コンバージョンDMP「ZUNOH」、ユナイテッド社が提供するスマホ特化型広告配信プラットフォーム「Bypass」とデータ連携
PR TIMES / 2017年10月24日 17時1分
株式会社ショーケース・ティービー(東京都港区赤坂、代表取締役社長:森 雅弘 以下、当社)が提供するDMP(※1)サービス「ZUNOH」は、ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川 与規 以下、ユナイテッド社)が提供するDSP(※2)「Bypass」( http://www.bypass.jp/ja/ )と連携いたしました。
ユナイテッド社が提供する「Bypass」はスマートフォン特化型広告配信プラットフォームで、複数のSSP(※3)と接続することで国内最大級のスマートフォンRTB在庫を確保しています。
2013年8月にはPCへも広告配信を開始し、2016年3月までに累計で4,000社を超える広告主様に利用されているサービスです。
この度、当社が提供する企業のコンバージョンアップに寄与することを目的としたデータプラットフォーム「ZUNOH」との連携により、広告主は「ZUNOH」のデータを元に作成したユーザセグメントと『Bypass』のロジックを組み合わせた高精度なターゲティング配信が可能となります。
■『Bypass』とは
[画像1: https://prtimes.jp/i/3483/66/resize/d3483-66-528453-0.jpg ]
2012年4月にスマートフォン特化型広告配信プラットフォームとしてサービスインし、複数のSSPと接続することで国内最大級のスマートフォンRTB在庫を確保しているDSPです。2013年8月にはPCへも広告配信を開始し、2016年3月までに累計で4,000社を超える広告主様にご利用いただいています。
■『ZUNOH』とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/3483/66/resize/d3483-66-200548-1.jpg ]
ZUNOHは、企業のコンバージョンアップに寄与することを目的とした「ナビキャストシリーズ」によって得られたログデータを元に構築されたDMPです。
サイト来訪者のサイト内での詳細な活動履歴が収集され、「確実性」と「リアルタイム性」の高い属性データと行動データを蓄積し、成果向上に直結するデータの活用が可能なユーザオリエンテッドなデータプラットフォームを提供しています。
※ZUNOH サービスページ:https://www.showcase-tv.com/zunoh/
(※1) DMP(Data Management Platform)
ネット上の様々なサーバに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、最終的に広告配信などのアクションプランの最適化を実現するためのプラットフォームのこと。
(※2) DSP(Demand Side Platform)
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※3) SSP(Supply Side Platform)
オンライン広告において、広告枠を提供しているメディア(Webサービス、アプリデベロッパー)など媒体社の広告枠販売や広告収益最大化などを支援するツールのこと。
■【株式会社ショーケース・ティービー 会社概要】東証1部 証券コード:3909
・代表取締役社長:森 雅弘
・本社所在地 :東京都港区赤坂3-21-13 昭栄赤坂ビル4F
・設立 :1996年2月1日
・資本金 :3億3,454万8千円(平成28年12月31日)
・事業内容 :Webサイト最適化技術により成約率を高める
「ナビキャストシリーズ」の提供およびDMPを活用した
Webマーケティング支援、
AIを活用したデータマーケティング支援
・URL :https://www.showcase-tv.com
■本サービスに関するお問い合わせ■
株式会社ショーケース・ティービー データマーケティング事業部
TEL :03-6866-8556
E-mail :info@showcase-tv.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「SPIRAL」と「ProTech ID Checker」が連携
PR TIMES / 2024年9月19日 18時40分
-
9/25(水)に無料Webセミナー「RAGがもたらす働き方改革:AI技術で実現する情報活用と業務効率化」を開催いたします
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
オンライン本人確認/eKYCツール「ProTech ID Checker」とローコード開発プラットフォーム「SPIRAL(R)」が連携を開始
PR TIMES / 2024年9月18日 17時15分
-
~西武グループが保有する広告媒体の価値を最大化~10月7日(月)より「プログラマティックDOOHサービス」を提供開始 ターゲット・タイミング・場所に応じた最適な広告配信を実現します
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
INFORICH、「ChargeSPOT」デジタルサイネージ広告枠のSSP開発を完了
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください