や企業コンソーシアムの
設立メンバーとしても知られる快眠コンサルタント、岩田アリチカ氏を起用。
睡眠改善学に基づいて、睡眠感を向上させるために、現代日本人の睡眠の環境や習慣に
おける重要な改善点として、「就寝前のリラックス」、「夜と朝のメリハリ」、
「良好な睡眠環境」という3つのポイントをバランスよく取り入れております。
さらに、導入予定ホテルの宿泊客約900 名を対象に2007年秋から実施した、睡眠に関する
調査結果から明らかとなった、ホテルでの睡眠についてのニーズを反映し、独自の
プログラムとして組み立てられました。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング