アライドアーキテクツ、高島屋オンラインストアの「Pinterest」公式ページ構築・運用を支援
PR TIMES / 2012年10月19日 15時6分
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、画像共有型SNS「Pinterest」(ピンタレスト)において、株式会社高島屋(本社:大阪府大阪市、取締役社長:鈴木弘治)の運営する通販サイト「高島屋オンラインストア」が10月17日にオープンしたPinterest公式ページの構築および運用支援を実施しましたのでお知らせいたします。
百貨店の通販サイトがPinterest上で公式アカウント運用を実施するのは、今回が初めてとなります。
高島屋オンラインストア Pinterest公式ページURL: https://pinterest.com/TakashimayaEC/
Pinterestは、画像や動画の収集に特化したSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。米国ではFacebook、Twitterに続く第3のSNSと言われ急成長を続けています。インターネット上で見つけたお気に入りの写真や動画を、自分が作成した専用の「ボード」上に貼り付け(pin=ピン)、他のユーザーと共有することができます。また、他のユーザーが投稿した写真で気に入ったものがあればLike(評価)をしたり、自分のボードに引用(ripin=リピン)をしたりと、ユーザー同士でコミュニケーションすることが可能です。デザイン性の高さや、少ないクリック数で楽しめる手軽さなどが、特に女性からの支持を集めています。
アライドアーキテクツでは、Facebookキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Facebook」(http://apps.facebook.com/monipla/)を通じて、これまでも「高島屋オンラインストア」のFacebookマーケティング活動を支援してまいりました。
このたび、フードやスイーツ、ファッション、コスメといった女性商材を数多く取り扱う「高島屋オンラインストア」と、Pinterestユーザー属性の親和性が高いことから、公式ページの開設が決定。アライドアーキテクツでこれまでに各種ソーシャルメディアマーケティングサービスの開発・提供を通じて培ったノウハウや知見を活かし、ページ構築の支援を実施いたしました。
今後は、アライドアーキテクツによるコンサルティングの下、FacebookページにおいてPinterestページのコンテンツ拡充を目的としたキャンペーンを実施するなど、PinterestとFacebookの連携を強化。通販サイト、Pinterestページ、Facebookページの3種の公式ページの特性を活かし、「高島屋オンラインストア」の効果的なソーシャルメディアマーケティングおよび販売促進を支援してまいります。
また、アライドアーキテクツでは今後も、ブログ、Facebook、Twitter、mixiといった各種ソーシャルメディアに対応している「モニプラ」サービスにおいて、Pinterestをはじめとする新たなSNSへの対応を積極的に行い、総合的なソーシャルメディアマーケティングソリューションサービスの提供を目指してまいります。
<「高島屋オンラインストア」とは>http://www.takashimaya.co.jp/shopping/
ブランドのトレンドアイテムが勢揃い。取り扱い商品数は総計18,000以上です。高屋限定商品や、SALE 、アウトレットコー ナーなどのお買い得品も充実。デパ地下の人気スイーツ、全国の老舗の味からリビンググッズ、人気ブランドのファッション、コスメ、ベビー・マタニティー、スポーツ・ホビー用品まで幅広くラインアップしています。
<「モニプラ for Facebook」とは>http://apps.facebook.com/monipla/
アライドアーキテクツが2011年5月に提供を開始した企業向けのFacebookキャンペーンアプリサービスです。フォトコンテストやスピードくじ、人気投票など10種以上のキャンペーンを実施できるアプリを提供しており、iPhone/Android(TM)アプリも提供。ユーザーはアプリを自分のFacebookにインストールすることで、企業の実施する様々なFacebookキャンペーンに参加することができます。現在、累計インストールユーザー数は30万人を超え、同種サービスでは国内最大規模に成長しています。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>http://www.aainc.co.jp/
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億8922万円
・社員数 :86名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業「モニプラ」、Webソリューション事業「aafactory」他
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
「COREKARA」がLPのコンテンツ運用にLetroStudioを活用、マーケター単独でコンテンツ制作~掲載が実施可能となり、運用工数の削減とスピード向上を実現
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
-
【2024.4.24(水)開催】今更聞けない!SNSアカウント運用の始め方
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
【Letro無料オンラインセミナー】ZENB JAPAN・Sparty登壇、「ダイレクトマーケティング業界を牽引するブランドの『マーケ施策』と『次なる一手』」4月11日に開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
Letro、Webサイトのコンテンツ実装・検証におけるコスト削減・速度向上を実現する新機能「LetroEditor」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください