1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「マッキントッシュ フィロソフィー」のニューストア、11月19日オープンの「渋谷モディ」に出店

PR TIMES / 2015年11月17日 16時14分

メンズ・レディスの商品を扱う複合ショップ

三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、メンズ・レディスの商品を扱う複合ショップを、ライフスタイル提案型の新たな商業施設「渋谷モディ」3階にオープンします。





[画像1: http://prtimes.jp/i/9154/65/resize/d9154-65-765478-1.jpg ]



[画像2: http://prtimes.jp/i/9154/65/resize/d9154-65-873383-2.jpg ]

【 出店の背景 】
「マッキントッシュ フィロソフィー」は、紳士服・婦人服の店舗を、百貨店の紳士服フロア、婦人服フロアにそれぞれ出店していることに加えて、ブランドの世界観をトータルに表現するために、メンズ・レディスの商品を扱う複合型のショップを2010年より「恵比寿三越」「新丸ビル」「ウィング高輪」「ルクアイーレ」などに出店しています。「マッキントッシュ フィロソフィー渋谷モディ店」は複合ショップとして10店舗目になります。

【店装】
大人の男性と女性がゆったりショッピングを楽しめるように、「SIMPLE」「CLEAN」「MODERN」をストアコンセプトとした店内は、白壁と白木のナチュラルな質感をベースに、床のモルタルとヘアライン加工を施したパイプによりインダストリアルな印象をプラス。レディス(左)とメンズ(右)エリアのマテリアルを使い分けることでアシンメトリーな構成とし、過度な装飾を排除しシンプルにすることで、“ノームコア”や“エフォートレス”なファッションが支持される今の時代を感じさせる空間を演出しています。レジカウンターの後ろには、ブランドアイコンであるハウスチェックの額装を掲げました。

【商品構成】
レディスはブランドの主力アイテムであるコートをはじめ、ジャケット、ブラウス、ワンピース、ボトムなどのウエアから雑貨までトータルで展開。特に、限定店舗のみで販売する商品や、海外の買い付け商品を含めた雑貨類の取り扱いを拡げてご提案いたします。メンズではコートとシューズなどの雑貨を中心に、クラス感のあるウエアとグッズを揃えています。

■「マッキントッシュ フィロソフィー渋谷モディ店」 ストア概要
ストア名 : マッキントッシュ フィロソフィー渋谷モディ店
オープン日: 2015年11月19日(木)
所在地 : 東京都渋谷区神南1丁目21−3 渋谷モディ 3階
売場面積 : 約112m2 (約34坪)
営業時間 : 11:00~21:00
商品構成 : ウエア全般、アクセサリー、雑貨
展開ブランド :「マッキントッシュ フィロソフィー」及び、一部買い付けブランド
ストアコンセプト :
大人の男性と女性がゆったりショッピングを楽しめるよう「SIMPLE」「CLEAN」「MODERN」をストアコンセプトとした店内に、クラス感のあるウエアとグッズを展開。


■マッキントッシュ フィロソフィーについて
コンセプト: 英国を代表する老舗ブランドとして多くの支持を得ている「MACKINTOSH」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神とクラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
ターゲット: 20代後半~30代中心。
2007年秋に紳士服より展開を開始し、翌2008年春には婦人服を発売。現在、紳士服は、全国百貨店及び直営店を合わせた56店舗で展開、婦人服は62店舗にて展開。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください