【朝日 住まいづくりフェア】明日開催!住まいの展示会&インポートカーショー

PR TIMES / 2014年5月29日 15時41分

こだわりの住まいづくりに応える新エリア開設&輸入車限定モーターショーを4年ぶりに開催

5月30日(金)~6月1日(日)の3日間、東京ビッグサイトにて、日本最大級の住まいの専門展示会「朝日 住まいづくりフェア2014」を開催します。ハウスメーカー、ビルダー、工務店、設計事務所、設備メーカーを一度に比較、専門家と直接相談できる住まいの専門イベントとして、新築・リフォームを検討中の一般消費者、新たな設備の導入を検討中の住宅関連企業など、約35,000名の来場者を見込んでいます。



 10回目を迎える今回は、「『自宅でゴルフ』パビリオン」を新設すると共に、同時開催イベントとして、4年振りとなる輸入車ショー「S.I.S スペシャルインポートカーショー プレミアム」を開催します。
景気が回復傾向にある中、こだわりのものにお金をかける高級志向と、ほかのものには極力お金をかけない低価格志向の二極化が進んでいます。その流れを受け、住まいにこだわりのある設備を導入したいという消費者のニーズに応え、新エリアを設置しました。

■「『自宅でゴルフ』パビリオン」新設
高級高質化志向の中で、よりパーソナライズ化された商品サービスを求める消費者が増えつつあります。その需要の一つとして近年増加傾向にあるのが「自宅でゴルフ」です。今までは練習場やゴルフバー等でしかプレイできなかったシミュレーションゴルフを、「自宅に設置したい」という問い合わせが急増しています。そのニーズに応え、「朝日 住まいづくりフェア2014」では「『自宅でゴルフ』パビリオン」を新設。シミュレーターの実機を展示し、実際に自宅に設置した際のイメージや、シミュレーターの使用感を体感いただけます。自宅でゴルフを好きな時に好きなだけ楽しむ贅沢を、新たな住まいづくりの形として提案します。

■「S.I.S スペシャルインポートカーショー プレミアム」 日本唯一の輸入車ショーが4年振りに開催!
景気回復とともに、輸入車人気も再び盛り上がりを見せています。その輸入車ファンからの熱い要望を受け、2010年まで開催されてきた輸入車モーターショーが、“プレミアム”と銘打ち、スーパーカー、コンプリートカー、ウィンテージカーなどの高額モデルに限定し、4年振りに「S.I.S スペシャルインポートカーショー プレミアム」として開催することとなりました。本イベントでは、カーショップやパーツメーカーが最新のカスタムカー、パーツ、グッズなどを展示するほか、屋外では輸入車の一般カーオーナー参加型イベント「お台場インポートカーオーナー・ ミーティング」を開催。
クルマ好きが集う、クルマ好きのための3日間をご提供します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング