10月16日(水)より、新サービス「花持ちサポート」がスタート!
PR TIMES / 2013年10月17日 16時3分
大切なお花の美しさを、イオンがお買い上げ日から5日間お約束します
イオンリテール株式会社は、10月16日(水)より、GMS「イオン」約270店舗において、お買い求め頂いた切花の花持ちを、お買い上げ日から5日間保証する新サービス「花持ちサポート」を開始します。花の鮮度を期間保証するサービスは、全国で店舗を展開する小売業として初となります。
このたびの新サービスは、お客さまの「もっと日持ちする花が欲しい」「切花の手入れ方法について、もっと気軽に知りたい」という声から生まれました。切花をより長い期間お楽しみいただくためには、花本体の高い品質に加え、お客さまによるご家庭でのお手入れが必要不可欠です。イオンは、徹底した管理のもと出荷される良質な生花最大18種類を「花持ちサポート」対象商品として店頭で販売するとともに、接客を通じてご家庭でのお手入れ方法をお伝えすることで、5日間の花持ちをお約束します。
<「花持ちサポート」の特徴>
◆鮮度をお届けします
収穫からお客さまのお手元まで、鮮度にこだわりスピーディーに良質な切花をご提供します。
◆保証します
お買い上げから5日間の保証期間内に花持ちしなかった場合は、代品と交換もしくはご返金します。
(※お買い上げレシートとお花をお持ちください)
◆しっかり品質管理
イオンがお取引先さまと定めた温度・衛生管理基準のもと、産地から店頭まで、それぞれのお花に合ったお手入れを実施します。
◆毎日のキレイをお約束
気持ちよくお花をお選びいただけるよう、衛生的な売場を整えお客さまをお迎えします。
◆アフターケア
ご家庭でのお手入れ方法など、お花に関するお悩みは売場の従業員に気軽にご相談ください。お買い上げ後も、お客さまのサポートをさせていただきます。
イオンは現在、お客さまの多様化するライフスタイルやニーズにお応えするべく、GMS事業改革を推進しており、その柱の一つとして広い売場面積で専門性の高い品揃えやサービスをご提供する売場の「専門店化」に取り組んでいます。ガーデニング・グリナリー(花・園芸)事業はその重点カテゴリーのひとつであり、当社は今回の取り組みを事業の更なる強化に向けた重点施策として位置づけます。少しでも長い期間、お花がある生活をお楽しみいただくことで、より多くのお客さまにお花に親しんでいただくとともに、店頭でのお客さまとのコミュニケーションの機会を増やすことで、今後の商品とサービスの更なる向上に活かしてまいります。
<「花持ちサポート」の概要>
・サービス開始日
2013年10月16日(水)
・実施店舗
本州と四国のGMS「イオン」約270店(コンセ除く)
・対象品種
バラ、ガーベラ、カーネーション、ゆりなど最大18種類
※店舗により、取り扱いのない品種がございます。
※天候や季節ごとに展開品種は異なります。
<サービスご利用の際のお客さまへのお願い>
1.お買い求め後は、なるべく早く、花瓶に挿してお楽しみ下さい
2.花を活ける際は、切り戻ししてから活けるようにして下さい
3.必ず、フラワーフード(切花栄養剤)をお使い下さい
4.直射日光が直接当たる場所や冷暖房機器の吹き出し口の近くには置かないようにご注意下さい
以上
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