大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」コラボ企画第3弾、プラコレから「ONE PIECE」キャラへオリジナルウェディングドレス提案!10月は ゴーストプリンセス「ペローナ」のドレス姿を公開!
PR TIMES / 2020年10月1日 11時45分
あなたもキャラに、ウェディングドレス提案できるぬりえコンテスト、好評につき第3弾も開催!
結婚式業界唯一のプランナーとつながるチャットプラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下PLACOLE(プラコレ)は、大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」との完全オリジナルのコラボドレスプロジェクトを発表、8月より毎月1キャラクターずつ公開、10月は「スリラーバーク海賊団」ゴーストプリンセス「ペローナ」に決定致しました。
PLACOLE(プラコレ)からONE PIECE(ワンピース)キャラにオリジナルドレス提案とは?
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/65/resize/d21126-65-702180-4.png ]
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(※画像を使用する場合は必ず【(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション】を併記してください。)
「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクターに、PLACOLE(プラコレ)が完全オリジナルのウェディングドレスを提案。毎月1キャラクター毎にキャラクターの特徴に合わせたウェディングドレスをデザインしご提案します。そのドレスは実際に制作し、Webで公開致します。2020年11月頃より皆様にドレスをお見せする機会を検討しております。キャラクターへのウェディングドレスのご提案は、2020年8月より毎月1キャラクターずつ12ヶ月連続で2021年7月迄に12キャラクターを公開予定となっております。
特別サイト
URL:https://pla-cole.wedding/onepiece-dress
(毎月1キャラクターずつ、オリジナルウェディングドレスを公開)
コラボドレス第3弾は「ペローナ」10月1日(本日)公開!
コラボレーション第3弾では、「スリラーバーク海賊団」ゴーストプリンセスの「ペローナ」。プラコレから「ペローナ」さまへドレスの提案は、可愛いものをたくさん詰め込んだ今にも踊れそうなプリンセスラインのウェディングドレス。この日のためにアレンジしたパラソルは、存在感も抜群です。可愛いゲストたちもドレスアップして並び、世界中のかわいいものたちを独り占めしてもらえますように。
あなたもキャラにドレス提案!ぬりえコンテスト開催!
キャラクターイラストビジュアルの線画をぬりえテンプレートとして毎月配布し、ユーザーにもオリジナルドレスを作成してもらう企画をTwitter・Instagramで展開、ぬりえコンテストを開催致します。毎月、投稿者からグランプリ(1名)とともに、抽選で100名に参加賞をプレゼントをさせていただいます。具体的なコンテスト内容は特設サイトで公開中です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/65/resize/d21126-65-188344-5.png ]
キャラクターウェディングドレスを再現&着用モデル募集中!
毎月ご提案するキャラクターウェディングドレスは実際のウェディングドレスとして再現します。コラボした完全オリジナルのウェディングドレスは、2020年11月頃より順次特設サイトにて発表予定。
また、2020年9月7日(月)から10月31日(日)までコラボドレスモデル募集をすることが決定しており、今回は、8月3日発表「ナミ」さま、9月4日発表「ビビ」さまと共に、本日10月1日に発表した「ペローナ」さまのウェディングドレスを募集します。詳細は募集記事に記載しております。
募集記事:https://dressy.pla-cole.wedding/onepiece-dressmodel1/
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/65/resize/d21126-65-891999-6.png ]
撮影当日は実際に制作したウェディングドレスを、モデルの皆さまに着用いただき、普段 はウェディングフォトを撮影している、プロのフォトグラファーさん、ヘアメイクアップアーティストさんが、着用モデルの皆さまのお写真を撮影致します。撮影データはモデルの皆さまにもお渡しするに加え、DRESSY記事やプラコレSNSでの配信、広告モデルとして使用させていただきます。
こんな方にオススメ!
・結婚を控えていらっしゃるプレ花嫁さま
・結婚式を終えられた卒花の皆さま
・ウェディングドレスが好き!着てみたい方
・ONE PIECE(ワンピース)が好きな方
などなどどんな方でも構いません。ぜひ、この素敵な機会に、PLACOLE(プラコレ)とONE PIECE(ワンピース)のオリジナルコラボドレスを着てみませんか?皆さまからのご応募をお待ちしております。
PLACOLE(プラコレ)とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年8月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2020年9月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。
【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-13 第一興産26号館2F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:ウェディングプラットホーム事業、ドレスEC事業
【運営サービス】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY byプラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウェディングドレスメディア『PLACOLE & DRESSY』新連載スタート!花嫁のお悩みをCEU 服部由紀子さんが解決する「花嫁コラム」配信開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年9月8日 11時45分
-
【DRESSY CAFE KAMAKURA】9月のディスプレイドレスは「ANTEPRIMA」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年9月5日 10時3分
-
【2024年9月号】モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
【9/7(土)9/8(日)限定開催】HIBIYAKADAN WEDDING × ウェディング初体験フェス開催決定 in DRESSYCAFE
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください