1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ケアリーヴ」発売20周年を記念したシネアド  “ちいさな味方、ばんそうこうのケアリーヴ”「母と娘と、恋の味方」篇

PR TIMES / 2017年12月11日 13時1分

全国ユナイテッド・シネマにて12/30(土)より再上映、元旦プレゼントあり



ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、今夏放映した救急絆創膏「ケアリーヴ(TM)」の発売20周年記念シネアド「母と娘と、恋の味方」篇を、12月30日(土)から全国のユナイテッド・シネマで再上映します。本作品は、主人公の女の子と母親、そして同級生の男の子との関係が、ケアリーヴによって少し前進する様子を描いた60秒のショートムービーです。
今回はケアリーヴ発売20周年の感謝を込めて、1月1日(月)から入場者に先着で「ケアリーヴ」試供品をプレゼントします。
※シネアドとは、映画館で本編の前に上映される広告です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11142/66/resize/d11142-66-319971-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/11142/66/resize/d11142-66-468944-1.jpg ]
撮影:豊島望

■上映スケジュール
全国のユナイテッド・シネマグループ(ユナイテッド・シネマ及びシネプレックス)の全36劇場全スクリーン(ただし4DX上映のみ除く)において、12月30日(土)~1月5日(金)の期間中すべての映画上映前に上映されます。
*テレビでの放送は現在のところ予定しておりません。

■ケアリーヴ発売20周年 元旦プレゼント
全国のユナイテッド・シネマグループ(ユナイテッド・シネマ及びシネプレックス)の32劇場(台場、金沢、今治、久山を除く)において、1月1日(月)より入場者先着1,000名様に「ケアリーヴ」試供品(Mサイズ2枚入)をプレゼントします。
*通常版、IMAX版、4DX版など、対象劇場の全ての入場者に先着でプレゼントします。
*試供品が無くなり次第終了となります。

■タイトル:「ケアリーヴ」発売20周年記念シネアド
“ちいさな味方、ばんそうこうのケアリーヴ”
「母と娘と、恋の味方」篇(60秒)

[画像3: https://prtimes.jp/i/11142/66/resize/d11142-66-515040-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/11142/66/resize/d11142-66-632239-3.jpg ]

撮影:豊島望


■ストーリー
主人公は中学生の女の子(黒川 心)
同じクラスにずっと気になる男子(杉田雷麟)がいて、席は斜め前。

今日は中間テスト、開始前に用紙を前から回す時、彼が紙で指を切ってしまうのを目撃。
そういえば、今朝おせっかいな母(大賀埜々)が
私の生徒手帳に勝手にケアリーヴを入れていた。
お互い機嫌が悪くて口も利かずに出て来たけれど。

彼の机にそっとケアリーヴを置く。
ドキドキしたけど、気が付いて、ちょっとだけ嬉しそうにしてくれた。
心の中でガッツポーズ。世界で一番、母に感謝。
家に帰って、ケアリーヴを探す。また入れておこうっと。

母とケアリーヴ、いつだって私の味方。


■キャスト

女子中学生役


[画像5: https://prtimes.jp/i/11142/66/resize/d11142-66-189375-4.jpg ]

黒川 心/Kokoro Kurokawa
15歳

男子中学生役
[画像6: https://prtimes.jp/i/11142/66/resize/d11142-66-521277-5.jpg ]

杉田 雷麟/Rairu Sugita 
15歳

母親役
[画像7: https://prtimes.jp/i/11142/66/resize/d11142-66-467248-6.jpg ]

大賀 埜々/Yaya Auga

■制作スタッフ

企画:後藤哲也
脚本:青木祥子
演出・監督:小原穣
プロデュース:後藤哲也、菅原直太、鈴木南美

チーフプロダクションマネージャー:小林洋介
プロダクションマネージャー:佐藤博美
撮影:三代史子
音楽:清川進也
コピーライター:岩崎亜矢
ヘアメイク:向井大輔
スタイリスト:百瀬豪
スチール撮影:豊島望

制作プロダクション:スプーン
企画制作:パルコ+ニチバン広報宣伝室

[画像8: https://prtimes.jp/i/11142/66/resize/d11142-66-580699-7.jpg ]


*左から「ケアリーヴ」/「ケアリーヴ治す力」/「ケアリーヴ治す力防水タイプ」

■発売20周年を迎えた「ケアリーヴ(TM)」

アメリカで誕生した救急絆創膏は、ニチバンの前身である日絆薬品工業が1948年に「OQ絆創膏」として日本で初めて発売しました。以来、ニチバンは長い間救急絆創膏と向き合い、1997年5月に「肌へのやさしさ」と「フィット感の良さ」を兼ね備えた「ケアリーヴ(TM)」を発売しました。柔らかく通気性に優れた高密度ウレタン不織布素材のレギュラータイプに加え、防水性に優れた「ケアリーヴ(TM)防水タイプ」、丈夫なストレッチ布テープを採用した「ケアリーヴ(TM)パワー&フィット」、モイストヒーリングでキズを早く治す治癒促進絆創膏「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」、透明で目立たない「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)防水タイプ」など全6タイプ、44アイテムを展開しています。

ケアリーヴ20周年記念サイト http://www.careleaves.com/20th/

プレゼントキャンペーン実施中 http://www.nichiban.co.jp/campaign/careleaves20th/

※(TM)は商標です。

消費者の方からのお問合せ窓口
ニチバン株式会社 お客様相談室
(フリーダイヤル)0120-377-218

http://www.nichiban.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください