1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本 メガネ ベスト ドレッサー賞 受賞者からの喜びの声

PR TIMES / 2017年12月14日 17時1分

芸能界部門(男性)高橋一生氏 、(女性)土屋太鳳氏、政界部門 世耕弘成氏、経済界部門 岡藤正広氏、文化界部門 宮藤官九郎氏、スポーツ界部門 吉田沙保里氏、サングラス部門 森 星氏、特別賞 欅坂46



去る2017年10月11日[水]~13日[金]まで、東京ビッグサイトにて、第30回 国際 メガネ展 IOFT2017が開催されました。(主催:リード エグジビション ジャパン(株)/(一社)福井県眼鏡協会)http://www.ioft.jp/
中でも、メガネの需要喚起を目的に第一回から開催している本展の併催イベント、「日本 メガネ ベスト ドレッサー賞 表彰式」は多くの業界関係者出席のもと、盛大に開催されました。同日夜のニュースを皮切りに、連日報道各誌・番組・Webでも大々的に取り上げられ、本賞の盛り上がりを伝えるとともに、受賞者に贈られた表情豊かなアイウェアも大きな話題となりました。ベストドレッサー賞 受賞者の皆様からのコメントをお送りいたします。

※【日本 メガネ ベスト ドレッサー賞】とは
  業界関係者と一般消費者からの⽀持にもとづき選考された「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」に
  送られる賞。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-617721-4.jpg ]

──────── 【第30回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞 受賞者一覧(敬称略)】 ─────────
  <政界部門> 世耕 弘成(経済産業大臣)
  <経済界部門> 岡藤 正広(伊藤忠商事 代表取締役社長)
  <文化界部門> 宮藤 官九郎(脚本家・監督・俳優)
  <スポーツ界部門> 吉田 沙保里(レスリング選手/女子日本代表コーチ)
  <芸能界部門(女性)> 土屋 太鳳(女優)
  <芸能界部門(男性)> 高橋 一生(俳優)
  <サングラス部門> 森 星(モデル)
  <特別賞*> 欅坂46 (アイドルグループ) *今後眼鏡をかけて活躍してほしい人
─────────────────────────────────────────────────


◆芸能界部門(男性) 高橋 一生 氏◆
[画像2: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-453035-7.jpg ]

この度は、眼鏡業界の皆様方から多くの支持をいただき、受賞できたことをとても嬉しく思っています。メガネは昔から好きで、よくかけていました。お芝居をさせていただく上でも、メガネは表情のひとつになっていると思います。僕はメガネをかける時はファッションとしてだけでなく、目を守るためにもかけています。これからも、ずっとメガネをかけていこうと思っていますので、皆様も楽しみながらメガネという作品を作り続けて下さい。ありがとうございました。


◆芸能界部門(女性) 土屋 太鳳 氏◆
[画像3: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-962359-0.jpg ]

このような素敵な賞をいただき眼鏡業界の皆さま、本当にありがとうございます。私は主にプライベートでメガネを愛してまいりました。高校に入学した時から視力が変化して以来、メガネは心強い相棒です。大切な記憶もメガネを通して心に焼き付けてきましたし、節目となる作品ではメガネをかける役を演じておりまして、仕事においてもメガネは本当に大切な相棒です。本当の意味でメガネが似合うためにはメガネに負けない人としての魅力が大切なのかなと感じております。これからは公私ともにメガネを愛しメガネに愛される女性であり女優となれるよう精進してまいります。


◆政界部門 世耕 弘成 氏◆
[画像4: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-789516-1.jpg ]

私は小学校4年生からメガネをかけています。
若い頃にメガネベストドレッサー賞を知り、「いつか受賞したい。」と思っていましたので、今回の受賞を本当に嬉しく思います。
幸せな事に、私の親は「眼鏡のレンズとフレームにだけは、お金を惜しむな。」という教育方針でした。
それに従い、毎年メガネをしっかりと買い換えてきました。恐らく個人としては、眼鏡業界に大きな貢献ができていると思っています。
これからも今まで以上に、メガネを掛けこなそうと思います。ありがとうございました。

◆経済界部門 岡藤 正広 氏◆
[画像5: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-306119-3.jpg ]

この度の受賞、誠にありがとうございます。日本が世界に誇るファッションアイテムは眼鏡ではないでしょうか。特に福井・鯖江の眼鏡は最高のメガネです。私は海外に行く時に、例えば、交渉或いは契約の調印式、こういった時には必ずその場に合ったメガネを選び、それを付けて行きます。眼鏡というものは不思議なもので、こんな小さい物が外見の雰囲気を変えるだけではなく、それを付けてる人の力になる、非常に不思議なパワーを持っていると思っております。この受賞を機会に世界に福井・鯖江の眼鏡をもっと発信したいと思っております。


◆文化界部門 宮藤 官九郎 氏◆
[画像6: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-381604-6.jpg ]

すごくメガネに憧れてたので、ベストドレッサー賞の受賞を機に、これから「メガネ」の人でいこうかなと思っています。これからは、色々眼鏡業界にお世話になると思いますのでよろしくお願いします。今はまだ『今日はメガネかけてるんですね!』って言われますけど、その内、『あ、メガネかけてないんですね!』って言われるようになりたいなと思います。僕を選んでくださって本当にありがとうございました。


◆スポーツ界部門 吉田 沙保里 氏◆
[画像7: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-254238-2.jpg ]

スポーツ界部門からメガネが最も似合う人として選んでいただき、とても嬉しく思います。本当にありがとうございました。これまではレスリング中心の生活をしてきたので、皆さんにはメガネを掛ける機会が少ないと思われているんですが、実は中学生の頃からメガネを使用しています。そして今はファッションの一部としてメガネをかけることがとても多くて、思い切り楽しんでいます。今回の受賞でこれからまたますますメガネを愛用していきたいと思います。


◆サングラス部門 森 星 氏◆
[画像8: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-982793-8.jpg ]

今回、こういう歴史ある賞をいただけて大変嬉しく思っております。実は、私子供の頃からすごく緊張ガールで、人の前にこうやって立つお仕事をするなんて自分でも思ってなかったのですが、その時私に自信とパワーをくれたのがサングラスなんです!サングラスが似合う格好いい女性になれるようにこれからも自分をブラッシュアップして、みんなにそのパワーと自信を分けたいと思います。ちょうど十年前も私の姉がこの賞をいただいて、ファミリー共々お世話になりました。眼鏡業界の皆さま、本当にありがとうございました。


◆特別賞 欅坂46 菅井友香さん(メガネ選抜を代表して)◆
[画像9: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-942863-9.jpg ]

この度はこんなに素敵な賞をいただき本当に光栄です。どうもありがとうございます。私が初めてメガネをかけたのは中学二年生の時です。クラスで一番後ろの席だった私は、黒板がだんだんと見えなくなってしまって、父にお願いしてメガネ屋さんに連れて行ってもらいました。それから、授業の時にメガネを取り出して掛けるのがすごくわくわくして、なぜだかメガネを掛けるとすごく勉強のスイッチが入って勉強がはかどるようになりました。これからは、ファッションの一つとしてもメガネを掛けさせていただけたらいいなと思います。


次回(2018年)、第31回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞の受賞者が誰になるのか、ぜひご注目ください!
[画像10: https://prtimes.jp/i/26157/65/resize/d26157-65-128862-5.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください