『GLOIREシリーズ』、多くのゴルファーが絶賛!~「ジャパン・ホワイト・ツアー」参加者の80%以上が”やさ飛び”性能を評価~ ~国内女子ツアーでは25戦でモデル別使用率No.1*1を獲得~

PR TIMES / 2012年9月20日 9時21分



テーラーメイド ゴルフ株式会社ではこの度、『GLOIRE』のやさしさと飛びやすさをゴルフ場でのラウンドを通じて体感できる全国規模の試打会、『ジャパン・ホワイト・ツアー』を2012年4月より全国10会場にて実施。同ツアーに参加した約1,000名のゴルファーを対象に行ったアンケートでは、80%以上のゴルファーが”やさしさ”を実感し、”飛距離アップ”を体感できた、という結果*2となりました。

■グローレの”やさしさ”を実感できましたか?
 YES: 89%
 No: 11%

■グローレで飛距離アップを実感できましたか?
 YES: 82%
 No: 18%

■今後、グローレを使用してみたいとおもいますか?
 YES: 80%
 No: 20%

■グローレを人に勧めてみたいと思いますか?
 YES: 87%
 No: 13%

アマチュアモニター1000名の声 
http://tm-gloire.jp/product/index.html

また国内女子ツアーでは、『GLOIREドライバー』が26戦中25戦でモデル別使用率No.1を獲得するなど、多くのプロがそのパフォーマンスを高く評価。現在女子ツアーにおいて、『GLOIREドライバー』、『GLOIREフェアウェイウッド』を使用しツアーに参戦している諸見里しのぶは次のように述べています。「ドライバーはミスヒット時でも飛距離が落ちていないのでとても楽に戦う事ができています。また、フェアウェイウッドに関しては、今まで狙えなかった所まで狙っていけるようになりました」。

日本のゴルファーのために開発された『GLOIRE』シリーズを、ツアープロからアマチュアゴルファーに至るまで、多くのゴルファーがその「やさしさと飛びやすさ」を高く評価しています。

*1:使用率はダレル・サーベイ調べ(2012年9月18日時点)。
*2:ジャパン・ホワイト・ツアー第1回~10回参加者(計1,008名)によるラウンドアンケートの回答結果(テーラーメイド社調べ)。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング