MCM〈エムシーエム〉PUMAコラボレーション第3弾
PR TIMES / 2023年10月3日 0時40分
ラグジュアリーファッションとアスレチックパフォーマンスを合わせたコレクションを発表
[画像1: https://prtimes.jp/i/30922/65/resize/d30922-65-058d905bf65088a78769-0.jpg ]
MCMとPUMA Hoopsは2023年秋冬、高い期待を寄せられた待望のコレクションを発表。昨年発表したコラボレーション3シリーズの最終となる今回のコレクションでは、スポーツのクラシックなアイテムにラグジュアリーならではの輝きを加え、鮮やかなプレタポルテのウェアアイテムと、コート内や屋外で注目を浴びる”TRC Blaze Court Shoe”をベースにしたスペシャルエディションが登場します。
この最新コラボレーションでは、バスケットボールライフスタイルとヒップホップカルチャーからインスパイアを受け、ファッションやスニーカーヘッズのために、自由と表現の共通ビジョンを捉えています。新しいPUMA x MCMはクラシックなバスケットボールのスタイルに新たな風を吹き込むために、斬新なデザインと豪華な素材を使用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30922/65/resize/d30922-65-b36be15888102878318b-1.jpg ]
PUMA x MCM TRC Blaze Court Shoeは最も注目すべきアイテムです。これら2つの象徴的なブランドの創造的なシナジーの真髄を示しています。MCMのデザインコードとPUMAの最新スポーツテクノロジーをシームレスに融合させたデザインは、その独自の美学と高性能な特徴により、スニーカー愛好家とバスケットボールファンの双方にとって欠かせない存在となるアイテムです。
このコレクションには、トレンディで大胆な美学的アプローチを備えたアパレルラインも展開しており、コート内外でスタイルを引き立てること間違いありません。快適なニットショーツやタンクトップからスタイリッシュなウィンドブレーカー、スウェットパンツ、ジャージまで、PUMA x MCMのコラボレーションは、完全なライフスタイル体験を提供します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30922/65/resize/d30922-65-0c06f98f1754fa33b5c1-2.jpg ]
マーカス・スマート (メンフィス・グリズリーズ)
このキャンペーンの特別なアスリートとして、ボストンセルティックスで最優秀守備選手賞を受賞し、現在はメンフィス・グリズリーズでプレーするマーカス・スマートを起用。彼はスタイリッシュなアパレルウェアと高性能なTRC Blaze Court Shoeを身に着け、工業的なセッティングで撮影されました。試合中に大胆なプレーをすることも、ファッションの境界なく押し広げることでよく知られています。マーカス・スマートがPUMA×MCMのコラボレーションキャンペーンモデルとして起用することにより、中核的な価値観を象徴するものであり、その革新的なパートナーシップのメッセージを完璧に伝えることができる理想的なアンバサダーです。
MCMの一部店舗及びオンラインストアにて2023年9月28日に発売予定となります。詳細はオフィシャルサイトまでhttp://www.mcmworldwide.com
Modern Creation München (MCM)
MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンで誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれず、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。ドリーマーやクリエイター、デジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。 MCMは現在オンラインストアのほか、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京、中東をはじめとする世界40か国以上で650店舗を展開しています。詳しくは、https://jp.mcmworldwide.com/をご覧ください。
PUMA
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、およびマーケティングを行うグローバルスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発を通し、75年以上にわたりスポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング&トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けたプロダクトとともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に 20,000 人以上の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
下北沢のヴィンテージスニーカー専門店「SOMA」とatmosの共同制作第2弾が登場
PR TIMES / 2024年6月20日 17時45分
-
オリジナルのレーシングシルエットとクラシックカラーを採用した「SPEED(スピード)CAT(キャット) OG(オージー)」を2024年6月29日(土)より発売
PR TIMES / 2024年6月19日 12時15分
-
プーマの新グローバルブランドアンバサダーに4人組ガールズグループBLACKPINKのRoseが就任!今後は新たにスタートする「Rewrite the Classics」キャンペーンをサポート
PR TIMES / 2024年6月17日 18時15分
-
A BATHING APE(R)、中国初のランウェイショーが上海で開催
PR TIMES / 2024年6月11日 16時45分
-
プーマが世界的フィットネスレース「HYROX(ハイロックス)」とグローバルパートナーシップ締結を発表。HYROXアスリートのパフォーマンス向上をサポート
PR TIMES / 2024年6月6日 18時15分
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
4新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
-
5テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください