「マッキントッシュ フィロソフィー」のニューストア、11月19日オープンの「渋谷モディ」に出店
PR TIMES / 2015年11月17日 16時14分
メンズ・レディスの商品を扱う複合ショップ
三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、メンズ・レディスの商品を扱う複合ショップを、ライフスタイル提案型の新たな商業施設「渋谷モディ」3階にオープンします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9154/65/resize/d9154-65-765478-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/9154/65/resize/d9154-65-873383-2.jpg ]
【 出店の背景 】
「マッキントッシュ フィロソフィー」は、紳士服・婦人服の店舗を、百貨店の紳士服フロア、婦人服フロアにそれぞれ出店していることに加えて、ブランドの世界観をトータルに表現するために、メンズ・レディスの商品を扱う複合型のショップを2010年より「恵比寿三越」「新丸ビル」「ウィング高輪」「ルクアイーレ」などに出店しています。「マッキントッシュ フィロソフィー渋谷モディ店」は複合ショップとして10店舗目になります。
【店装】
大人の男性と女性がゆったりショッピングを楽しめるように、「SIMPLE」「CLEAN」「MODERN」をストアコンセプトとした店内は、白壁と白木のナチュラルな質感をベースに、床のモルタルとヘアライン加工を施したパイプによりインダストリアルな印象をプラス。レディス(左)とメンズ(右)エリアのマテリアルを使い分けることでアシンメトリーな構成とし、過度な装飾を排除しシンプルにすることで、“ノームコア”や“エフォートレス”なファッションが支持される今の時代を感じさせる空間を演出しています。レジカウンターの後ろには、ブランドアイコンであるハウスチェックの額装を掲げました。
【商品構成】
レディスはブランドの主力アイテムであるコートをはじめ、ジャケット、ブラウス、ワンピース、ボトムなどのウエアから雑貨までトータルで展開。特に、限定店舗のみで販売する商品や、海外の買い付け商品を含めた雑貨類の取り扱いを拡げてご提案いたします。メンズではコートとシューズなどの雑貨を中心に、クラス感のあるウエアとグッズを揃えています。
■「マッキントッシュ フィロソフィー渋谷モディ店」 ストア概要
ストア名 : マッキントッシュ フィロソフィー渋谷モディ店
オープン日: 2015年11月19日(木)
所在地 : 東京都渋谷区神南1丁目21−3 渋谷モディ 3階
売場面積 : 約112m2 (約34坪)
営業時間 : 11:00~21:00
商品構成 : ウエア全般、アクセサリー、雑貨
展開ブランド :「マッキントッシュ フィロソフィー」及び、一部買い付けブランド
ストアコンセプト :
大人の男性と女性がゆったりショッピングを楽しめるよう「SIMPLE」「CLEAN」「MODERN」をストアコンセプトとした店内に、クラス感のあるウエアとグッズを展開。
■マッキントッシュ フィロソフィーについて
コンセプト: 英国を代表する老舗ブランドとして多くの支持を得ている「MACKINTOSH」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神とクラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
ターゲット: 20代後半~30代中心。
2007年秋に紳士服より展開を開始し、翌2008年春には婦人服を発売。現在、紳士服は、全国百貨店及び直営店を合わせた56店舗で展開、婦人服は62店舗にて展開。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コクーンシティ(さいたま新都心)2024年夏 リニューアル「niko and ...」のエリア最大店舗、「フライングタイガー」、「アンドディー.プティマイン」、「蔭山樓」など全7店舗がオープン
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
【導入事例】「ファイブフォックス オンラインストア」がAIマーケティングソリューション『awoo AI』を導入
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
岐阜県本巣市・大型ショッピングセンター「モレラ岐阜」2024年4月19日 リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
使用済みの花を日比谷花壇より譲り受け染料として再利用。『ボタニカルダイリネンストール』 4月24日(水)発売【エス エッセンシャルズ】
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
アパレル特化の無印良品「新宿靖国通り店」、紳士服の売上がとくに伸びた理由とは
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月14日 20時59分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5個人向け保険も価格調整か 損保4社、加入者に不利益
共同通信 / 2024年5月12日 22時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください