ミツカン「とろっ豆」人気パッケージNo1が決定! ー1位はかわいらしさがご好評いただいたあのパッケージ!ー
PR TIMES / 2021年7月16日 18時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/65533/66/resize/d65533-66-7252ebb5427d1b7aa53d-0.jpg ]
ミツカングループの株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は6月7日(月)より「とろっ豆TM」歴代パッケージ総選挙キャンペーンを実施し、投票による結果を「とろっ豆」総選挙特設サイト(https://www.mizkan.co.jp/natto/feature/toromame/2021/)にて発表いたしました。
【ランキングトップ3を発表!】
第1位 「LOVEとろっ豆ハートの大群」 (647票)
全233種の頂点に輝いたのは、2020年9月発売の大きなハートが目を惹くパッケージ。ハートのかわいらしさを武器に、2位に300票以上の大差をつけ、堂々の第1位となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/65533/66/resize/d65533-66-cc9c2d8afad7fe77be01-1.png ]
第2位 「ハロウィンっ豆魔女」 (327票)
第2位は2015年10月にハロウィンに合わせて発売された魔女のパッケージ。「とろっ豆」の魔女の仮装がハロウィンらしくユニークで、多くの票を集めました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/65533/66/resize/d65533-66-95561106ab194f17eea1-2.png ]
第3位 「LOVEとろっ豆チョコもぐ」 (270票)
第3位は2020年9月発売の、とろっ豆をローマ字の「O」に、ハートマークを「V」に見立てて「LOVE」の文字を表現したパッケージ。小さな「とろっ豆」が様々な表情をしている点もこだわりポイントです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/65533/66/resize/d65533-66-cf7f443103ede2bf48f8-3.png ]
【担当者からのコメント】
日頃よりとろっ豆をお召し上がり頂いております皆様、この度は「とろっ豆」歴代パッケージ総選挙キャンペーンへ投票頂き誠にありがとうございます。233種という、目を通すだけでも大変な数のデザインがある上に、目を凝らしてもわからないほど些細なデザイン違いもある中、1万2千を超える投票を頂けたこと、心より嬉しく思っております。
見事No.1に輝きました「LOVEとろっ豆ハートの大群」デザインは、昨年のキャンペーン告知デザインであり、当時から関係者内でも「ハートがかわいい!」と声が挙がっていたデザインです。上位10種のうち5種が「LOVEとろっ豆」デザインであったことからも、ハートのかわいらしさが得票数を伸ばした要因の1つであることが伺えます。
今回ハートの大群デザインが1位に選ばれたことは、きっと「とろっ豆ファンの皆様が、今までも、そしてこれからもとろっ豆を愛してくれること」を意味するのだろうと、誠に勝手ながら解釈させて頂いております。
今後もとろっ豆が皆様のより身近で大切な存在となれるよう、皆様とともに育てていきたいと考えておりますので、引き続き食卓にてご支援ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
(商品企画部 栗原 祐己)
【景品内容】
7月9日(金)まで開催していた「とろっ豆」 歴代パッケージ総選挙キャンペーンの当選者100名様に 「LOVEとろっ豆ハートの大群」パッケージデザインのルービックキューブをプレゼントいたします。当選者には9月下旬より順次発送を予定しております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/65533/66/resize/d65533-66-3f3f8efabb44e1cfab8e-4.png ]
※景品はイメージです。第1位に輝いたパッケージデザインを反映したルービックキューブを当選者にお届けいたします。
RUBIK'S TM & (C) 2021 Spin Master Toys UK Limited, used under license. All rights reserved.
「金のつぶ(R)パキッ!とたれ とろっ豆」について
[画像6: https://prtimes.jp/i/65533/66/resize/d65533-66-87dd4beb0c35916190c2-5.jpg ]
ふたを割ってタレをかける、非常に便利な納豆です。ふたを切り離し、パキッ!とふたを割るだけの簡単2ステップで添付の甘旨みたれをかけることができます。とろけるくらいやわらかい納豆で、あつあつごはんとの相性抜群です。糸引きが控えめなので、混ぜやすい納豆です。この納豆には遺伝子組換え大豆は使用しておりません。
■とろっ豆サイトURL:https://www.mizkan.co.jp/natto/product/toromame.html
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
海の課題を“ぽん!”と解決~味ぽん(R)×フィシュル!(R)がお届けするお魚ごはんの新提案~
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
今年もやります!「金のつぶ(R) たれたっぷり!たまご醤油たれ」の‟あのたれ”だけが当たるキャンペーン!
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
-
【ハロウィン】好評の「とろっ豆(TM)」ハロウィンパッケージが、新作デザイン&ミニゲーム付きで登場!
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
-
英語で「ねばねば」はなんて言う?
OTONA SALONE / 2024年8月27日 19時30分
-
ミツカン、納豆で鉄分を摂取できる「納豆効果 1日不足分の鉄分」を発売
美容最新ニュース / 2024年8月23日 16時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください