ナルミヤ・インターナショナルの新しい動画活用。visumo videoでリリース
PR TIMES / 2022年7月4日 13時15分
visumo video
株式会社ナルミヤ・インターナショナル(東京都港区 代表取締役執行役員社長 石井 稔晃)が運営するオンラインショップ「NARUMIYA ONLINE」にて株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)の、動画をオウンドメディアに活用する「visumo video」を導入、コンテンツをリリースしたことをお知らせします。
3つの異なる動画活用|社内の動画アセットでコンテンツ充実を簡単に
[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/66/resize/d50732-66-d89c599b3d1da6d39546-1.jpg ]
マルチチャネル、マルチブランドで子供服等を展開するナルミヤ・インターナショナル様では、オンラインショップで他チャネルの動画を有効活用。visumo videoを利用した3つの異なる動画活用でページを充実いただいています。
1つ目はInstagramで配信した動画の活用です。ナルミヤ・インターナショナル様ではブランドごとにInstagramアカウントがあり、各ブランドで接客動画を配信しています。配信動画を商品と紐付けてオンラインショップで展開するツールとしてvisumo videoを採用。visumo videoには目次チャプター機能があり、気になる商品が紹介されるシーンまで簡単にスキップ再生ができるため、ユーザーへ快適な視聴体験を提供することが可能です。
2つ目は1分以内の短尺動画の活用。ささげ画像の撮影時、写真と同時に動画を撮影し、商品詳細ページに自動再生の形式で掲載しています。画像では伝わりづらい商品の着用感を動画でフォローすることで、よりお買い物しやすい商品ページを実現。
3つ目はシーズンLPでのイメージムービーの掲載です。visumo videoではタグひとつで動画のページ掲載が可能なため、様々なページで簡単に動画コンテンツを追加することが可能です。ナルミヤ・インターナショナル様では、ブランドごとで作成しているイメージムービーをページに掲載し、訴求を強めていただいています。
【株式会社ナルミヤ・インターナショナル ご担当者様のコメント】
NARUMIYA ONLINEでは画像だけでは伝えられない着用感をお客様に伝える為、商品ページにショート動画の紐づけを推進してきました。この度visumo videoのご提案を受け初期費・運用コストも比較的安価で、管理画面の設定等も簡易的で使い易く動画コマースも実装出来る機能があったのも魅力で導入させていただきました。現在では商品紹介のLIVE配信や動画作成の取り組みが始まり、お客様との新しいコミュニケーションが生まれています。サイト上では動画コマースとしてコンテンツ化し、店舗・ECに双方に相乗効果をもたらす新しいタッチポイントとしてクロスユース率向上施策となるよう大変期待しています。
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/66/resize/d50732-66-aeb0a6fbb4717c69232c-2.jpg ]
visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内500社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
ノーコードで商品ページを充実させる次世代CMS「visumo comment」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けており、国内で500社を超える企業様にご利用いただいております。
スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えています。”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/
■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0001東京都渋谷区神宮前6丁目10-11 原宿ソフィアビル
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングプラットフォームの開発、運営
Webサイト: https://visumo.asia
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
子ども服ナルミヤ・インターナショナルの『and D.(アンドディー. プティマイン)』から、パパとキッズのリンクコーデが叶うアイテムが登場!
PR TIMES / 2024年5月8日 13時15分
-
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
Honeysの大人ブランド「GLACIER lusso」のコンテンツ活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
メゾ ピアノより、ブランド創立35周年を記念してアーカイブアイテムを復刻。全国のメゾ ピアノ店舗、ナルミヤオンラインにて2024年4月6日より発売!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5退職したいと伝えたら“陰陽師代120万円”を請求され……退職代行会社が明かす、本当にあった怖い会社
オールアバウト / 2024年5月12日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください