飲食店の出店開業・運営支援サイト[飲食店.COM]と飲食店の求人情報サイト[求人@飲食店.COM]の会員情報が統合されました!

PR TIMES / 2012年4月3日 17時30分



飲食店の総合支援を行う株式会社シンクロ・フード(代表取締役:藤代真一)は、同社が運営する飲食店の出店開業・運営支援サイトである【飲食店.COM】(http://www.inshokuten.com/) と、飲食店の求人情報に特化した【求人@飲食店.COM】(http://job.inshokuten.com/)の会員情報を統合し、情報の一元管理がおこなえるリニューアルをおこないました。

 ※飲食店. COMは、飲食店の出店開業・運営に役立つ便利なサービスをワンストップで提供するサイトです。
 ※求人@飲食店.COMは、飲食店専門の求人募集サイトです。


今回のリニューアルの特徴は、求人@飲食店.COMの会員情報を飲食店.COMの会員情報へと統合したことです。
これまで、飲食店.COMと求人@飲食店.COMでは、IDやパスワードが別々の為、管理画面に別々にログインし、それぞれのページを個別に管理する、という状況でしたが、今回の統合により、一つのID・パスワードで情報を管理することができます。
今回の統合によって、物件情報の管理から求人の管理まで、会員にとっての【シームレスなサービス利用】を実現しています。


リニューアルのポイントは下記の3点です。

1.一つのログイン情報で管理画面へログインが可能に
これまで、両サイトを利用している方は、それぞれログイン情報が異なり、個別にログインする必要がありました。
今回のリニューアルにより、どちらかのログイン情報を、両サイト共通で利用できるようになり、ログインにおける煩わしさやID・パスワードに管理が楽になります。

2.管理画面の統合による、全サービス一元管理を実現
これまで、物件問合せの管理や、備品購入の管理などは、飲食店.COMの管理画面であるマイページ上でおこなえていましたが、求人掲載だけは、求人@飲食店.COMの管理画面で管理する必要がありました。
今回のリニューアルにより、一つのログイン情報で、全てのサービスや情報を飲食店.COM上の管理画面で管理することができます。

2.ページデザインの刷新及びユーザービリティの改善
統合により、情報量が増えるため、求める情報やサービスに的確に遷移できるデザインに刷新しました。
具体的には、マイページ上で管理したい項目の表示非表示を選択したり、項目の並び順を変更したりすることができるようになりました。


これからも飲食店事業者にとってより良いサイトを目指し、改善をしていきたいと考えております。
今後とも飲食店.COM及び当サービスをよろしくお願いいたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング