ベーリンガーインゲルハイム、「Lean-to-Clinic」プログラム導入により、バイオ医薬品の迅速な供給が可能に
PR TIMES / 2012年2月9日 20時9分
2012年1月26日 ドイツ/インゲルハイム
ベーリンガーインゲルハイムは1月26日、バイオ医薬品細胞株開発技術を拡張し、バイオ医薬品原薬を、13カ月という短期間、かつ低価格にて提供することが可能となりました。この新たなプログラムはLean-to-Clinic(リーン・トゥ・クリニック)と呼ばれ、ベーリンガーインゲルハイム独自のバイオ医薬品生産技術プラットフォームBI-HEX(ビーアイ・ヘックス)を用い、治療用モノクローナル抗体生産のプラットフォームとプロセスを構築し、高生産性を実現するものです。
Lean-to-Clinicは、ベーリンガーインゲルハイムのプロセスサイエンスから生まれた自動ハイスループット技術と、効率的な医薬品開発アプローチの最適な組み合わせにより、短期間で費用効率の高いサービスを提供するものです。バイオ医薬品の最終生産までのプロセスを一箇所で実施できる、ベーリンガーインゲルハイムの「ワンストップ・ショップ」サービスの一環として、毒性試験・臨床試験用の原薬はわずか13カ月にて、臨床試験用の製品も16カ月後には提供が可能となります。
ベーリンガーインゲルハイム バイオ医薬部門上級副社長サイモン・スタージは、次のように述べています。「Lean-to-Clinicは、我々の技術面でのリーダーシップ、柔軟な対応、顧客へのサービスをさらに強化し、顧客に画期的な成果をもたらす一歩となるでしょう。Lean-to-Clinicは、必要業務をスリム化することにより、細胞株開発、哺乳類細胞培養由来の前臨床・臨床サンプルの供給、第1相臨床試験実施を、大幅にスピードアップします」。
ベーリンガーインゲルハイムについて
ドイツのインゲルハイムを本拠とし、世界50ヵ国に145の関連会社を持つベーリンガーインゲルハイムグループは、世界全体で42,000人以上の社員を擁し、世界の製薬会社トップ20のひとつに名を連ねています。1885年の設立以来125年間、株式公開をしない企業形態の特色を生かしながら、高い治療効果を持つ新規のヒト用医薬品および動物薬を研究、開発、製造、販売しています。
ベーリンガーインゲルハイムは、バイオ医薬品の受託開発・製造事業でも世界の大手企業のひとつに数えられます。哺乳類細胞株、微生物株の開発から製造最終工程、世界市場への供給に至るまで、ワンストップ・ショップのコンセプトでサービスを提供します。モノクローナル抗体、組換えタンパク、インターフェロン、酵素、融合分子、スカフォールドタンパク、プラスミドDNAなど複数の分子クラスで長年の経験を持ち、既に19もの物質を製品として市場に提供しています。さらに、受託製造用に、骨格タンパク質や抗体フラグメントなど新しい抗体模倣フォーマットに対する高抗体価プラットフォーム技術を有しています。
www.biopharma-cmo.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ペリオセラピア(株)が週刊東洋経済「すごいベンチャー100」2024年最新版に選出されました
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
「わたし治るの?」って聞かれたとき「治るよ」と言ってあげられなかった-新薬開発への挑戦- 1型糖尿病患者・家族支援のNPO法人から研究者4名へ 合計1,380万円の助成
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
欧州臨床腫瘍学会年次総会においてCancer Research UK が がん免疫療法候補薬HTL0039732の第I/IIa相臨床試験に関して発表予定
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
溶液中の生体高分子の構造と動きを明らかにする新技術を開発
PR TIMES / 2024年9月4日 12時40分
-
明薬大など、バイオ医薬品の製剤でコストを削減できる新システムを開発
マイナビニュース / 2024年8月26日 16時5分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください