『GLOIREシリーズ』、多くのゴルファーが絶賛!~「ジャパン・ホワイト・ツアー」参加者の80%以上が”やさ飛び”性能を評価~ ~国内女子ツアーでは25戦でモデル別使用率No.1*1を獲得~
PR TIMES / 2012年9月20日 9時21分
テーラーメイド ゴルフ株式会社ではこの度、『GLOIRE』のやさしさと飛びやすさをゴルフ場でのラウンドを通じて体感できる全国規模の試打会、『ジャパン・ホワイト・ツアー』を2012年4月より全国10会場にて実施。同ツアーに参加した約1,000名のゴルファーを対象に行ったアンケートでは、80%以上のゴルファーが”やさしさ”を実感し、”飛距離アップ”を体感できた、という結果*2となりました。
■グローレの”やさしさ”を実感できましたか?
YES: 89%
No: 11%
■グローレで飛距離アップを実感できましたか?
YES: 82%
No: 18%
■今後、グローレを使用してみたいとおもいますか?
YES: 80%
No: 20%
■グローレを人に勧めてみたいと思いますか?
YES: 87%
No: 13%
アマチュアモニター1000名の声
http://tm-gloire.jp/product/index.html
また国内女子ツアーでは、『GLOIREドライバー』が26戦中25戦でモデル別使用率No.1を獲得するなど、多くのプロがそのパフォーマンスを高く評価。現在女子ツアーにおいて、『GLOIREドライバー』、『GLOIREフェアウェイウッド』を使用しツアーに参戦している諸見里しのぶは次のように述べています。「ドライバーはミスヒット時でも飛距離が落ちていないのでとても楽に戦う事ができています。また、フェアウェイウッドに関しては、今まで狙えなかった所まで狙っていけるようになりました」。
日本のゴルファーのために開発された『GLOIRE』シリーズを、ツアープロからアマチュアゴルファーに至るまで、多くのゴルファーがその「やさしさと飛びやすさ」を高く評価しています。
*1:使用率はダレル・サーベイ調べ(2012年9月18日時点)。
*2:ジャパン・ホワイト・ツアー第1回~10回参加者(計1,008名)によるラウンドアンケートの回答結果(テーラーメイド社調べ)。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
PXGが新たに2種類の高性能ゴルフボール、 「PXG Xtreme Tour Golf Balls」と「PXG Xtreme Tour X Golf Balls」を発売
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
ラフ地獄の日本シニアOPで「ゴルフの基本」を痛感…求められる強い体と無駄のないスイング(羽川豊)
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月18日 9時26分
-
SPORTS BAR 竹田麗央、強さの秘密はレジェンド級のアプローチ術 昨年引退したツアー21勝のイ・ボミに憧れ〝進化〟は無限
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月11日 15時30分
-
PRGR「PRGR RS X&PRGR IRONs Wキャンペーン」実施
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
-
ゴルフボール 『TOUR B JGR 2025年干支ボール』新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください