3年以内に結婚指輪をもらった、もしくは購入した方に聞く結婚指輪ランキング調査2015
PR TIMES / 2015年2月6日 14時47分
株式会社リビジェン(URL:http://www.livigen.co.jp、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、3年以内に結婚指輪をもらった、もしくは購入した方200人を対象に、結婚指輪人気ブランドランキング調査を実施しました。
調査対象ブランド:I-PRIMO (アイプリモ)、Cartier (カルティエ)、GINZA TANAKA (ギンザタナカ)、GUCCI (グッチ)、GRAFF (グラフ)、K.uno (ケイ・ウノ)、CHAUMET (ショーメ)、STAR JEWELRY (スタージュエリー)、Tiffany & Co. (ティファニー)、俄 (ニワカ)、FOREVERMARK (フォーエバーマーク)、BVLGARI (ブルガリ)、FRED (フレッド)、4℃ (ヨンドシー)、THE LAZARE DIAMOND (ラザール ダイヤモンド)※表記はあいうえお順
【調査結果】
◆ 「あなたがもらった/もしくは購入した結婚指輪ブランドを教えてください。」と質問したところ、「I-PRIMO (アイプリモ)」は7%、「Cartier (カルティエ)」は10%、「GINZA TANAKA (ギンザタナカ)」は1%、「GUCCI (グッチ)」は4.5%、「GRAFF (グラフ)」は0%、「K.uno (ケイ・ウノ)」は0.5%、「CHAUMET (ショーメ)」は0%、「STAR JEWELRY (スタージュエリー)」は4%、「Tiffany & Co. (ティファニー)」は17.5%、「俄 (ニワカ)」は1%、「FOREVERMARK (フォーエバーマーク)」は0%、「BVLGARI (ブルガリ)」は5.5%、「FRED (フレッド)」は0.5%、「4℃ (ヨンドシー)」は6%、「THE LAZARE DIAMOND (ラザール ダイヤモンド)」は2%、「その他ブランド」は40.5%となりました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7774/67/resize/d7774-67-207307-0.jpg ]
◆「その結婚指輪をもらった/もしくは購入した理由を教えてください。」と質問したところ、下記の回答が得られました。(上位4ブランド、一部紹介、あいうえお順)
【I-PRIMO (アイプリモ)】
・「有名で信用できるブランドだから(33歳・男性・会社員(技術系))」
・「ずっとつけられるものだから(31歳・女性・専業主婦)」
【Cartier (カルティエ)】
・「ダイヤモンドが付いていて、素敵だったから(46歳・女性・その他)」
・「周りの評判がよかったので買いました(31歳・男性・会社員(営業系))」
【Tiffany & Co. (ティファニー)】
・「ティファニーの結婚指輪に憧れていたため(30歳・女性・専業主婦)」
・「ティファニーは憧れだったから(24歳・女性・専業主婦)」
【4℃ (ヨンドシー)】
・「価格が手頃だったので(30歳・女性・自営業(自由業含む))」
・「ヨンドシーが好きだから(28歳・女性・その他)」
◆「素材やデザインなどの品質が一番よいと思った結婚指輪ブランドを教えてください。」と質問したところ、「I-PRIMO (アイプリモ)」は4.5%、「Cartier (カルティエ)」は11%、「GINZA TANAKA (ギンザタナカ)」は1%、「GUCCI (グッチ)」は6.5%、「GRAFF (グラフ)」は0.5%、「K.uno (ケイ・ウノ)」は1%、「CHAUMET (ショーメ)」は0.5%、「STAR JEWELRY (スタージュエリー)」は3.5%、「Tiffany & Co. (ティファニー)」は22%、「俄 (ニワカ)」は1.5%、「FOREVERMARK (フォーエバーマーク)」は0%、「BVLGARI (ブルガリ)」は4%、「FRED (フレッド)」は0%、「4℃ (ヨンドシー)」は6.5%、「THE LAZARE DIAMOND (ラザール ダイヤモンド)」は1.5%、「その他ブランド」は10.5%、「特になし」は26.5%となりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7774/67/resize/d7774-67-725695-1.jpg ]
◆「その理由を教えてください。」と質問したところ、下記の回答が得られました。(上位4ブランド、一部紹介、あいうえお順)
【Cartier (カルティエ)】
・「信頼できる世界的ブランドだから(33歳・女性・会社員(技術系))」
・「高級感があるのにシンプルなデザインの物が多いから(21歳・男性・会社員(事務系など))」
【GUCCI (グッチ)】
・「そのブランドの他の商品を持っていて、質がよかったから(33歳・男性・会社員(技術系))」
・「気品(45歳・男性・会社員(技術系))」
【Tiffany & Co. (ティファニー)】
・「定番で間違いない(28歳・女性・会社員(営業系))」
・「やっぱり王道でシンプルでも素敵(22歳・女性・無職)」
【4℃ (ヨンドシー)】
・「品質と価格のバランスが良い(40歳・女性・専業主婦)」
・「シンプルだから(25歳・男性・その他)」
◆「最も親身になって接客されていると思う結婚指輪ブランドを教えて下さい。」と質問したところ、「I-PRIMO (アイプリモ)」は5%、「Cartier (カルティエ)」は10%、「GINZA TANAKA (ギンザタナカ)」は1.5%、「GUCCI (グッチ)」は1.5%、「GRAFF (グラフ)」は0%、「K.uno (ケイ・ウノ)」は0.5%、「CHAUMET (ショーメ)」は0.5%、「STAR JEWELRY (スタージュエリー)」は2.5%、「Tiffany & Co. (ティファニー)」は14%、「俄 (ニワカ)」は1%、「FOREVERMARK (フォーエバーマーク)」は0%、「BVLGARI (ブルガリ)」は2%、「FRED (フレッド)」は0%、「4℃ (ヨンドシー)」は5%、「THE LAZARE DIAMOND (ラザール ダイヤモンド)」は1%、「その他ブランド」は9.5%、「特になし」は46%となりました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/7774/67/resize/d7774-67-790631-2.jpg ]
◆「その理由を教えてください。」と質問したところ、下記の回答が得られました。(上位4ブランド、一部紹介、あいうえお順)
【I-PRIMO (アイプリモ)】
・「専門的なアドバイスをしてくれたので(37歳・女性・専業主婦)」
・「親身になって提案してくれたから(31歳・女性・専業主婦)」
【Cartier (カルティエ)】
・「説明が細かいところまで詳しく言ってくれるから(42歳・男性・自営業(自由業含む))」
・「全てにいたって相談を聞いてくれたから(30歳・女性・その他)」
【Tiffany & Co. (ティファニー)】
・「老舗で客のニーズを分かっているから(37歳・男性・会社員(事務系など))」
・「押し売りでなかった(47歳・女性・会社員(営業系))」
【4℃ (ヨンドシー)】
・「親切に対応してもらえた(36歳・男性・経営者・役員)」
・「高い物でなくても、好みに合った物を、嫌な顔をせず、いくつも見せてくれる(40歳・女性・専業主婦)」
◆「アフターサービスが最も充実していると思う結婚指輪ブランドを教えて下さい。」と質問したところ、「I-PRIMO (アイプリモ)」は4.5%、「Cartier (カルティエ)」は9.5%、「GINZA TANAKA (ギンザタナカ)」は0.5%、「GUCCI (グッチ)」は2%、「GRAFF (グラフ)」は0%、「K.uno (ケイ・ウノ)」は0%、「CHAUMET (ショーメ)」は0%、「STAR JEWELRY (スタージュエリー)」は1.5%、「Tiffany & Co. (ティファニー)」は9.5%、「俄 (ニワカ)」は1%、「FOREVERMARK (フォーエバーマーク)」は0%、「BVLGARI (ブルガリ)」は1.5%、「FRED (フレッド)」は0.5%、「4℃ (ヨンドシー)」は4.5%、「THE LAZARE DIAMOND (ラザール ダイヤモンド)」は0.5%、「その他ブランド」は6%、「特になし」は58.5%となりました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/7774/67/resize/d7774-67-140106-3.jpg ]
◆「その理由を教えてください。」と質問したところ、下記の回答が得られました。(上位4ブランド、一部紹介、あいうえお順)
【I-PRIMO (アイプリモ)】
・「気軽に指輪のクリーニングを頼めるから(31歳・女性・専業主婦)」
・「サイズ直しが格安だから(35歳・女性・専業主婦)」
【Cartier (カルティエ)】
・「保証期間が長い(40歳・女性・専業主婦)」
・「保証など一流なアフターだなと思った(38歳・男性・会社員(技術系))」
【Tiffany & Co. (ティファニー)】
・「実際に行ってみて、とても丁寧だった(30歳・女性・専業主婦)」
・「いつでもクリーニングをしてくれる(46歳・女性・会社員(事務系など))」
【4℃ (ヨンドシー)】
・「洗浄など快く引き受けてくれる(26歳・女性・会社員(技術系))」
・「ケア方法も教えてくれた(22歳・女性・会社員(営業系))」
【調査概要】
調査手法:ネットリサーチ
調査対象:3年以内に結婚指輪を貰った、もしくは購入した方対象
有効回答数:200サンプル
調査地域:全国
調査実施日:2015年1月5日
調査機関:株式会社リビジェン
【株式会社リビジェンについて】
株式会社リビジェン(URL:http://www.livigen.co.jp、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開しています。セルフ型アンケートサービス「スマートサーベイ」や、動画挿入やランディングページへの誘導が可能なスマートフォン広告「プロモーションアンケート」を提供しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
本リリースに関するお問い合わせや取材は下記までご連絡ください。
担当:株式会社リビジェン 広報担当
Email:info@livigen.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グッチが「ホースビット」ファインジュエリー コレクションを刷新。20周年を記念した新たな広告キャンペーンを発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月17日 17時30分
-
ブライダルリング専門店「アイプリモ」『Bridal Fair』7月20日(土) - 8月31日(土)
PR TIMES / 2024年7月16日 15時45分
-
『Bridal Fair』7月20日(土) - 8月31日(土) アイプリモ全店舗にて開催
@Press / 2024年7月16日 11時15分
-
グッチのブランドアンバサダーにジャン・リンホーが就任
PR TIMES / 2024年7月8日 17時45分
-
ブライダルリング専門店「アイプリモ」公式アンバサダー第3期の活動がスタート!
@Press / 2024年7月4日 11時15分
ランキング
-
1今回のシステム障害、補償はどうなる?…「保険上の大惨事」「経済的損害は数百億ドル」
読売新聞 / 2024年7月20日 21時24分
-
2「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
-
3AI利用で6割が「脅威感じる」 規則・体制整備に遅れも
共同通信 / 2024年7月20日 16時50分
-
4苦境の書店、無人店舗が救う? 店内で感じた新たな可能性
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月20日 7時35分
-
5松屋×松のや「ワンコイン朝食」でいいとこ取りな朝 値上げ後でも工夫次第でお安く美味しく楽しめる
東洋経済オンライン / 2024年7月20日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください