スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」 YouTube動画84億回再生で1位*を記録中の「Baby Shark(ベイビーシャーク)」とコラボキャンペーンを実施 Web動画を本日より公開
PR TIMES / 2021年4月28日 13時45分
「トゥルルルル♪」が頭から離れない!
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:李 栄彩(イ・ヨンチェ) 本社:東京都中央区)は、スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」とグローバルコンテンツIP『Baby Shark(ベイビーシャーク)』とのコラボレーションキャンペーンを実施します。
そしてこの度、Web動画「LG styler×ベイビーシャーク トゥルルルル♪で踊って衣類ケア」(https://www.youtube.com/watch?v=F2RBgX_244w)を本日2021年4月28日(水)より公開します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=F2RBgX_244w ]
「LG styler」は、衣類についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。独自の「TrueSteam™テクノロジー」によるスチームの循環技術と、1分間に最大180回振動するハンガーラックにより、衣類や小物をリフレッシュ。菌やウイルス、花粉、ダニを低減することができ、衛生意識が高まる昨今、「衣類の除菌」を通して家族の健康を守れる家電として、ご好評いただいています。
そして今回、キッズに愛されるブランド“Pinkfong”を制作するグローバル・エンターテインメント会社、SmartStudyによって制作され、YouTube動画84億回再生で1位*を記録中のグローバルコンテンツIP『Baby Shark(ベイビーシャーク)』とコラボレーション。今回のWeb動画公開を皮切りに、家電やベイビーシャークグッズが当たるSNS連動キャンペーンや、購入者限定キャンペーンなどを展開していきます。
本日より公開する「LG styler×ベイビーシャーク トゥルルルル♪で踊って衣類ケア」では、軽快なリズムと記憶に残るメロディ、つい口ずさみたくなる歌詞によって、LG stylerの機能を分かりやすく解説。日本語版の歌は、TVアニメ『ラブライブ!』西木野真姫役を担当し、アイドルグループμ's(ミューズ)のメンバーとしてNHK紅白歌合戦にも出演した声優アーティスト・Pile(パイル)さんが担当。
スーツや制服をもちろん、ニットやワンピースなどのおしゃれ着、デニムや帽子・マスクまで、家族みんなで使用できる「LG styler」という製品にぴったりな、親子三世代が楽しく踊れる動画に仕上がっています。 *2021年4月時点、SmartStudy社調べ
■動画タイトル:「LG styler×ベイビーシャーク トゥルルルル♪で踊って衣類ケア」
■公開日: 2021年4月28日(水)より
■公開先: YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=F2RBgX_244w)などで公開
[画像1: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-193091-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-621039-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-634595-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-806613-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-842634-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-549570-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-782005-6.jpg ]
■スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」
[画像8: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-767682-7.jpg ]
左から:LG styler S3MF(ミラー)/ S3BF(ブラック)/ S3WF(ホワイト)
「LG styler」は、衣類についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。独自の「TrueSteam™テクノロジー」によるスチームの循環技術と、庫内を一定の温度に保ちながら、1分間に最大180回振動するハンガーラックによって、衣類や小物をリフレッシュし、菌やウイルス、花粉、ダニも低減。
主なコースは「リフレッシュ」、「除菌/衛生」、「乾燥」、「専用ケア」の4つあり、標準的なリフレッシュ(標準)コースでは、庫内のハンガーに衣類をかけて、タッチパネルのスイッチを押すだけ、約48分でまるで洗い立てのように衣類がよみがえります。
また「ズボン折り目ケア」機能では、ドアの内側のハンガーにズボンをセットすれば、細かいしわをしっかりとのばしながら、センタープレスラインは美しくキープ。
日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯できないような衣類や小物も、自宅で簡単にケアでき、衛生意識が高まる昨今、「衣類」の除菌を通して家族の健康を守れる家電として、大変ご好評いただいています。
■「Baby Shark(ベイビーシャーク)」
[画像9: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-752871-8.png ]
『Baby Shark(ベイビーシャーク)』は世界で大ブレイク中のダンス動画で、2015年11月に Pinkfong YouTubeチャンネルで公開してから、次々と話題を呼んでいます。
音楽、キャラクター、ストーリー、そしてダンスを一緒に融合しているのが特徴で、アメリカでは20週連続で、Billboard Hot 100にランク・インし、全米レコード協会(RIAA)のダイアモンド認定をされています。また、「#BabySharkChallenge」として行なったヴァーチャル・ダンス・チャレンジでは、世界中で1億以上のカヴァービデオが創出されました。
「Baby Shark(ベイビーシャーク)」のビデオ・シリーズは、キッズに愛されるブランド“Pinkfong”を運営するグローバル・エンターテインメント会社、SmartStudyによって制作され、日本でも展開されています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-437376-9.jpg ]
■歌(日本語版):Pileさんプロフィール
[画像11: https://prtimes.jp/i/23289/65/resize/d23289-65-432789-10.jpg ]
Pile(パイル)
06年、全国アジアンドールズオーディションでグランプリを獲得。
2010年に「ラブライブ! School idol project」の声優としてTVアニメ『ラブライブ!』西木野真姫役を担当し、アイドルグループμ's(ミューズ)のメンバーとして2015年声優アワード「歌唱賞」を受賞、NHK紅白歌合戦に初出演も果たす。また2014年12月にソロデビューを果たし、TVアニメ「ワールドトリガー」、「境界のRINNE」、「テンカイナイト」、「デュエル・マスターズVSR」、「王様ゲーム」「奴隷区」の主題歌等、これまでにシングル10枚、アルバム5枚をリリース。2017年、日本武道館ワンマンライブも成功を収め、韓国、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、中国5都市含め、日本全国ライブツアーを行っている話題沸騰中の声優アーティスト。
オフィシャルサイト http://www.pile.asia オフィシャルTwitter twitter.com/pile_eric
※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 李 栄彩(イ・ヨンチェ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は5事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
洗濯機、冷蔵庫、衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【モバイル・コミュニケーションズ】
スマートフォン、タブレット端末、モバイルアクセサリー等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ソーラー事業等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電やモバイル製品をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約75,000人以上の従業員を擁しています。
2020年の世界売上高は約560億ドルで、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「モバイル・コミュニケーションズ」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の5事業を展開。テレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコン、モバイルデバイス、デジタルサイネージ、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。
また、プレミアム家電ブランド「LG SIGNATURE」や、独自開発の人工知能技術「LG ThinQ」などを展開しています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LGエレクトロニクス、超大型有機ELテレビの国内シェア1位を獲得!
PR TIMES / 2024年9月12日 14時40分
-
webOS搭載テレビ発売10周年記念!動画配信サービスがお得に利用できるキャンペーン『LG Streaming Week』を実施
PR TIMES / 2024年9月5日 17時45分
-
本日より「Makuake」にて先行販売開始!21:9ウルトラワイドの“LG MyView Smart Monitor”を最大35%オフでご購入いただけます!
PR TIMES / 2024年9月3日 14時15分
-
“LG MyView Smart Monitor”第5弾!21:9ウルトラワイド「34SR65QC-W」と「34SR60QC-B」を「Makuake」にて9月3日(火)より先行販売
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
-
壮大な音に、見た目はコンパクトなサウンドバー「SE6S」を9月中旬より順次発売
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください