66期司法修習生とともに、さらなる飛躍を!11月30日に第5回事務所説明会を開催

PR TIMES / 2013年11月18日 14時24分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、11月30日に66期司法修習生に向けた事務所説明会(第5回)を開催いたします。



■アディーレの飛躍を支える活力に満ちた弁護士を大募集!
昨今、弁護士業界は競争社会を迎え、就職状況の悪化やベテラン弁護士の不祥事が報じられています。[東洋経済ONLINE「弁護士失墜の大元凶、ロースクール解体勧告」(http://toyokeizai.net/articles/-/19249)ほか]。そのような状況のもとで、弁護士の資格を得たものの、弁護士として生計の苦しい若手弁護士が大勢いるとされており、これから弁護士としての活躍を夢見ている66期司法修習生の中にも不安を抱えている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような報道が相次ぐなか、アディーレは着実に成長を続けており、今年、設立からわずか9年で法律相談実績の累計が100,000人を突破しました。現在は110名以上の弁護士が在籍し、全国58拠点を構え、来年以降も拠点の開設や業務拡大を予定しています。2014年に、法律事務所としてさらなる飛躍を遂げるためには、活力に満ちた若き弁護士の力が不可欠です。そのため、これから弁護士としての人生をスタートさせる66期司法修習生を対象に、積極的に事務所説明会を開催しております。

アディーレでは、債務整理、交通事故被害、離婚問題、刑事事件、労働トラブルなど、多岐にわたる法律相談を、個人、企業から受けています。所属弁護士は専門分野を突き詰める、事務所運営に関わるなど、一人ひとりが自分のキャリアパスを描いて働いており、多くの弁護士が個人受任も活用しています。若手弁護士が経験を積みやすいシステムが、アディーレにはあります。事務所説明会では、所属弁護士がアディーレについてより詳しくお伝えし、質疑応答も行います。所属事務所を探している66期司法修習生にとっては、またとない機会です。皆さまのご参加をお待ちしています。


■アディーレ法律事務所事務所説明会概要
【対象】66期司法修習生
【日時】平成25年11月30日(土)
    説明会:11:00~13:00(受付開始10:45)
    懇親会:13:00~(所要約2時間)※途中退席可
【場所】東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 / 33F
    弁護士法人アディーレ法律事務所 池袋本店
【費用】無料
【内容】所属弁護士による当事務所の説明
    若手弁護士からのメッセージ(生の声を聞くことができます)
申込の詳細はWebサイト(http://www.adire.jp/recruit/seminar-66.html)をご覧ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング