1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

5つの路線が交差する、都内屈指のターミナル駅“北千住”に出店決定『DoCLASSE 北千住マルイ店』11月3日(木)オープン

PR TIMES / 2016年10月25日 12時32分

店舗売上高が前年比22%成長を記録!急成長を続ける40,50代のためのファッションブランド“DoCLASSE”

婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、 全国26店舗の出店となる『DoCLASSE 北千住マルイ店』を2016年11月3日(木)にオープンすることを決定いたしました。



 カタログ通販事業からスタートしたDoCLASSEは、カタログ通販会員様からの「試着がしたい」という声に応えるため2011年より実店舗展開を開始いたしました。2016年7月期には店舗売上高が前年比22%成長を記録するなど順調に売り上げを伸ばしており、現在「2018年に全国50店舗」という目標を掲げ、出店ペースを加速しています。

 「北千住マルイ」はDoCLASSEのターゲットであるミドルエイジに親和性のある百貨店であること加えて、2015年10月に出店した同グループの靴ブランド「fitfit」の売り上げが好調なことから出店を決定いたしました。「fitfit」や同じくミドルエイジをターッゲトとしたブランドとの相乗効果はもちろん、5つの路線が交差する都内屈指のターミナル駅である北千住に出店することで、新規顧客開拓を進めて参ります。

 『DoCLASSE 北千住マルイ店』はDoCLASSEの洋服の特徴である“柄”のデザインを引き立てる白を基調とした、明るく開放的な空間が特徴の店舗です。

 DoCLASSEはその他にも2016年11月1日(火)には奈良県初上陸となる『DoCLASSE ならファミリー店』の出店が決定しております。今後も「2018年に全国50店舗」という目標に向けさらなる出店を進めてまいります。

【DoCLASSE 北千住マルイ店/店舗概要】
■売場面積 :約36.4坪
■オープン日:2016年11月3日(水)
■電話番号 : 03-5284-7297
■住所   :東京都足立区千住3-92 北千住マルイ3階
■定休日  :北千住マルイに準ずる
■営業時間 :10時30分~20時30分

※店舗イメージ
[画像1: http://prtimes.jp/i/7960/65/resize/d7960-65-509086-0.jpg ]


【DoCLASSE 秋のおすすめ商品】
※価格は全て店頭価格、税別です。

[画像2: http://prtimes.jp/i/7960/65/resize/d7960-65-783793-4.jpg ]

リバーシブルダブルフェイスニットコート/¥12,900
秋冬の街並みに映える淡いトーンで揃えたリバーシブルカラーに、体に沿う自然なAラインのシルエットなどコーディネイト力もスタイルアップ力も持ち合わせた商品。高い品質で知られる国内随一のウール産地、尾州産のダブルフェイス生地を使用。

[画像3: http://prtimes.jp/i/7960/65/resize/d7960-65-763927-2.jpg ]

軽量ダウンコート/¥7,990
絶妙な抜け感のショールカラーで顔まわりを華やかに引き立て、巻きものいらずの暖かさ。ボーダー幅に変化をつけ、ウエスト周りをほっそり見せてくれる商品。表地はシレー加工でしっかりした生地感と上質な光沢感を。

[画像4: http://prtimes.jp/i/7960/65/resize/d7960-65-149981-1.jpg ]

配色ニットスリットタートル/¥3,990
スリットをいれたタートルネックと袖口は、裏に異なるカラーを配色。素材にはとろみ感のあるレーヨン混ニットを使用し、直接肌に当たっても気持ちのいいなめらかな肌当たり。

[画像5: http://prtimes.jp/i/7960/65/resize/d7960-65-172632-3.jpg ]

ウールジャージ切替ワンピース/¥7,990
温もりある風合いと着心地の良いストレッチ力を兼ね備えたウール混素材のワンピース。 縦、横、斜めに生地を切り換えた視覚効果で、すっきりスリムに見せるシルエットに。

【DoCLASSE(ドゥクラッセ) 概要】
■DoCLASSEとは?
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う、40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドです。2007年創業、カタログ会員約170万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。

■DoCLASEEの特徴
1.40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見える、着心地が良い素材を追求~

2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けこだわり素材など徹底のこだわり

3.コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください