戦略PR×web周り×CRMで顧客を呼び込む実践方法を解説 「実践 インバウンド・マーケティング~成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM~」 宣伝会議より2013年6月28日発売

PR TIMES / 2013年6月28日 13時33分



 総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証マザーズ:6058、以下ベクトル)と、CRM事業を展開するシナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長兼CEO:谷井等、JASDAQ:3859、以下シナジーマーケティング)は、「実践 インバウンド・マーケティング ~成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM~」を、6月28日より宣伝会議から出版いたします。

 近年、広告・PR業界において、WEBの重要性が以前にも増して高くなっています。消費者の情報収集がWEB検索から始まる時代、広告やSEO対策だけで消費者を自社コンテンツに誘導し、企業が望んだ行動をしてもらうことは難しくなっています。我々は、自社コンテンツを見つけてもらいやすくするとともに、自社コンテンツに訪問してくれた人を優良顧客化するまでのプロセスも含めた一連の活動である「インバウンド・マーケティング」には、PR×WEBの組み合わせによって効果的に話題化させることが非常に重要であると捉えています。ベクトルとシナジーマーケティングでは、まず戦略PR等の手法によりキーワードを広めるなどの手法で話題化させ、次にWEB周りの各種施策によって効果的に自社コンテンツへインバウンドし、更にCRMによる”場づくり”で優良顧客化していくという、一連の活動を実践するコツをまとめた書籍を宣伝会議より発売いたします。本書は、企業がどのように「インバウンド・マーケティング」に取り組めばいいか?に応える1冊となっています。

【書籍概要】
タイトル:『実践 インバウンド・マーケティング ~成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM~』
著者  :西江肇司(株式会社ベクトル 代表取締役社長)
     谷井等(シナジーマーケティング株式会社 代表取締役社長兼CEO)
判型  :四六版/ソフトカバー208ページ
I S B N :978-4-88335-278-4
発行  :株式会社宣伝会議   発売:株式会社宣伝会議
定価  :1,500円(税別)
発売日 :2013年6月28日

【目次】
はじめに なぜ、今「インバウンド・マーケティング」なのか?
第1章  マーケティングの流れが変わった!
第2章  インバウンド・マーケティングの取り組み
第3章  インバウンドと組み合わせるCRM
第4章  企業事例 ~各社の取り組みと課題・成果~(ローソン/ネスレ日本/鳴海製陶/ナムコ/シスメックス)
第5章  インバウンドにおけるクリエイティブの重要性
      ~グッドデザインカンパニー クリエイティブディレクター 水野学氏インタビュー
あとがき インバウンド・マーケティングで情報氾濫時代に成功を収める

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング