【名古屋タカシマヤ】「メンズスタイルエキスポ」を開催
PR TIMES / 2021年4月22日 10時45分
【メイク男子が企画】 コロナ禍で変化する「男性ファッション」に着目したフェア
コロナ禍で在宅勤務やリモートワークが増加し、男性の購買アイテムが大きく変化しています。そこでジェイアール名古屋タカシマヤでは、今の男性が求める、話題のファッション・ビューティーブランドを取り揃えたフェアを開催します。
■期間:4月28日(水)~5月25日(火) ■場所:7・8階 紳士フロア
企画担当者は「メイク男子」社員
企画を担当するのは、18歳の頃からスキンケアを始め、約1年前から身だしなみの一環として、ファンデーションやコンシーラーを使い始めた「メイク男子」春日。
コロナ禍で変化する男性のニーズをいち早く提案し、男性も楽しめる百貨店にしていきたいという想いで、この企画を考えました。
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愛用コスメは「シュウ ウエムラ」
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スペシャリストによるメイクアップイベント
メンズメイクアップ&ビューティートークショー
■日時:5月15日(土)13時~/15時~ ■場所:7階 ローズパティオ
ヘア&メイクアップアーティストとして活躍する奈良 裕也氏によるデモンストレーションとトークショーを開催いたします。
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愛知の有名美容室『BUDDY HAIR』全面協力
プロのヘアメイクによる男の身だしなみメイクアップ体験会
■日時:5月16日(日) 10時30分~17時まで(各回30分) ■場所:7階 ローズパティオ ※各回2組 計20組
【ファッション】 コロナ禍で売上が伸長する「カジュアルアイテム」の提案強化
■日時:4月28日(水)~5月11日(火) ■場所:7・8階 紳士フロア
スーツ離れが加速し「仕事着のカジュアル化」が進むことを受け、メンズ自主編集売場「CSケーススタディ」では、3月にリニューアルを実施しカジュアルブランドを強化した結果、売上が大幅に伸長し、客層にも変化が見られました。
今回のフェアでは、春夏に需要の高まる「Tシャツ・カットソー」を豊富に取り揃えるほか[約500種類・昨年の約1.5倍 ※紳士フロア全体]、リニューアル後増加した若年層のお客さまを意識した話題のブランドを期間限定で展開します。
約60ブランドを取り扱うタカシマヤ運営のセレクトショップ
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Tシャツ×ショートパンツ トレンドのカジュアルスタイル提案
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【増加する30代以下の男性客向け】デザイナーズブランドが期間限定で登場
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【ビューティー】 “リモート映え”で注目の「メンズコスメ」を強化
■日時:5月12日(水)~25日(火) ■場所:7階 メンズコスメティック売場・ローズパティオ他
コロナ禍でメンズコスメ市場は更に拡大し、新ブランドも続々と登場しています。今回のフェアでは、東海地区初登場となる話題のブランドを展開するほか、メンズコスメ初心者向けにおすすめアイテムを集積展開します。
富士フイルムの技術を活かした話題のブランド
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ファッションディレクター干場 義雅氏が手がけるサプリやパック
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3月に待望のメイクラインが新登場
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メンズコスメ初心者に提案!おすすめコスメがずらり
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※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
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