人混みを避けてアウトドアを楽しむ “車キャンプ”を紹介!スピードワゴン小沢がニューノーマルなカーライフを探り、体験する『カーライフ2.0』「地産地消キャンプ調査編・実践編」配信
PR TIMES / 2020年9月25日 14時45分
ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:明石 ガクト 以下、ワンメディア)は、トヨタ自動車株式会社(本社:愛知県豊田市、代表取締役社長:豊田 章男 以下、トヨタ) のプロモーションの一環として、スピードワゴンの小沢一敬さんが、変化しつつある生活様式に合わせた新しいクルマの楽しみ方を調査し、実際に体験する動画『カーライフ2.0』をプロデュースし、9月25日(金)17時より「地産地消キャンプ調査編・実践編」を配信することをお知らせいたします。本コンテンツは、調査編・実践編の2話で構成しており、調査編は「スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部」にて、実践編は登場ゲストのYou Tubeチャンネルにて配信いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29334/66/resize/d29334-66-879076-0.jpg ]
『地産地消キャンプ調査編・実践編』あらすじ
▼調査編:【キャンプ好き必見】キャンプ飯がもっと楽しくなるおすすめキャンプスポットを紹介!
※「スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部」にて配信
[画像2: https://prtimes.jp/i/29334/66/resize/d29334-66-304976-1.png ]
キャンプをメインに動画配信を行っている旅系YouTuberのモロケンさんがゲストとして登場。人混みを避けてアウトドアが楽しめる「車キャンプスポット」と地域のおいしい食材を楽しむ「地産地消キャンプ飯」を紹介。モロケンさんが山・海・川と夏らしいキャンプ場をプレゼンし、その中から小沢さんが選んだキャンプ場とは・・?
▼実践編:【小沢さんコラボ】富士山の麓で食材調達!簡単!本格キャンプレシピが美味すぎた!
※「モロケン/MorokenGo 旅のYouTuber」にて配信
[画像3: https://prtimes.jp/i/29334/66/resize/d29334-66-890010-2.png ]
トヨタのRAV4に乗り、目的地へ向かう3人。まずは、キャンプ飯の食材を調達するべく地域の直売場へ。沢山の食材を買い込み、キャンプ場に到着すると、モロケンさんが慣れた手付きでキッチンスペースを設営し、いよいよ調理スタート。広大な自然の中で現地の採れたての食材を使った5品の料理を作り、実食にうつる3人。小沢さんは「忘れられない夏になりそう」と大満足の様子でした。
『カーライフ2.0』について
本コンテンツは、スピードワゴンの小沢一敬さんが新しい生活様式に合わせたニューノーマルな車の使い方や目的(カーライフ)をサブMCである梅本まどかさん、ゲストと共に調査し、実践する全6話の動画シリーズとなっています。小沢さんのYou Tubeチャンネルでは調査編と題し、ゲストがニューノーマルな車の楽しみ方をプレゼン。実践編では、実際に小沢さんとゲストが車を使って現地へ向かい、新しいカーライフを体験する様子をゲストのYou Tubeチャンネルにて配信します。なお、TOYOTAのTwitterとInstagramでは本コンテンツの未公開動画を公開。撮影の裏話など本編では見ることのできない動画をお届けいたします。
ワンメディアは、新しい生活様式に合わせた車の楽しみ方をYou Tubeコンテンツとしてプロデュースすることで、Withコロナ時代における車の価値を発信すると共に、車に対する興味関心の喚起とファンコミュニティの拡大を目指します。
出演者プロフィール
■小沢一敬(スピードワゴン)
[画像4: https://prtimes.jp/i/29334/66/resize/d29334-66-245249-3.jpg ]
愛知県出身。ホリプロコム所属。スピードワゴンのボケ担当。愛称は「オザ」「セカイノオザワ」。特技である言葉遊びや甘い言葉が人気でテレビに関わらず多方面にて活躍中。また、最近ではYouTubeチャンネル「オザワ倶楽部」を開設し、小沢の遊び場と題して、音楽・小説・漫画・プロ野球などについて語るのが人気を集めている。
Twitter:https://twitter.com/ozwspw
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCobq8FTmlbctw88uB2NCJ6w
■梅本まどか
[画像5: https://prtimes.jp/i/29334/66/resize/d29334-66-344201-4.png ]
名古屋在住のタレント、元SKE48で2&4輪メディアを中心に活動中。 全日本ラリーではコドライバーとしても参戦。 イベントMCやコラム連載もしている。
Twitter:https://twitter.com/maronchan_1
■モロケン
[画像6: https://prtimes.jp/i/29334/66/resize/d29334-66-200277-5.png ]
高校の頃、ある動画がきっかけでバイク旅に興味を持ち20歳でバイクで日本一周し、 21歳で自転車で日本一周。その後ワーキングホリデーでオーストラリアへ2年間滞在し、バイクやヒッチハイクでオーストラリア一周達成。帰国後 YouTube活動開始。旅やキャンプの楽しさを伝える動画を作成している。
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCjcHf6LsOZ89auVoYkpW4Vg
【トヨタ自動車株式会社について】
本社所在地:〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1番地
代表取締役社長:豊田章男
創業:1937年(昭和12年)8月28日
【ワンメディアについて】
企業やブランドに潜むストーリーを発見し、最も素早く(短尺・短納期)最も鮮やかに(スマホネイティブの制作手法)最も深く(過去の映像産業へのリスペクト)『動画』という飲み込みやすいパッケージに加工する、物語の工場。
▼会社概要
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO(受付3F)
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
明石家さんま、直筆メッセージ付き出産祝いが話題「初めて見た」「字可愛い」スピードワゴン井戸田潤が公開
モデルプレス / 2024年9月23日 15時4分
-
松本人志“裁判取り下げ報道”事実なら「認めた」も同じ "アテンド後輩芸人"復帰も絶望的
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月19日 9時26分
-
渡辺正行 活動休止の小沢一敬のため若手芸人ライブを継続「帰ってくるまで何とか…」
東スポWEB / 2024年9月13日 14時17分
-
やっぱりジムニーなのか? キャンプブームが終わっても支持されるクルマ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月6日 6時10分
-
井戸田潤、オラキオの愛車に絶句「ロケット花火ぶち当てたの?」 “ヤングタイマー”探す新企画も
ORICON NEWS / 2024年9月4日 16時30分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください