くまのがっこう×森永乳業「大満足ごはん」シリーズが2月上旬よりリニューアル発売!
PR TIMES / 2020年2月1日 12時35分
愛らしさ満点のパッケージデザインと、新仕様で親子で嬉しいパッケージに一新!
森永乳業が発売する乳幼児向け食品「大満足ごはん」シリーズが、パッケージ仕様変更に伴い、「くまのがっこう」の愛らしいアートをふんだんに使用したデザインで、リニューアル発売致します。商品は2月上旬より順次販売。
株式会社キャラ研(代表取締役社長:黒木博、本社:東京都渋谷区)が展開する人気絵本キャラクター「くまのがっこう」と森永乳業(代表取締役社長:宮原道夫、本社:東京都港区)がコラボレーションする乳幼児向け食品「大満足ごはん」シリーズのパッケージ仕様変更に伴い、2月上旬よりパッケージデザインを一新、リニューアル致します。
「くまのがっこう」ならではの繊細で鮮やかな水彩画を用いたイラストを、森永乳業が発売する乳幼児向け食品のパッケージに配することで、親子で楽しめる、育児にぴったりの愛らしいデザインとなっております。
この度、リニューアルするパッケージのデザインは全16種類です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4066/65/resize/d4066-65-422527-3.jpg ]
1.商品ラインアップ
<「大満足ごはん」シリーズ>
野菜や肉など具材もたっぷり加えた、ごはん入りの大容量のベビーフード。9ヵ月頃からのメニュー(8品)と12ヵ月頃からのメニュー(8品)、全16品のラインアップです。
1食分(1日の推奨摂取量の3分の1 ※1)の鉄やカルシウムも配合しているほか、100%国産の野菜と米を使用しています。今回、「真ん中からも開けられる、自立するパウチ」を採用しました。真ん中から切ればお皿にもなるので、そのまま食べられて便利!おでかけにも最適です!
※1日本人の食事摂取基準(2015年版)より
[画像2: https://prtimes.jp/i/4066/65/resize/d4066-65-639959-2.jpg ]
2.くまのがっこう紹介
<人気絵本シリーズ「くまのがっこう」>
「くまのがっこう」は、2002年に第1作目となる絵本『くまのがっこう』を発売、シリーズ累計発行部数222万部を超える絵本シリーズです。11ひきのやさしいおにいちゃんくまのこたちと、いたずらできかんぼうなくまの女の子・ジャッキーが繰り広げる、何でもないけれど温かい日々を描いています。阪急電鉄や、敷島製パン「Pasco」のパッケージコラボなど、多くのコラボレーションを展開。
子どもから大人まで広く人気を集めており、世界中で愛されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4066/65/resize/d4066-65-226849-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マウントレーニア、『ソイラテ』 『オーツラテ』がリニューアル まろやかでクセのない”本格的な味わい”を実現
ORICON NEWS / 2024年9月24日 10時0分
-
「エンジョイArgina(アルギーナ) マスカット味」「エンジョイArgina(アルギーナ) ヨーグルト味」9月25日(水)より新発売
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
山口県/山口市/山口県立大学/ヤマカ醤油/丸久/森永乳業 山口県内の産官学連携によって健康に配慮した シールド乳酸菌(R)入りみそだれとみそだれを活用した弁当が誕生!
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
『パックマン』×「ピノ」コラボパッケージを使って「ピノキャッチャー」に!オリジナルスマホゲームが遊べるコードも
インサイド / 2024年9月6日 14時0分
-
オダギリジョー「秒契約」ギャラいくら? 爆速でイタリアン料理つくり「最高の仕事」
J-CASTトレンド / 2024年9月2日 20時0分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください