「マツキヨココカラ×マンダム 新メンズコスメブランド発表会」イベントレポート 白洲迅さん・ぱーてぃーちゃんがいつもと一味違う“知的な”白衣姿で登場
PR TIMES / 2024年2月27日 10時45分
男性肌をテーマにしたクイズとイケメンになるための秘訣を披露
「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄)は、株式会社マンダムと共同開発したプライベートブランド「KNOWLEDGE」の展開を4月1日(月)よりスタートします。これに先立ち、2月26日(月)に俳優の白洲迅さんとお笑いトリオのぱーてぃーちゃんをゲストとしてお迎えし、マツキヨココカラ×マンダム 新メンズコスメブランド発表会を開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89283/65/resize/d89283-65-0104b0718107e367e63e-0.jpg ]
「KNOWLEDGE」は、化粧品メーカーのマンダムと共同開発した、メンズスキンケア・ヘアケアブランドです。長年培ってきた男性肌研究に基づく技術力で、トラブルの多い男性肌にしっかり浸透※、ダメージや加齢に正面から向き合える肌に導き、いつもの自分らしさを保つためのセルフチューニングをサポートします。
※角層まで
新ブランド誕生を記念した本イベントは、まず株式会社マツキヨココカラ&カンパニー 代表取締役専務 松本貴志より、新プライベートブランドの発表とその狙い、プライベートブランド戦略における立ち位置をご説明ののち、株式会社マンダム ブランドマーケティング 一部 市川 雄一様と株式会社MCCマネジメント商品開発部 主事 早川龍二から共同開発の背景および商品について紹介。男性肌に関する研究実績や新商品の機能性についてご説明しました。
その後、俳優の白洲迅さんとお笑い芸人トリオのぱーてぃーちゃんが、人生初の“知的な”白衣姿でご登壇。スキンケアに関するトークセッションでは、白洲さんが、「30代に入り、よりスキンケアに気を遣うようになりました、撮影で日に焼けたなとか、乾燥したなと感じた日はパックしてみたり、あとはスキンケアかわからないですけど、お風呂で毎日冷水を浴びますね、肌と心を引き締めるために」と意外な日課を明かすと、信子さんから「それ、滑った後の芸人がやることですよ!」と鋭いツッコミを入れられていました。
■トークセッションの様子
・スキンケア、KNOWLEDGEに関するトーク
[画像2: https://prtimes.jp/i/89283/65/resize/d89283-65-84475cf0e15a43c0a8c7-1.png ]
今回の新ブランド「KNOWLEDGE」は、20~30代男性をターゲットとしたメンズコスメブランドということで、メインターゲット層である白洲さんとすがちゃん最高No.1さんの普段のスキンケアやヘアケアについてお聞きしました。すがちゃん最高No.1さんは、「20代のころは、ほぼ化粧水とかも塗っていなくて30過ぎてからやり始めたんですけど、絶対にやっておいた方がよかったです」と、過去の反省からスキンケアの重要性を語りました。
また、高校の頃「モテる」ために中学まで続けていた野球部をやめ、ダンス部に入部して髪の毛を伸ばしたという白洲さん。それに対し、すがちゃん最高No.1さんが、「完全に俺寄りの人間じゃないですか!俺もモテたくてしょうがなかったです、中高の時なんてちょっとでも自分が映る水たまりとか車の窓とか、一瞬でも自分が映ったら自分を見に行ってました、前髪どんな感じなのかなって」と、当時のモテ意識について明かしました。それを聞いた信子さんから瞬時に「絶対に肌を気にしたほうがよかったよ」と鋭いツッコミがあり、少し落ち込むすがちゃん最高No.1さんでした。
■クイズセッションの様子
[画像3: https://prtimes.jp/i/89283/65/resize/d89283-65-08974175a15cf89880e3-2.png ]
男性肌研究に基づいた新ブランドにちなみ、クイズ形式で白洲さん、ぱーてぃーちゃんが男性肌について学習。1問目の「男性肌の「Uゾーン」と「Tゾーン」はその特徴から、それぞれ〇〇と〇〇に例えられます。それらは一体なんでしょうか?」といった質問では、信子さんが「(T)テトリスだったら、(U)嬉しい形ですね~」、きょんちぃさんは、「(T)とてつもなく、(U)うるわしい日々」と大喜利で回答。すがちゃん最高No.1さんがそれぞれに「一気に(ブロックを)消せる可能性が出てきますね」「麗しい、ゴージャスなのね!」とフォローし、笑いを誘っていました。
2問目の「今回の商品で注目の「セラミドバイセル」は、○○力がすごいと注目されていますが、一体なにがすごいでしょうか?」といった質問では、きょんちぃさんが、「全部(ハート)」とコメントし、ここでもすがちゃん最高No.1さんが、「考えるのやめたわけではないですからね?」とフォロー。白洲さんの「浸透力」という見事な正解に。ぱーてぃーちゃんが沸くという一幕もありました。また、実際に商品をお使いいただき、すがちゃん最高No.1さんは、「俺、乾燥肌だけどいい感じ」、きょんちぃさんも「よい匂い~」と絶賛でした。
そして最後に、「新生活シーズンということで、白洲さんから新社会人に送りたいスキンケア、ヘアケアのナレッジはなんでしょうか」といった質問も。きょんちぃさんが、「俺(ハート)」、信子さんが、「俺を見て学べ」、すがちゃん最高No.1さんが、「何をしても俺様を超えられぬ」と回答し、いずれも白洲さんにセリフの実演をしていただくという流れに!会場からは「ヒュ~」という声も聞こえてきました。また、白洲さんの「スキンケアやヘアケアの目的は、きれいな肌や髪を作るのはもちろんですが、自分に自信をもって、よい表情になること」というお話に、信子さんからは思わず「かっこいい・・・」と心の声が漏れていました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/89283/65/resize/d89283-65-4edffa34565c4056c122-3.png ]
■KNOWLEDGEブランドについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/89283/65/resize/d89283-65-c99619a533c9fd93ab8c-4.jpg ]
「KNOWLEDGE」は、化粧品メーカーのマンダムと共同開発した、メンズスキンケア・ヘアケアブランドです。長年培ってきた男性肌研究に基づく技術力で、トラブルの多い男性肌にしっかり浸透、ダメージや加齢に正面から向き合える肌に導き、いつもの自分らしさを保つためのセルフチューニングをサポートします。
▼ブランドサイトURL
https://www.matsukiyococokara-online.com/brand/104530
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
敏感肌向けブランド「RECiPEO(レシピオ)」から初のボディケアとリップケア商品を販売開始
PR TIMES / 2024年8月8日 17時15分
-
ぱーてぃーちゃん・すがちゃん 実はあの人気芸人と同居中「まさか同じ部屋のやつに同じポジションを」
スポニチアネックス / 2024年8月1日 15時51分
-
メンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE」からシミを予防※1してシワを改善する「薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)」9月1日より販売開始
PR TIMES / 2024年7月30日 17時45分
-
田村裕&すがちゃん最高No.1、貧乏なすりつけあう「僕より貧乏」「田村さんのが激ヤバ」
ORICON NEWS / 2024年7月25日 17時59分
-
ととのえメイクに特化したコスメブランド「nake」にトーンアップベースが登場 肌のくすみをととのえる「カラーチューニングベース」9月11日より販売開始
PR TIMES / 2024年7月16日 14時15分
ランキング
-
1電機5社が増収、円安追い風に ソニー、三菱電機は過去最高
共同通信 / 2024年8月9日 19時32分
-
2「日本発の株価大暴落」はまだ終わっていない 暴落は収束したかに見えて何度もやって来る
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時30分
-
3成田空港と都心を結ぶ新構想 「押上~泉岳寺短絡線」はどうなる?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月10日 7時0分
-
4ミスドはなぜ「なんか、ちょうどいい空間」なのか 値上げしても業績絶好調、背景の「空間の魅力」
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 10時0分
-
5お客が求める「おいしいコーヒー」神話 カフェ経営で見落としがちな“ほろ苦い現実”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月7日 8時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)