『弱虫ペダル GLORY LINE』コラボメガネ 2018年1月27日(土)より眼鏡市場で発売開始!
PR TIMES / 2017年12月18日 13時1分
株式会社メガネトップ(本社:静岡市葵区、代表取締役社長:冨澤昌宏)が展開する眼鏡市場は、株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鈴木義治)が制作、2018年1月8日(月)より放送がスタートするアニメーション『弱虫ペダル GLORY LINE』とコラボし、アニメキャラクターをモチーフにしたオリジナルメガネフレームを1月27日(土)より、眼鏡市場の一部店舗にて数量限定で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-739256-0.jpg ]
2017年1月に発売した「弱虫ペダル NEW GENERATION」コラボメガネに引き続き、第二弾となる今回は「弱虫ペダル GLORY LINE」に登場する主要キャラクターを中心に全8モデルを製作しています。前作以上にデザインにこだわり、キャラクターの特徴をフレームデザインに落とし込んでいます。また肌に優しく衝撃に強い素材で製作することで、かけ心地も担保しました。男女共に掛けやすく、どなたでも楽しめるメガネフレームとなっております。
■商品名 :眼鏡市場×弱虫ペダル GLORY LINE コラボメガネ
■ラインナップ :全8モデル
■価格 :30種類以上から選べるレンズ+フレーム一式 ¥16,200(税込)
■発売日 :2018年1月27日(土)
■発売場所 :眼鏡市場一部店舗
※詳細はHPをご確認ください
■特設サイトURL :https://www.meganeichiba.jp/brand/yowapeda/
■商品ラインナップ
1.葦木場拓斗モデル
・フロント(メガネフレーム正面部分)のカラーは、葦木場の髪の色をイメージしています。
・ツル(メガネの柄の部分)外側は、ピアノブラックとメトロノームをイメージし、内側は愛車カラーを
取り入れています。また、右側のみ内側部分にハート形のほくろアイコンをデザインしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-173777-1.jpg ]
2.黒田雪成モデル
・フロント(メガネフレーム正面部分)のカラーは、愛車カラーをイメージしています。
・ツル(メガネの柄の部分)外側は、黒田の髪の色をイメージしており、ツル内側はアニメ内に登場する
Tシャツ「I♥PEAK」の柄をモチーフにデザインしています。
・耳かけ部分入り口はロゴと、その横の赤色には、耳のかさぶたから出る血を表現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-600804-2.jpg ]
3.泉田塔一郎モデル
・フロント(メガネフレーム正面部分)のカラーは、泉田の髪の色に近付け、フレームの形は、角の立った
硬派なシェイプにしています。
・ツル(メガネの柄の部分)外側は、愛車の白をイメージしています。ツル内側はキャプテンらしい
箱学サイクルジャージをモチーフにデザイン、さらに泉田の左右の胸筋「アンディ」と「フランク」を
アイコン化して表現しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-410849-3.jpg ]
4.銅橋正清モデル
・フロント(メガネフレーム正面部分)のカラーは銅橋の髪の色に近付け、フレームの形は、第二弾コラボメガネ
の中でも一番ゴツい形にしています。
・ツル(メガネの柄の部分)外側は、愛車とヘルメットの挿し色をイメージし、ツル内側は、髪色に近いグリーン
を使用しています。
・耳かけ部分先端には、アニメ内でよく壊す箱学ジャージジッパーのアイコンを取り入れています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-977200-4.jpg ]
5.新開悠人モデル
・フロント(メガネフレーム正面部分)のカラーは、新開悠人の髪の色をイメージしています。
・ツル(メガネの柄の部分)外側は、愛車のトップチューブをモチーフにデザインし、ツル内側はヘルメットの
カラーとスタミナバー、ピークホーネットをイメージしたデザインにしています。
・ピークホーネットを表現した蜂の巣アイコンの中心は、瞳の色の赤を取り入れています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-212297-5.jpg ]
6.御堂筋翔モデル
・フロント(メガネフレーム正面部分)のカラーは、御堂筋の髪の色をイメージしています。
・ツル(メガネの柄の部分)外側は、愛車をモチーフにデザインし、内側は京都伏見のジャージカラー&
「幸せの黄色」を表現しています。
・左右の耳かけ部分付け根には、ハートの欠片を仕込み、メガネを閉じた際にハートが完成するよう
工夫しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-475840-6.jpg ]
7.岸神小鞠モデル
・フロント(メガネフレーム正面部分)のカラーは、京都伏見の紫をイメージしています。
・ツル(メガネの柄の部分)外側は、愛車をモチーフにデザインし、内側はまっ白いタオルと、
ヘアバンド、髪色を表現しています。
・耳かけ部分の付け根には、重箱のモチーフを取り入れています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-168338-7.jpg ]
8.鏑木一差モデル
・フロント(メガネフレーム正面部分)のカラーは、鏑木の髪の色をイメージしています。
・ツル(メガネの柄の部分)外側は、髪色をベースに、よく飲んでいるオレンジビーナのカラーを挿し色として
取り入れています。ツル内側は、チームSSのジャージカラーを使いやすい色にアレンジし、デザインしていま
す。
[画像9: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-135180-8.jpg ]
■オリジナルメガネケース付属
「弱虫ペダル GLORY LINE」コラボメガネには、専用のメガネケースが付属します。
第一弾コラボメガネ同様に、各キャラクターをイメージしたオリジナルアイコン、車輪型のジッパー、持ち運びに便利なカラビナ等、細部までこだわった仕様となっています。眼鏡市場でしか手に入らないスペシャルアイテムです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-156194-9.jpg ]
■12/23(土)発売!!『超ビックサイズメガネ拭き』全10種類
「弱虫ペダル GLORY LINE」コラボメガネ発売を記念し、12/23(土)に眼鏡市場4店舗とオンラインショップにて、第一弾SDキャラクターを使用した『超ビックサイズメガネ拭き』を数量限定販売いたします。超ビックサイズメガネ拭きは、生地の大きさも厚さもコラボメガネに付属していたメガネ拭きの約2倍となっており、メガネの拭き心地も抜群となっております。特大サイズでお楽しみいただけます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/509/66/resize/d509-66-522393-10.jpg ]
■商品名 :超ビックサイズメガネ拭き
■ラインナップ :全10種類
(小野田 坂道/真波 山岳/鳴子 章吉/新開 隼人/今泉 俊輔/荒北 靖友/巻島 裕介/
東堂 尽八/手嶋 純太/青八木 一)
■価格 :各2,500円(税込)
■発売日 :2017年12月23日(土)
■発売場所 :眼鏡市場 渋谷店 / 池袋店 / サカエチカ店 / なんば店 / 眼鏡市場オンラインショップ
※数量限定のため、なくなり次第販売終了予定
■『弱虫ペダル GLORY LINE』について
TVアニメ新シリーズ!『弱虫ペダル GLORY LINE』2018年1月8日テレビ東京ほか放送スタート
・テレビ東京:1/8より毎週月曜深夜2:05
・テレビ大阪:1/8より毎週月曜深夜2:05
・テレビ愛知:1/8より毎週月曜深夜3:05
・テレビせとうち:1/10より毎週水曜深夜2:10
・テレビ北海道:1/9より毎週火曜深夜2:35
・TVQ九州放送:1/8より毎週月曜深夜3:00
・NBC長崎放送:1/14より毎週日曜深夜1:20
・AT-X:1/12より毎週金曜夜8:00~8:30
(リピート放送:毎週日曜朝6:30/毎週月曜昼12:00 /毎週水曜深夜4:00)
<イントロダクション>
週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載中、渡辺航による日本を代表する自転車(ルビ:サイクル)ロードレースコミック「弱虫ペダル」。ロードレースに全てをかける高校生たちが繰り広げる熱いドラマと戦いにファンは熱狂し、コミックス累計発行部数は1700万部を超える。これまで第1期(2013年)から第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』(2017年)まで放送され、性別・年齢を問わず多くの幅広いファンを獲得、まさに“自転車ロードレースアニメの金字塔”となった。
そして2018年1月、TVアニメ第4期シリーズ『弱虫ペダル GLORY LINE』がいよいよ放送スタート!
前年の全国大会<インターハイ>を制した主人公・小野田坂道が所属する総北高校。チームを引っ張った先輩たちが卒業・引退し、新たな世代のチームとして始動した彼らは、互いに刺激し合い、支え合い、高め合いながら、連覇を目指してインターハイの切符を勝ち取った。そして迎えた決戦の時。ライバルであり王座奪還を狙う箱根学園、怪物レーサー御堂筋を擁する京都伏見、そして全国の強豪たちが一堂に集い、優勝を目指して激しくぶつかり合う!選手全員が各々に秘める想い。直線を疾走するスプリンターとして、山を制すクライマーとして、そしてチームを勝利に導くエースとして… 栄光へのそれぞれのゴールライン=“GLORY LINE”を最初に駆け抜けるのは、果たして誰なのか―!?
原作:渡辺航(週刊少年チャンピオン)
監督:鍋島 修 シリーズ構成:砂山蔵澄 キャラクターデザイン:番 由紀子
音楽:沢田 完 音響監督:高寺たけし 編集:坂本久美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
オープニングテーマ:「僕の声」Rhythmic Toy Wolrd(TOHO animation RECORDS)
エンディングテーマ:「Carry the Hope」THE HIGH CADENCE(小野田坂道、今泉俊輔、鳴子章吉、手嶋純太、青八木一、鏑木一差)
<キャスト(声)>
山下大輝 鳥海浩輔 福島潤 岸尾だいすけ 松岡禎丞 下野紘 宮田幸季 羽多野渉 中村悠一 代永翼 阿部敦 野島健児 宮野真守 小野大輔 内田雄馬 遊佐浩二 福山潤 安元洋貴 森久保祥太郎 伊藤健太郎
公式ホームページ: http://yowapeda.com
公式twitter:http://twitter.com/yowapeda_anime/
最新PV2弾公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=rItD5-iaM_k
PV第1弾公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=XSTjKhvUpLo
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル04製作委員会
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『モンハン』リオレウスやジンオウガ、アイルーが“メガネ”に!「眼鏡市場」コラボモデルの抽選販売がスタート
インサイド / 2024年9月24日 0時10分
-
自分らしい1台を手に入れる! 自転車カスタムのすすめ【最新ヒット良品と秘密基地づくり】
&GP / 2024年9月23日 20時0分
-
世界的なギターメーカー “Fender®︎” の名を冠した アイウェアが9月20日(金)よりパリミキから発売
@Press / 2024年9月20日 10時0分
-
眼鏡ブランド「have faith(ハヴフェイス)」は超極細 正面視1.6ミリの新しいプラスチックフレームを発売します。
PR TIMES / 2024年9月15日 21時40分
-
付け外し不要!? 老眼鏡に見えないおしゃれなデザインの新作メガネ「ミエルPro」は付け心地も抜群!
&GP / 2024年9月12日 21時0分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください