女性専用体験コース「エメラルドプラン」 乙葉さんを起用した初めてのTV-CMを放映

PR TIMES / 2013年2月28日 15時6分

2013年3月1日(金)より全国でオンエア

株式会社毛髪クリニックリーブ21(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は、女性専用体験コース「エメラルドプラン」において、タレントの乙葉さんをCMキャラクターに起用した初のTV-CM『女性のための』篇を、2013年3月1日(金)より全国でオンエアいたします。



今回、エメラルドプランの象徴として女性タレントの乙葉さんを起用いたしました。髪に悩みを持つ女性達が乙葉さんの持つ明るい笑顔と親しみやすいキャラクターに触れていただき、毎日楽しく、明るく前向きになって欲しいという願いが込められています。新CMでは、乙葉さんが弊社代表取締役社長・岡村勝正を画面から押し出し、エメラルドプランが女性向けのサービスであることを訴求します。

「エメラルドプラン」(税込9,800円・初回限定)は2012年5月に開始したサービスで、経験豊富な女性カウンセラーが『発毛診断』で抜け毛・脱毛原因を探り、『女性向けスペシャルケア』を体験していただいた後、『発毛アドバイス』で脱毛予防と今後のヘアケアをアドバイスする約2時間のコースです。

リーブ21では、“脱毛に悩む全ての方たちに喜びと自信を取り戻すこと”を使命とし、今後も「発毛」を通じて社会に貢献する企業であることを目指します。


【撮影エピソード】

1・押すシーンの力加減に一苦労!?

今回のCMのポイントでもある乙葉さんが岡村の肩を押し出すシーン。乙葉さんは、押す力加減にとても気を遣ったそうです。
~乙葉さんコメント~
「“社長を押し出す”という機会はないので、ちょっと緊張しました。最初はどのくらいの力で押していいのか分からなかったのですが、岡村社長が『楽にやっていいですから』と仰っていただいたので、リラックスできましたし、最後の方は楽しくなってきました(笑)。」


2・歩くシーンにも一苦労!?

乙葉さんとO.Cスタッフが登場するカットとして挿入されているシーン。歩幅、速度、歩き出すタイミング…、これらをすべて揃えるため何度もテイクを重ねました。


3・リーブ21の制服に身を包みスチール撮影!?

本篇CM撮影の他に、宣伝素材用として弊社のオペレーションセンターでスタッフが着用する制服に着替えていただき、スチール撮影を行いました。


【乙葉さんプロフィール】
TV
NHK教育テレビ
「ここが聞きたい!名医にQ」
毎週土曜日 20:00~21:00
HP⇒http://www.nhk.or.jp/kenko/drq/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング