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アグレックス、タイ国に現地法人を設立し、現地日系企業向けBPOサービスを開始

PR TIMES / 2015年7月13日 13時28分

ITホールディングスグループの株式会社アグレックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山口 勝規、以下 アグレックス)は、タイ国の現地日系企業にBPOサービスを提供するため、現地法人「AGREX (Thailand) Co., Ltd.」(以下、AGREX Thai)を7月10日に設立しました。

近年のASEAN地域の経済発展は目覚ましく、ASEAN経済共同体発足による物品やサービス、投資分野の自由化により、一層の経済成長が予想されます。特に、中心に位置するタイ国は、製造業を始め約4,000社※の日系企業が進出しており、その存在感を益々強めています。

また、タイ国は一人当たりのGDPが5,000ドルを超え、今後、金融、保険等のマーケットが拡大することが見込まれることから、日系生損保や銀行がマーケット獲得に攻勢をかけており、アグレックスが得意とする業種でのビジネスチャンスが存在します。
※ 出典 : 帝国データバンク調査

アグレックスは、当社の主要顧客である金融機関から、タイ国に進出している日系企業向けBPOサービス展開についてご要望をいただき、AGREX Thaiを設立しました。
AGREX Thaiでは、アグレックスが1965年の創業以来培ってきたBPOノウハウをローカライズすることにより、日本企業が求める品質を実現させた、現地の日系企業向けBPOサービスを提供します。
現地に根付いたアウトソーシング事業を確立し、事業開拓を推進するとともに、タイ国に進出しているITホールディングスグループ各社と協業し、事業の拡大を図ります。


<AGREX (Thailand) Co., Ltd.の概要>
名称    AGREX (Thailand) Co., Ltd.
代表    Managing Director 弘光 康志
所在地   90 CyberWorldTower 28F, Unit A2801, Ratchadaphisek Rd., Huai khwang, Bangkok
設立年月日 2015年7月10日
資本金   1,390万バーツ(50百万円相当)


アグレックスについて
アグレックスは、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、SS(ソフトウェアソリューション)、SI(システムインテグレーション)を柱とする総合情報サービス企業です。1965年の創業以来、半世紀にわたり、大量のデータを抱える企業の煩雑な業務処理を一手に引き受ける独自のアウトソーシングビジネスを中心に事業を展開し、その後システム開発・運用へとその領域を拡大してきました。アグレックスは、業務処理とITのノウハウを総合化・融合化し、お客様に最適なソリューションを提供し続けます。


ITホールディングスグループについて
ITホールディングスグループは、約2万人、50社超から成るIT企業グループです。グループ各社が様々なエキスパートであり、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのクライアントのビジネスとその先にあるお客様の日々を支えています。クライアントの課題を解決するだけでなく、クライアントのさらにその先にあるお客様のニーズを先取りして一歩進んだ提案をしていきます。

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