「VIP - 会員プログラム」を提供する株式会社Stackと購入体験プラットフォーム「Recustomer」がサービス連携を開始
PR TIMES / 2024年7月30日 11時45分
~ 会員特典として「返品送料無料のサービス」が提供可能に ~
購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘)は、2024年7月よりShopifyのための拡張機能「VIP - 会員プログラム(以下VIP)」を提供する株式会社Stack(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 涼介)とサービス連携を開始いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46039/65/46039-65-1cd60ff46df856c6f9f858d0483a3ce6-800x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
提携背景
「VIP」と「Recustomer 返品・キャンセル」の両サービスを同時に利用しているEC事業者は多く、全ての顧客に対して返品送料無料とすることは難しいが、ロイヤリティ顧客に対しては「返品無料のサービス」を提供したいという声が多く寄せられていました。このような市場ニーズを受け、サービス提携の実現に至りました。
サービス連携の概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46039/65/46039-65-823585aa4c5d2b876d2b4a179f322dd0-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Shopifyを利用するEC事業者は「VIP」を通じて、自社ECサイトにロイヤリティプログラムを導入することができます。
この度の連携により「Recustomer 返品・キャンセル」にて、VIPで決定された会員ランク毎に返品ポリシーを出し分けることが出来るようになりました。
これにより、会員特典として「返品・交換の送料無料のサービス」が提供可能となり、ロイヤリティ顧客にとってより魅力的な会員プログラムの構築が可能となりました。
Stackについて
Stack Inc.は、SaaS型小売基幹システム「SQ」と、Shopify機能拡張の提供を行っております。2021年4月にブランドがモバイルアプリを構築・運用できる「Appify」を、2021年10月にブランドがロイヤリティープログラムを展開できる「VIP」を正式にサービス公開し、機能の改善・拡大を続けてきました。今ではStackが提供するサービスは200以上のマーチャントで導入されています。
- サービスサイトURL:https://stack.inc/
「Recustomer 返品・キャンセル」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46039/65/46039-65-7b35e517298ff8986afac0cb29c6e448-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Recustomer 返品キャンセル」は、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するサービスです。返品・注文キャンセル依頼受付から、集荷手配・在庫確保・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化することで、時間とコスト削減と顧客体験の向上を実現します。
また、最適なオペレーションを提供することで、「返品」をマーケティングソリューションとして活用可能にします。
- サービスサイトURL:https://recustomer.me/returncancel
- 資料ダウンロード:https://recustomer.me/books/recustomer-returncancel-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E8%B3%87%E6%96%99
会社概要
社名:Recustomer株式会社
代表取締役:柴田 康弘、辻野 翔大
事業内容:購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
設立:2017年3月
所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
企業URL:https://recustomer.co/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ECサイト立ち上げ予定の方向け|「ShopifyとBASEを利用した自社ECサイト立ち上げ」資料を無料公開!
PR TIMES / 2024年7月25日 15時15分
-
チュチュアンナが顧客理解とLTV向上にSprocketを活用、LTV135%に伸長
PR TIMES / 2024年7月24日 11時15分
-
実は、購入”後”の方がお財布の紐がゆるい!?EC利用者の88%以上は、注文後に関連商品を追加購入した経験あり【アパレル・化粧品】
PR TIMES / 2024年7月22日 11時45分
-
Pasand by ne Quittez pasを運営するlucifer research株式会社が、返品マーケティングでEC売上2倍を実現
PR TIMES / 2024年7月17日 13時15分
-
Recustomer返品・キャンセルが、会員ランク毎に返品ポリシーを出し分け可能に
PR TIMES / 2024年7月3日 13時40分
ランキング
-
1部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
2「2028年までに本屋はすべて消滅する」…元書店経営者が真剣に訴える「瀕死の店舗を再生させる12の提言」
プレジデントオンライン / 2024年7月29日 15時15分
-
3MSに補償請求を検討と報道 米デルタ航空、システム障害で
共同通信 / 2024年7月30日 8時37分
-
4コメ在庫が過去最少、高値の懸念 156万トン、前年比2割減
共同通信 / 2024年7月30日 19時13分
-
5反発から「柳ヶ瀬の象徴に」…岐阜県唯一のデパート・岐阜高島屋、7月いっぱいで閉店
読売新聞 / 2024年7月30日 13時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)