1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

発売10年。延べ100,000冊販売突破。ユメキロックの手帳「セパレートダイアリー」2022年版4月始まり1月24日より予約販売開始

PR TIMES / 2022年1月18日 12時45分

~スタンプ・マーカーペンが裏抜けしない紙へリニューアル~



手帳製造・OEMを手がけて67年の伊藤手帳株式会社(本社名古屋市:代表取締役社長 伊藤 亮仁 以下当社)は、自社ブランドユメキロックより上下2段で予定を管理する手帳セパレートダイアリー2022年4月始まり(以下本製品)のウィークリー・デイリー版2タイプの予約販売を1月24日よりユメキロック本店・楽天市場店・Yahoo店で開始します。
正式販売はユメキロックAmazon店を含め2月4日を予定しています。手書きを楽しむユーザーの声を反映しスタンプ・マーカーペンを使用しても裏抜けしない紙へ10年ぶりにリニューアルしました。販売価格は、2,480円(税込み)~。

手帳カバーは春の花が箔押しされた「ワンポイントカバー」、手に馴染みやすい姫路レザーを使用した「シュリンクカバー」を新しく投入し、全8タイプ39色の展開となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31231/66/resize/d31231-66-9c9b8d0efb4e67e5fe8a-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/31231/66/resize/d31231-66-ee0133aaba78e71192c2-1.jpg ]


セパレートダイアリーは手帳の中心部が上下で分かれる仕様です。見開き1ページで手帳2冊分の用途役割を果たす点が他社にない独自の特長です。月間・週間・日々のTODO管理・ガントチャートを見開き1ページで確認できます。2011年の発売以来延べ100,000冊を販売しました。中小企業庁「中小企業白書」(2005年版)によると売れ筋商品のライフサイクルが近年急激に短くなっており、それらのライフサイクルは1~2年未満が全体の3割を占めるという結果が出ています。売れ筋商品のライフサイクルが短くなる傾向にある中でセパレートダイアリーは自社ブランドユメキロックの主力商品となっています。


販売ラインナップ

■セパレートダイアリー ウィークリー&マンスリー版
・週間と月間の予定・日々のTODO管理を見開き1ページで確認できます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/31231/66/resize/d31231-66-a6db5dac64e0f52e47af-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/31231/66/resize/d31231-66-22e82f08737b18502624-3.jpg ]


<使用可能期間>
2022年3月~2023年4月まで
<仕様>月間カレンダー・週間カレンダー・週間TODO管理ページ・WORKINGPLAN(ガントチャート)・年間カレンダー 別冊ノート付き
<サイズ/重さ>
・サイズ:A5(縦210mm×横148mm) B6(縦182mm×横128mm)
・重量:A5(322g~) B6(242g~)  
・厚み:中身11mm
<価格>
・A5/B6 リフィル(中身のみ) 2,480円(税込)~
・A5/B6  ワンポイント、ベーシック、リバティ、ラウンド、kusumi、2tone カバー付き 3,380円(税込)~ 
・A5/B6クロコ調姫路レザーカバー、シュリンクレザーカバー 16,900円(税込)~
<その他>
年齢早見表・インデックスシール・ドリームシート・しおり2本・ 地下鉄路線図・度量衡換算表・別冊ノート

■セパレートダイアリー デイリー&マンスリー版
・1日の予定と月間予定を見開き1ページで確認できます。
・1日ページのデイリーページは6-24時の時間軸付き。1日のスケジュールとTODOをたっぷり書き込めます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/31231/66/resize/d31231-66-f54f3d082a64a33d34d1-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/31231/66/resize/d31231-66-a7f91e486b8e630b041c-5.jpg ]


<使用可能期間>
2022年3月~2023年4月まで
<仕様>月間カレンダー・1日1ページメモ(日付あり)・WORKINGPLAN(ガントチャート)・年間カレンダー
<サイズ/重さ>
・サイズ:A5(縦210mm×横148mm) B6(縦182mm×横128mm)
・重量:A5(408g~) B6(302g~) 
・厚み:中身15mm
<価格>
・A5/B6 リフィル(中身のみ) 2,680円(税込)~
・A5/B6  ワンポイント、ベーシック、リバティ、ラウンド、kusumi、2tone カバー付き 3,580円(税込)~ 
・A5/B6クロコ調姫路レザーカバー、シュリンクレザーカバー 16,900円(税込)~
<その他>
年齢早見表・インデックスシール・ドリームシート・しおり2本・地下鉄路線図・度量衡換算表・別冊ノート

■新カバー
・ワンポイントカバー
特長:春の花を箔押ししたPVCカバー
上からチューリップ、ネモフィラ、タンポポ
[画像7: https://prtimes.jp/i/31231/66/resize/d31231-66-be8768f9eefdc9069525-6.jpg ]


・シュリンクレザーカバー
特長:姫路レザーを贅沢に使った仕様。表面はシボ感があるシュリンクレザーを用い上品さを醸し出しています。
上からフクシャ、アクア 、トープ


[画像8: https://prtimes.jp/i/31231/66/resize/d31231-66-0761934c47df618ca818-7.jpg ]


<予約販売場所>
自社ブランドユメキロック ECサイト 
本店 https://www.yumekirock.com/
楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/yumekirock/
Yahoo店 https://shopping.geocities.jp/yumekirock/

【伊藤手帳株式会社について】
昭和12年現代表の祖父が個人経営として創業。平成20年伊藤手帳株式会社へ組織変更とともに伊藤亮仁が3代目代表取締役へ就任。事業承継時100坪であった本社兼工場(名古屋市東区)から工場部門を愛知県小牧市へ移転。1400坪の敷地内で年間800万冊の手帳製造を行う。事業成長率9.53%(5年間)
ユメキロックは伊藤手帳のオリジナルブランドで企画から製造販売まで自社で行っています。他社にないユニークな商品を開発、ヒット商品を生み出しています。ユメキロック事業年平均成長率35.8%(2016年-2020年)。

URL:伊藤手帳オフィシャルサイト https://ito-techo.jp/
▼自社ブランドユメキロック ECサイト 
本店 https://www.yumekirock.com/
楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/yumekirock/
Amazon店 https://www.amazon.co.jp/stores/node/3907886051 (2月4日より販売開始)
Yahoo店 https://shopping.geocities.jp/yumekirock/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください