1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新たな男性像“けだもの男子”がここに誕生! 次世代を担う若手俳優陣が集結して人気コミックを実写ドラマ化! dTV×FOD共同製作ドラマ「花にけだもの」制作決定

PR TIMES / 2017年9月18日 12時9分

作品数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、フジテレビとタッグを組んだ共同製作ドラマとして、次世代を担う若手俳優陣で人気コミック「花にけだもの」の実写ドラマを制作することが決定致しました。



全女子憧れのS級イケメン”けだもの男子”が登場する胸キュンMAXな青春ラブストーリー
dTVは数々の国民的ドラマを生み出してきたフジテレビとタッグを組み、三代目 J Soul Brothersの山下健二郎を主演に迎え男女6人の恋物語を描いた「Love or Not」をはじめ、社会派ドラマの名匠である野島伸司が脚本を手掛け、新たな男女関係とし注目を集める”パパ活”を題材に、男女のスキャンダラスな恋愛を描いたドラマ「パパ活」など配信ならではのオリジナルドラマを共同製作。今回は、これまでの2作品とはうってかわって、過去の少女マンガのイケメンキャラを遥かに凌駕し、けだものの如くワイルドでモテまくるS級イケメンとの恋を描く人気コミック「花にけだもの」の実写ドラマを制作いたします。 「花にけだもの」は、人気少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で2010年から2012年まで連載され、累計発行部数200万部を突破した人気コミック。同作は、見た目や発言はもちろん男らしい!けど、好きな人の前だけでたまに見せる可愛らしい一面がたまらない“けだもの男子”たちとの波乱の恋を描く超胸キュンMAXな青春ラブストーリー。草食系男子や塩顔系男子に注目が集まる昨今、全女子が潜在的に求めている強引で男らしいS級のイケメンたち “けだもの男子”が今秋女子たちを虜にすること間違いなしです。本作はdTVとFODで今秋より同時配信いたします。

中村ゆりか、杉野遥亮ほか次世代を担う超注目株の若手俳優陣が集結!
本作の主演として、純真無垢で愛されすぎる主人公“久実”を演じるのは、NHK連続小説ドラマ「まれ」に出演し、その透明感で一躍注目を集めた若手女優の中村ゆりか。そんな主人公を翻弄する“けだもの男子”たちを、人気・実力ともに急上昇中の若手イケメン俳優が演じます。185cmの長身に母性をくすぐる端正すぎるルックスはもちろん、話題作への出演が続き、人気急上昇中の杉野遥亮が王子様の仮面を被った超プレイボーイの“豹”を、超特急のボーカルとしてはもちろん、俳優としても出演作が絶えない松尾太陽がクールでミステリアスかつ主人公を影で支え続ける“千隼”を、「仮面ライダーエグゼイド」パラド役に大抜擢され今勢いに乗る甲斐翔真が誠実で心優しく太陽みたいな“竜生”を、それぞれタイプの異なる“けだもの男子”を体当たりで演じます。また、国民的アイドルグループAKB48のメンバーとしてのみならず女優としてもめまぐるしい活躍をみせる入山杏奈が秘密を抱えながらも主人公に次第に心を開いていく親友の”カンナ”を演じます。まさに、次世代の俳優界を担う超注目株の若手俳優陣が本作の為に集結しました。

原作者の杉山先生から実写ドラマ化に歓喜するコメントも到着!ドラマ公式SNSもスタート!
dTVでは既にセリフやBGMが付き、目でも耳でも楽しめる大人気コンテンツのムービーコミックとして、マンガ「花にけだもの」を独占配信していますが、今回の実写ドラマ化に対して、原作者の杉山先生より「まさかのドラマ化。もう、嬉しいを通り過ぎて、どういうリアクションをすればいいのか、戸惑っているというのが正直な所」と歓喜のコメントも到着。原作そして先生のファンのみならず、マンガ好きの人も楽しめる作品にご期待ください!また、本ドラマの制作決定を受け、ドラマの公式InstagramとTwitterのアカウントも開設。ドラマ制作現場から撮影の模様はもちろんオフショットを含めた最新情報を随時公開していきますので、ぜひdTV公式SNSと合わせてチェックしてください。


【”けだもの男子”とは】
女の子に優しい(=女好き)/ 強引で男らしい(=ワイルド)/ 好きな子の前だけ素直(=一途)


[画像: https://prtimes.jp/i/22141/66/resize/d22141-66-990960-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください