生活クラブ東京が「子育て施設への配送サービス」を開始します。

PR TIMES / 2013年4月15日 14時50分

保育園や幼稚園で、どんな給食やおやつを食べているんだろう…と子どもを預ける時は気になるものです。
すでに、生活クラブ東京では約50の子育て施設に生活クラブの品物を届けています。しかし「法人として組合員登録ができない」「出資をすることに制限がある」などの課題がありました。
そこで、生協の社会貢献として、より多くの子育て施設に生活クラブの品物を届け、家庭だけでなく、安心な食べ物を子どもたちが口にできるしくみを作ろうと08年の生協法改定により制定された「組合員外利用事業許可」の制度を使って「子育て施設への配送サービス」を4月より開始しました。




■確かな品物で毎日の給食やおやつ作りをサポートします
生活クラブで扱うのは、生産者や原材料、作り方までハッキリとわかる品物ばかりです。一口ひとくちが子どもの命となる食だからこそ、添加物や残留農薬、放射能対策をしっかりとしています。また、カタログやホームページでアレルゲン情報をご覧いただくことができ、安心して給食づくりができるとの声が寄せられています。
>>生活クラブのアレルゲン情報は下記URLより閲覧できます。
http://www.seikatsuclub.coop/item/allergen.html


■子育て施設への配送サービスのしくみ
お届けしたカタログの中から必要な品物を、2週間分まとめてご注文いただきます。注文は注文用紙またはインターネットどちらでも可能です。配達は決まった曜日に週に1回、ご指定の場所にお届けします。ご請求は毎月26日に1か月分をご指定の金融機関より引き落としをいたします。


■子育て施設への配送サービス ご利用の特典
・月ごとのご利用金額から5%を翌月にお戻しします。
・ 配送手数料やカタログ代はかかりません。ご利用金額に基準はございません。
・ 法人としてご加入いただく際の入会金や、その後の会費も不要です。


■ 対象とする子育て施設
●保育園 ●幼稚園 ●認証保育所 ●認定子ども園 ●無認可託児所 ●児童館 ●学童保育所 ●助産院 など


このしくみは、生産者と作ってきた確かな生活クラブの品物をより多くの人に届けることで、地域社会に貢献することを目的としています。給食やおやつや行事にぜひ生活クラブの品物をご利用ください。


詳しくはホームページをご覧ください。
http://kosodate.seikatsu-club.jp/supply/

資料請求はこちらから
http://tokyo.seikatsuclub.coop/request/corp.html


【お問い合わせ先】
生活クラブ生活協同組合・東京 法人お問い合わせ係
0120-934-008

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング