1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“洗濯機に入れる香水“レノアハピネス アロマジュエル史上初!香りを視覚化して“魅せる”香りのランウェイに、香水のような上質な香りをまとった、香椎由宇、小島瑠璃子、優希美青が登場

PR TIMES / 2017年8月7日 19時13分

「香りが12週間も長続きするというのは衝撃的。お洗濯を楽しみながら長く使って欲しいです。」(香椎)
「上品な香りと、香りの華やかさを実感しています。毎日この香りをまとっていたいです。」(小島)
「使い方がとっても簡単なので、一人暮らしの人にもおすすめしたいです。(優希)



P&G(本社:神戸市)は、お洗濯のはじめにお好みの量を洗濯槽に直接入れるだけで、香りを楽しむことができる衣類の香りづけ専用製品、『レノアハピネス アロマジュエル』の発売記念イベントを8月7日(月)11:30~表参道ヒルズ スペースオー(表参道ヒルズ内 地下3階)で開催しました。イベントには、今回のリニューアルに伴い、新たにイメージキャラクターに就任し、現在放映中の新CM「レノア アロマジュエルコレクション」に出演している女優の香椎由宇さん、タレントの小島瑠璃子さん、女優の優希美青さんがランウェイにモデルとして登場、また、プレゼンターとして、元モデルで俳優の前川泰之さんも登場しました。

 今回のイベントでは、新アロマジュエルの発表に加え、香椎さん、小島さん、優希さんによるランウェイウォーク、セレブリティー全員によるトークショーが行われました。
 “香りのランウェイ”と題されたランウェイウォークのシーンでは、出演者女性3名が、香水瓶をモチーフにした洗濯機の中から3種類のアロマジュエルの香りをテーマに自らデザインしたドレスに身を包んで登場し、華麗なウォーキングを披露しました。3名が順に会場中央のランウェイを歩き出すと、それぞれのアロマジュエルの香りが、会場全体に広がり、さらに、その香りを感じ取った一部の観客の脳波に反応して、ランウェイの照明が変化するという演出が施されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6237/66/resize/d6237-66-581414-2.jpg ]



 ウォーキングを披露した、香椎さんは「(どんなランウェイになるのか)まったく想像がつかなかったですが、香りの中でのウォーキングは、とっても心地よかったです」とコメント。小島さんは「香りで空間演出が変わるって、本当に不思議な体験でした。ドキドキしましたが、とても楽しかったです!」と、その香りと光が連動する演出を楽しんでいた様子。優希さんは、「すっごく緊張していたのですが、香りの演出で緊張が和らぎました!今もほんのり香りが残っていて、落ち着きます」と、アロマジュエルの香りが気持ちのコントロールに繋がったことを言及していました。その後、アロマジュエルの香りに対する感想を聞かれた、小島さんは「優しい、自然な香りだなと思いました。上品で爽やかさを感じる香りなので、毎日この香りをまとっていたいです。」とコメント。現役高校生である優希さんは「女の子っていい香りをさせたいじゃないですか。アロマジュエルは、清潔感があって、上品な香りなので、私はハンカチやブラウスにけています。あとは、体操着やタオルにつけておくと汗のニオイも気になりません。」とアロマジュエルの魅力をコメント。また、香りにはこだわりがあるという香椎さんは、好きな香りを聞かれると、「(服や、空気に)なじむような香りが好きです。ふんわりと嫌味がない香りが好きです。その日その日で香りを使い分けています。香りは自分を落ち着かせてくれる必須アイテムです。」と自身の好みの香りを語りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6237/66/resize/d6237-66-168855-3.jpg ]

 イベントにプレゼンターとして登場し、普段からご家庭でアロマジュエルを使っているという俳優の前川泰之さんは、「仕事で疲れたり、忙しいときに、アロマジュエルでベッドシーツなどを洗うと、落ち着いて眠りにつけるので、この使い方はおすすめです。」と、アロマジュエルの良さを実感したエピソードを披露しました。また、異性に対して、好感をもつ香りを聞かれ、「女性から近くに寄ったときにふんわりと香ると “おっ”と思います。」とコメントしました。

 また、イベントではプロクター・アンド・ギャンブル・アジア ファブリックケア統括ディレクターの木葉慎介が、この新アロマジュエルのリニューアル背景と、製品及びキャンペーンについて説明しました。木葉は「新しくなったアロマジュエルは、お洗濯において“もっと香りを楽しみたい”という日本の消費者の香りのニーズに合致した製品です。今回のリニューアルを機に、洗剤、柔軟剤に次ぐ、“衣類の香り付け専用ビーズ”という市場の更なる市場規模拡大を狙っていきたい。」と述べました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6237/66/resize/d6237-66-994989-6.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/6237/66/resize/d6237-66-985213-0.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/6237/66/resize/d6237-66-866681-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/6237/66/resize/d6237-66-251386-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/6237/66/resize/d6237-66-565786-4.jpg ]

■『レノアハピネス アロマジュエル』の発売記念イベント概要
開催日時:2017年8月7日(月)11:30~12:15
開催場所:表参道ヒルズ スペース オー(東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ内 地下3階)
概要:史上初!*香りを視覚化して“魅せる”香りのランウェイ!
   新CMキャラクター、香椎由宇さん、小島瑠璃子さん、優希美青さん香水瓶をモチーフにした洗濯機から登場

お洗濯のはじめにお好みの量を洗濯槽に直接入れるだけで、香りを楽しむことができる衣類の香りづけ専用製品、『レノアハピネス アロマジュエル』のリニューアルに伴い、表参道ヒルズ スペース オーにて開催した新製品発売記念イベント。本イベントは、ランウェイ形式のイベントとなっており、新たにイメージキャラクターに就任し、新しいCMにも登場する、女優の香椎由宇さん、タレントの小島瑠璃子さん、女優の優希美青さんがランウェイにモデルとして登場。華麗なランウェイウォーキングを披露しました。また、脳波測定器をつけた一部の観客が会場に漂う、新『レノアハピネス アロマジュエル』の香りを感じ取ることで、ランウェイの照明が変化する演出が施されていたので、「香水のような上質な香り」を、視覚的にもお楽しみいただけるイベントとなりました。 
*P&G史上初

■CM概要
タイトル:「レノア アロマジュエルコレクション」
秒数:15秒/30秒
出演:香椎由宇、小島瑠璃子、優希美青
放送地域:全国
放送開始日:2017年8月5日(土)


【レノアハピネス アロマジュエル とは】
 『レノアハピネス アロマジュエル』は、お洗濯のはじめにお好みの量を洗濯槽に直接入れるだけで、香りを楽しむことができる衣類の香りづけ専用製品です。
 今回リニューアルした、新『レノアハピネス アロマジュエル』は、洗剤でもない、柔軟剤でもない、“洗濯機に入れる香水”をコンセプトに、香りの処方のグレードアップと、独自技術「エアレーションテクノロジー」を採用したことで、香水のような上質な香り体験をお届けできる製品に生まれ変わりました。
 これまでも人気のフレッシュ系、フローラル系、新たに加わったフルーティ系という人気の高い3つの香りで、より香水のような上質な香り体験をお届けします。

[画像8: https://prtimes.jp/i/6237/66/resize/d6237-66-728698-7.jpg ]

<製品に関する問い合わせ先>
(お客様)お客様相談室 0120-021321 ※受付時間:9:15~17:00(祝祭日を除く月-金)
(ホームページ)https://www.lenorjapan.jp/ja-jp/lenor-lineup/about-lenor-aroma-jewel

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください