「コミュファ光」のコンタクトセンターにLINE上で有人チャット「HumanChat」を提供、中部テレコミュニケーションのLINE公式アカウント開設支援、オペレータチャット業務を受託
PR TIMES / 2019年8月2日 4時40分
LINE 活用サービス/有人チャットサポート「HumanChat」
株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己、以下KDDIエボルバ)は、中部テレコミュニケーション株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:宮倉康彰)のLINE公式アカウントの開設を支援し、LINE上でお問合せ応対する有人チャット「HumanChat(R)」を、2019年7月より提供開始いたしました。
「コミュファ光」をご利用中のお客さまは、中部テレコミュニケーションのLINE公式アカウントの友だち登録をするだけで、慣れ親しんだ操作のしやすいLINE上からワンタップで、有人チャットにお問合せいただけます。LINE上のメニューからは、公式アプリや、Myコミュファ、各種お問合せチャネル、最新のキャンペーン情報に簡単にアクセスすることができます。
<ご利用イメージ>
[画像1: https://prtimes.jp/i/19180/67/resize/d19180-67-362717-3.png ]
このたび、中部テレコミュニケーションより、LINE公式アカウントの設計・設定、応答文作成の支援や、LINEのMessaging API※1とチャットシステムの接続、有人チャットの運用設計までをワンストップで素早く構築するKDDIエボルバのノウハウ、ナレッジが評価され、「HumanChat」と組合せた「LINE 活用サービス」を導入いただきました。
KDDIエボルバは、お問合せの真因を把握し、LINEならではのLINEスタンプやLINE絵文字を織り交ぜたテンポの良いご案内、ご提案をする「HumanChat」の提供により、お客さまの利便性とCX向上に寄与するものと考えております。
なお、2019年3月には、スマートフォンで各種チャネルをご案内するビジュアルIVRサービスにKDDIエボルバの「VisualMenu(R)」※2を導入いただいております。
KDDIエボルバは、今後も従来のコールセンターサービスに加え、CX(カスタマーエクスペリエンス)を高めるオムニチャネルソリューションの提案・提供により、企業とお客さまの次世代リレーションシップを実現してまいります。
■中部テレコミュニケーション LINE公式アカウント
[画像2: https://prtimes.jp/i/19180/67/resize/d19180-67-489447-6.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19180/67/resize/d19180-67-180141-7.png ]
中部テレコミュニケーションのLINE公式アカウントは、コミュファ光のWebサイトや、LINEのホーム画面検索から、友だち登録いただけます。
また、コミュファ光の公式キャラクター「ワイファイくん」の可愛い表情を楽しめるLINEスタンプを配信中です。LINE公式アカウントや、ワイファイくんの部屋からダウンロードいただけます。
▼ワイファイくんの部屋
http://www.commufa.jp/others/wf_room/stamp.html
■CX向上を実現する「LINE 活用サービス」 について
豊富なコンタクトセンター運用ノウハウを基に、「LINE公式アカウント」「LINE Chat API」を活用したAIチャットボット・有人チャットによるカスタマーサポートサービスを提供します。
https://www.k-evolva.com/services/omnichannel/line/
LINEを活用したカスタマーサポートの豊富な実績で培ったノウハウを提供
業務設計・導線設計やAIエンジン・チャットツールの設定、構築・運用までワンストップで提供
残高照会など、クライアント企業様の顧客データベースと連携したパーソナライズなカスタマーサポートも実現可能
■お客さまが感動する有人チャットサポート「HumanChat」 について
オペレータが、WebやLINE上のチャットでテキストメッセージを用いてお客さまとコミュニケーションをとり、お客さまの素早い問題解決を実現するサービスです。auのお客さま3900万人超へのチャットサポートで培った実績・ノウハウを基に、カスタマーサポートや売上・CVR向上等の導入目的にあわせて、業務設計やツール選定、運用までワンストップでサービス提供します。
https://www.k-evolva.com/services/omnichannel/humanchat/
大規模ユーザーへのチャットサポート、豊富な実績で培ったノウハウに基づくナレッジによる高品質サービス
カスタマーサポートや売上・CVR向上などの目的にあわせた、業務設計・デスク構築
オペレータによるチャットでwebサイト訪問者の問合せをリアルタイムに解決し、CS向上
AIチャットボット「AIChat」とのハイブリッドサポートによる利便性、効率化
◎注釈
※1.「Messaging API」は、LINEアカウントを通じたユーザーとの双方向コミュニケーションを実現するAPI(Application Programming In terface)です。Messaging APIを活用することで、ユーザーへの一方的なメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。 さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや自社システムとLINEアカウントを連携させることで、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能になります。(※LINE株式会社では、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。)
※2. 2019年3月1日「コミュファ光」コンタクトセンターに「ビジュアルIVR」を導入
https://www.k-evolva.com/news/detail20190301.html
本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
プレスリリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20190731.html
報道関係者さま窓口 03-5326-6462 / adv@k-evolva.com
法人のお客さま窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
◎動画で見る「HumanChat」
顧客満足度80%を実現したAIChatとHumanChatインタビュー事例
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=I6Yx36fBESk ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お客様企業とCXを共創するための「CXグランドデザイン」を改訂
PR TIMES / 2024年9月10日 11時1分
-
ctc、サプライチェーン全体の共存共栄を目指す「パートナーシップ構築宣言」を公表
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
KDDI、アルティウスリンク、ELYZA、コンタクトセンター特化型LLMアプリを開発
PR TIMES / 2024年9月3日 11時32分
-
アルティウスリンクは、発足から1周年を迎えました
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
Inspiro、世界的なビジネスアワード「スティービー賞」でカスタマーサービスに関する7つの賞を受賞
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください