「MINE BY 3M」がリリース2周年! 動画制作本数累計2500本を突破し、日本最大級のファッション動画メディアへ成長。
PR TIMES / 2017年6月1日 14時32分
SNSでは2周年記念ムービーを限定配信!
株式会社3ミニッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:松田昌賢、以下3ミニッツ)が運営するファッション動画マガジン「MINE BY 3M」は、2017年6月1日、サイトリリースから2周年を迎えました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11770/67/resize/d11770-67-451305-0.jpg ]
■ファッション動画マガジン「MINE BY 3M」
http://www.mine-3m.com/mine/
ファッション動画マガジン「MINE BY 3M」(以下、MINE)は2015年6月1日にリリースした動画メディアです。20代~30代のファッション感度の高い女性をターゲットに動画を中心としたオリジナルコンテンツを、オウンドメディアやSNS公式アカウント、提携メディア上で毎日配信しています。2周年を迎えた2017年6月1日現在、ユーザー数累計280万人、月間1億回再生(※1)、月間リーチ数7500万人を突破し、国内最大級のファッション動画メディアとして成長しています。
※1:分散型メディア含む
[画像2: https://prtimes.jp/i/11770/67/resize/d11770-67-106152-1.jpg ]
■取引社数は累計300社、動画制作本数は累計2500本以上
3ミニッツでは創業期からいち早くインフルエンサーネットワークや動画の内製体制を構築し、動画・SNS・インフルエンサーマーケティングに関するノウハウを蓄積してきました。2017年6月1日時点での広告案件取引社数は累計約300社、動画制作本数は累計2500本(※2)を突破。MINEをハブとしたプロモーション支援を通して、大手化粧品メーカーやアパレルメーカー、車メーカーなど国内外のナショナルクライアント様とも多数の取引実績があります。
※2:広告案件・MINE編集案件の累計
■ファッションを切り口に、ライフスタイル提案へ
MINEではこれまで、最新トレンド、コーディネート、ビューティー、DIYなど「ファッション」がメインテーマのコンテンツを提供してきました。
2016年には、MINE内にブランド公式キャンペーンページや、MINEの企画へ出演するインフルエンサー「MINES」の公式ページを開設。さらに同年に縦型動画でコーディネートを紹介する「LOOK」を開始し、スマートフォンに特化したコンテンツを強化しました。
2017年には、同じく縦型でメイク手順を紹介する「MAKE」やMINE編集部による「特集」、アートや映画情報を紹介する「CULTURE」などコンテンツ拡充を図り、20代~30代の女性に広く楽しんでいただけるメディアへと進化しています。MINEでは、今後も「ファッション」を切り口に、大人の女性の仕事、遊び、趣味など、ライフスタイルを彩るオリジナルコンテンツを幅広く配信し、ユーザーへ新しい「体験」と「スタイル」を提案できるメディアを目指していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11770/67/resize/d11770-67-505468-3.jpg ]
◼︎公式SNSでは2周年記念ムービーを配信!
MINE各種公式アカウント(Facebook、Twitter、Instagram)では、6月1日に2周年記念ムービーを配信!こちらもぜひご覧ください!
公式Instagram:https://www.instagram.com/mineby3m/
公式Twitter:https://twitter.com/mine_3m
公式Facebook:https://www.facebook.com/mineby3m/
【株式会社3ミニッツ概要】
代表取締役社長兼CEO:松田 昌賢
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル9F
設立:2014年9月19日
会社URL : http://www.3minute-inc.com/
運営サービス:
ファッション動画マガジン MINE BY 3M:http://www.mine-3m.com/mine/
事業内容:動画制作事業/メディア事業/インフルエンサーマネジメント事業/プロモーション支援事業/コマース事業
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