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経営者・マーケティング担当者必聴のオンラインカンファレンス開催決定!~長期利益を創造する最新の経営戦略とマーケティングの融合を知る~

PR TIMES / 2024年8月8日 16時45分

楠木建氏、ファミリーマートCMO 足立光氏登壇、予約申し込み受付開始



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40834/66/40834-66-6d394766678abf5a8f512bac0c936165-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Micoworks株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山田 修)は、オンラインカンファレンス「次世代マーケティング組織に求められる経営視座と実務推進力」を2024年9月10日(火)13時より開催します。

本カンファレンスでは、BtoC企業の経営者・CXO・マーケティング・経営企画・DX/デジタル部門・リーダーの方々を主に対象として、「経営戦略」「CMOの役割」「長期利益を生むマーケティング」「顧客育成」をキーワードとして捉え講演を行います。


『次世代マーケティング組織に求められる経営視座と実務推進力』参加申込はこちら:
https://www.mico-cloud.jp/lp/conference20240910/
講演トピックス
【経営戦略】長期利益を判断軸とする競争戦略
【組織形成】事業インパクトが出る経営とマーケティングを融合するCMOの役割
【マーケティング】短期的な焼畑型からストック型マーケティングへの変容
【顧客育成】LINEを活用し、長期的な顧客育成の実現へ転換する3社のユースケース

カンファレンスタイムテーブル
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40834/66/40834-66-0e90bf4087ec2642f1e99530ec1cf643-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


実施概要
開催日程:2024年9月10日(火) 13:00-17:00
開催場所:Web配信(Zoom)
※お申し込みいただいた方に専用の視聴URLをお送りします
参加費:無料
参加対象:主にBtoC企業の経営層・役員・CXO・マーケティング・経営企画・DX/デジタル部門・リーダーの方々
主催:Micoworks株式会社
参加申込・問い合わせ先
参加申込はこちら:https://www.mico-cloud.jp/lp/conference20240910/
講演に関するお問い合わせ先:info-micocloud@micoworks.jp
講演者プロフィール

楠木 建 氏
経営学者、一橋ビジネススクールPDS寄付講座競争戦略特任教授
専攻は競争戦略。企業が持続的な競争優位を構築する論理について研究している。著書として『絶対悲観主義』(2022、講談社)、『逆・タイムマシン経営論』(2020、日経BP、杉浦泰との共著)、『ストーリーとしての競争戦略:優れた戦略の条件』(2010、東洋経済新報社)などがある。


足立 光 氏
株式会社ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクターCMO(兼)マーケティング本部長 CCRO(兼)デジタル事業本部長
1968年生まれ。 シュワルツコフ ヘンケル 社長・会長、日本マクドナルド 上級執行役員・マーケティング本部長、ナイアンティック シニアディレクター等を経て、2020年10月より現職。I-neおよびノバセルの社外取締役、スマートニュースおよびコープさっぽろのマーケティング・アドバイザーも兼任。著書に『圧倒的な成果を生み出す「劇薬」の仕事術』。共著に『世界的優良企業の実例に学ぶ「あなたの知らない」マーケティング大原則』『アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40』。 訳書に『P&Gウェイ』『マーケティング・ゲーム』など。オンラインサロン「無双塾」主宰。


八重樫 健
Micoworks株式会社 取締役COO
アクセンチュア株式会社にて、経営戦略立案、M&A、新規事業立ち上げ、全社デジタル化支援等を経験した後に、Supershipホールディングスを立ち上げ。同社経営戦略の立案、事業推進、10社超のM&Aの戦略立案・実行、PMI・事業グロースまでを一貫して推進し、経営戦略・マーケティング・人事領域を管掌する役員(取締役副社長CSO)として成長を牽引。
2022年Micoworks株式会社に入社し、現職。


LINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」とは
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40834/66/40834-66-3da10bbd70e45c4e4675d410f2d8a6d8-1999x1146.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「MicoCloud(ミコクラウド)」は企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、マルチチャネルでデータを収集し、お客様にとって最適なコミュニケーションを可能にします。また、コンサルティングから運用支援までワンストップで提供することでお客様の成果創出に貢献します。

サービスサイトURL:https://www.mico-cloud.jp/
Micoworks株式会社について
Micoworks株式会社は、企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」「ミコミー」を開発、提供しています。最適なコミュニケーションによって、ブランド価値を最大化し、あらゆるビジネスの可能性を広げます。

会社名:Micoworks株式会社
所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
代表者:代表取締役社長 山田 修
設立:2017年10月30日
資本金:1億円 (累計調達額:63億円)
事業内容:マーケティングツール「MicoCloud」、「ミコミー」の企画・開発・販売
公式HP:https://www.micoworks.jp/


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