戦略PR×web周り×CRMで顧客を呼び込む実践方法を解説 「実践 インバウンド・マーケティング~成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM~」 宣伝会議より2013年6月28日発売
PR TIMES / 2013年6月28日 13時33分
総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証マザーズ:6058、以下ベクトル)と、CRM事業を展開するシナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長兼CEO:谷井等、JASDAQ:3859、以下シナジーマーケティング)は、「実践 インバウンド・マーケティング ~成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM~」を、6月28日より宣伝会議から出版いたします。
近年、広告・PR業界において、WEBの重要性が以前にも増して高くなっています。消費者の情報収集がWEB検索から始まる時代、広告やSEO対策だけで消費者を自社コンテンツに誘導し、企業が望んだ行動をしてもらうことは難しくなっています。我々は、自社コンテンツを見つけてもらいやすくするとともに、自社コンテンツに訪問してくれた人を優良顧客化するまでのプロセスも含めた一連の活動である「インバウンド・マーケティング」には、PR×WEBの組み合わせによって効果的に話題化させることが非常に重要であると捉えています。ベクトルとシナジーマーケティングでは、まず戦略PR等の手法によりキーワードを広めるなどの手法で話題化させ、次にWEB周りの各種施策によって効果的に自社コンテンツへインバウンドし、更にCRMによる”場づくり”で優良顧客化していくという、一連の活動を実践するコツをまとめた書籍を宣伝会議より発売いたします。本書は、企業がどのように「インバウンド・マーケティング」に取り組めばいいか?に応える1冊となっています。
【書籍概要】
タイトル:『実践 インバウンド・マーケティング ~成功の鍵は戦略PR×インバウンド×CRM~』
著者 :西江肇司(株式会社ベクトル 代表取締役社長)
谷井等(シナジーマーケティング株式会社 代表取締役社長兼CEO)
判型 :四六版/ソフトカバー208ページ
I S B N :978-4-88335-278-4
発行 :株式会社宣伝会議 発売:株式会社宣伝会議
定価 :1,500円(税別)
発売日 :2013年6月28日
【目次】
はじめに なぜ、今「インバウンド・マーケティング」なのか?
第1章 マーケティングの流れが変わった!
第2章 インバウンド・マーケティングの取り組み
第3章 インバウンドと組み合わせるCRM
第4章 企業事例 ~各社の取り組みと課題・成果~(ローソン/ネスレ日本/鳴海製陶/ナムコ/シスメックス)
第5章 インバウンドにおけるクリエイティブの重要性
~グッドデザインカンパニー クリエイティブディレクター 水野学氏インタビュー
あとがき インバウンド・マーケティングで情報氾濫時代に成功を収める
【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名 : 株式会社ベクトル
住所 : 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 : 1993 年3 月30 日
代表者 : 西江 肇司
資本金 : 5億1,000万円 (2013年3月現在)
事業内容 : マーケティング分野における戦略的PR
クチコミに関するコミュニケーションマーケティング事業
映像制作業務・その他これらに付加する一切の事業
URL : http://www.vectorinc.co.jp/
【シナジーマーケティング株式会社 会社概要】
会社名 : シナジーマーケティング株式会社
設立 : 2005年6月
代表取締役:谷井 等
資本金 :1,157百万円
事業内容 :・CRM関連製品ならびにサービスの企画・ソフト開発・提供
・CRM戦略構築支援ならびに各種CRM業務の代行
・クラウドサービス導入支援ならびに付随するシステム開発・Webデザイン
URL :http://www.synergy-marketing.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
9/20(金)開催 自宅で企業研究&人事へのリアルタイム質問ができるLIVE配信イベント「JOBTV エンタメ業界LIVE」参加学生募集
PR TIMES / 2024年9月18日 18時15分
-
『メディアタイアップできるくん』が事業拡大に伴い、Webサイトを公開
PR TIMES / 2024年9月6日 15時15分
-
SHOPLINE、【オンラインセミナー】最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法 を開催
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
【オンラインセミナー】最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法 を開催
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
「インバウンドPRサービス」の提供を開始 訪日予定観光客向けに事前に情報を発信し、観光中の購買を促進
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください