『TOEIC(R)テスト満点コーチング』~働きながら満点をとる!スキマ・ナガラ学習でみるみる得点アップの秘訣を大公開。

PR TIMES / 2013年5月30日 10時51分

国内・独学・ビジネス現場叩き上げで満点(990点)を取った著者が、モチベーションの保ち方、学習のコツを伝授します。

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2013年5月25日、『TOEIC(R)テスト満点コーチング』(松本秀幸・著)を刊行しました。



ビジネスパーソンを悩ませる「英語の壁」といえば、勉強する時間がない、やる気が起きない、スコアが停滞している…。そんな悩みを一発解消します! 

著者である松本秀幸氏は、『iPhone英語勉強法』や『英語は図で考えなさい』などが話題になった英語学習マスターコーチ。日本航空(JAL)に整備技術職として入社し、グローバルなサプライチェーン業務に携わるかたわら、通勤・移動の「スキマ時間」を利用して英語力に磨きをかけ、国内・独学でビジネス英語をマスターしました。TOEIC(R)テスト満点のほか、英検1級、仏検(フランス語)準1級、中検(中国語)2級を取得した、まさに「語学の達人」です。

本書は、単なるテクニック集ではありません。著者は、英語がうまくなるためには何より「英語を好きなことでやる」ことが大切だと言います。「英語ができる自分」をイメージして、それを実現するためにトレーニングする。そして、楽しみながら学習できるツールを選ぶことが重要なのです。

“楽しみながら”なんて理想論だ、と思うなかれ。英語を楽しく学ぶために、著者がおすすめする「英語習得7つ道具」を本書で公開します! 自分の好きなツールでスキマ学習・ナガラ学習を続け、英語でインプットしたものに英語で反応し、英語でアウトプットする「英語脳」をつくる方法を懇切丁寧に解説します。ビジネスパーソンが英語学習で陥りがちな悩みにも、Q&A方式で徹底回答!
挫折せずに「現場で結果を出す英語」を身につけるまでのステップが、具体的に見えてくるはずです。

この一冊で、TOEIC(R)テストでハイスコアを叩き出すノウハウが身につきます!


【著者プロフィール】
松本秀幸[まつもと・ひでゆき]
英語学習マスターコーチ。1969年生まれ。日本航空(JAL)に整備技術職として入社。グローバルな航空機部品のサプライチェーン業務に携わるかたわら、英語圏での生活体験まったくなしに独学で英語をマスターし、TOEIC(R)990点(満点)、英検1級、仏検準1級(フランス語)、中検2級(中国語)を取得。2012年独立して沖縄に住まいを移し、「いつでも、どこでも、好きなことで、英語を使って世界を広げよう!」をテーマに、英語学習コーチング、ビジネス・コーチングを全国で展開。独自に編み出した英語学習法は、受講生から絶大な支持を集めている。著書に、『iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技』(日本実業出版社)、『英語は図で考えなさい』(フォレスト出版)など、多数。
ホームページ: http://www.gogoenglish.jp/
メールアドレス:info@gogoenglish.jp

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング