飲食業界向け人材サービスを提供する「クックビズ」が「KARTE for App」を導入
PR TIMES / 2018年11月14日 9時40分
ウェブとアプリを横断し、ユーザーの閲覧行動データの一元管理・マーケティング施策の統合運用を実現
株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役 倉橋健太)の提供するネイティブアプリ向け・CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE for App」が、クックビズ株式会社(本社:大阪府大阪市北区:代表取締役社長CEO 藪ノ賢次)が運営する飲食・フード産業に特化した求人サイト「クックビズ」のアプリに導入されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10620/67/resize/d10620-67-118305-0.png ]
「クックビズ」における「KARTE for App」導入背景やマーケティングの課題
「クックビズ」では、ウェブ経由で会員となったユーザーがアプリもインストール済みかどうかを把握することが難しかったため、求人応募や検索フェーズに割かなければいけないリソースが多く、非アプリユーザーのみに絞った効率的なインストール促進施策を展開しにくいといった課題を抱えていました。
「KARTE for App」と、「クックビズ」のウェブサイトでも導入いただいている「KARTE」の活用を併せることで、ウェブとアプリ、両方の顧客情報・行動データを一元的に閲覧でき、それぞれに最適化された企画や共通施策を同時に行える点から導入を決定いただきました。
「クックビズ」における今後の「KARTE for App」活用について
「クックビズ」では、ユーザーの希望条件に沿った求人情報の表示、アプリのインストール直前に閲覧した広告の内容に沿ったアプローチの実施、求人情報のウェブブラウザ通知とアプリのプッシュ通知の統合運用を「KARTE for App」を活用することで実現していく、とのことです。
また「KARTE」と「KARTE for App」の連携により、ウェブとアプリ、それぞれのマーケティング担当者が共通のユーザーデータを把握し、横断的な施策が可能になることで、「ウェブかアプリかどうかにかかわらず、クックビズは1つのサービス」という担当者の意識がより強まるという効果も生まれた、という評価もいただいています。
「クックビズ」とは
「クックビズ」は、飲食業界の抱える人材不足という課題の解決を目指すクックビズ株式会社が運営する飲食・フード産業に特化した求人サイトです。2008年のオープン以降、日本全国の求人情報をカバーし、年間利用者数約340万人と年々成長を続けています(数値は2017年11月末時点)。
飲食店の求人転職クックビズ iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/apple-store/id1117265097
飲食店の求人転職クックビズ Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cookbiz.cookbizapp
KARTEについて
「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。
高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SocialGood、グローバル・リワード・プラットフォーム「 SocialGood App」に行動データ分析ツール『Amplitude』を導入し、月次売上成長率30%以上を6か月間達成
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
プレイド、KARTE活用企業のチャレンジを表彰する「KARTE STAR 2025」の募集要項を公開
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
AI搭載の次世代型カスタマーデータプラットフォーム「GENIEE CDP」をリリース
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
プレイド、日本発のプロダクトアナリティクス「Wicle (ウィクル)」β版を提供開始。無料プランやオンラインサインアップも同時リリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
プレイド、丸亀製麺の「お食事体験直後」の感動スコアのリアルタイム可視化と店舗フィードバックの仕組み構築を支援
PR TIMES / 2024年8月22日 10時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください