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12月19日(木)エイスリー主催「eスポーツ活用マーケティング」をテーマにしたオンラインウェビナーにホリプロデジタルエンターテインメント 代表 鈴木秀が登壇

PR TIMES / 2024年12月13日 18時15分

eスポーツ活用マーケティングの国内外のトレンドを先取り、メタバース広告やIPとしての活用価値などを解説



2024年12月19日(木)17時~18時で開催される、「eスポーツ活用マーケティングの国内外のトレンドを先取り、メタバース広告やIPとしての活用価値などを解説」と題したオンラインセミナーに株式会社ホリプロデジタルエンターテインメント(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:鈴木秀、以下:ホリプロデジタル)がゲストスピーカーとして登壇いたします。

当ウェビナーは、タレントドリブンマーケティングを主導する株式会社エイスリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高橋 太一、以下エイスリー)が主催しており、弊社代表 鈴木の他に、GLOE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:谷田 優也、古澤 明仁、東証グロース:9565、以下GLOE)株式会社JCG(本社:東京都江東区、代表取締役CEO:松本 順一、 以下JCG)がゲストスピーカーとしてご登壇されます。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41128/65/41128-65-50e6096c418295c37c5df7a8de12d493-1025x536.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【セミナーについて】
昨今、eスポーツが国内外で注目されており、マーケティング活動におけるeスポーツ活用のポテンシャルが高まっています。
eスポーツは、Z世代を中心とした若年層から支持を集めています。
また、近年ではシニア層のプロゲームチームが形成され、さらに今後はeスポーツの国際大会が開催される予定であることから、世代や言語の壁を超えた人気の上昇が期待されております。

そこで、このセミナーでは、

・マーケティングでユーザーにヒットするための、eスポーツ活用のポイント
・ゲーム空間で広がる体験型メタバース広告の活用価値と事例
・eスポーツ興行の潮流と、IPとしての活用価値

などのテーマについて、
各登壇者がお話しいたします。

セミナーの詳細ページはこちら↓
https://www.a3corp.jp/2024/12/05/288/


セミナー概要

日時  :2024年12月19日(木)17時~18時
会場  :オンライン開催(配信URLは、お申込みの方に別途ご案内いたします)
参加費 :無料
参加対象:事業会社の広報部門・宣伝部門・マーケティング部門・ブランド戦略部門などでマーケティング業務に従事されている方、広告代理店で勤務されている方等
申込期限:セミナー開始の直前までお申し込みが可能
申込URL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_BMiScon0Tvin33z0s36IEw
備考 
・本セミナーは、学生やフリーランス、競合関係等にあたると判断した方の参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
・アジェンダ内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・参加いただいた後、主催者より商談やサービスのご案内をさせていただく可能性がございます。
・セミナー開催に関する免責事項をお読みいただき、ご了承いただいた上でお申込みください。

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイスリー
セミナー担当
info@a3casting.com / 03-3475-6042


登壇者の紹介

株式会社エイスリー
ビジネスディベロップメント本部長
澤 宏明 氏
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41128/65/41128-65-d0e4ce206c68d0533867cf0d04bb9c23-304x304.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社D2Cに2005年入社、翌年より電通に出向して5年半、様々なマーケティング支援業務を担当。
D2C帰任後は、メディア本部長、インキュベーション室長、2017年に世界11カ国に拠点を持つタレントエージェンシーGushcloud社と資本業務提携し、代表取締役社長に就任。
esports事業に参入し、プロチーム創設、ストリーマーマネジメント、イベントの企画・運営をグローバルに展開。
2024年、総合キャスティング事業を展開する株式会社エイスリーにて、ビジネスディベロップメント本部長に就任。


GLOE株式会社
代表取締役
谷田 優也 氏
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41128/65/41128-65-e3e207111cfc1ac540fd39bbc0051422-340x340.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2015年に日本初のeスポーツ専門会社 GLOEを設立。2022年にeスポーツ銘柄として日本初の上場を果たす。「We are the GAMING LIFESTYLE Company.」をビジョンに、ゲームをきっかけに人と社会をHAPPYにする様々なサービスを提供。
株式会社JCG
代表取締役CEO
松本 順一 氏
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41128/65/41128-65-26ded0acf064d4010737f4b1e1170886-315x315.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


米国の大学を卒業後、大手通信キャリアにてエンジニアとなる。2013年にeスポーツ事業を立ち上げ、2017年に株式会社JCGとして専業会社を設立。国内最大級のeスポーツプロバイダーとして2021年までに累計10.7億円の資金調達を完了、2023年9月に日本テレビに買収を受ける。


株式会社ホリプロデジタルエンターテインメント
代表取締役社長
鈴木 秀
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41128/65/41128-65-53fe4ae2de493e25ef338ca3c01ddc0e-315x315.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


14歳で起業して以来、複数社の経営を経験。
現在は株式会社ホリプロデジタルエンターテインメント代表取締役社長及び山梨県顧問。
「エンタメは世界に必要だ」をビジョンに掲げ、地方自治体・企業との多様な取り組みやeスポーツ事業への進出を進める。




【株式会社ホリプロデジタルエンターテインメント】

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41128/65/41128-65-338ecb9636330a668d25fb59b0e1dd62-1000x321.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



代表取締役社長:鈴木 秀
所在地:〒153-8660 東京都目⿊区下目⿊1丁目2番5号
URL:https://horipro-digital-entertainment.co.jp/



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