2020年はプロテインとクエン酸を配合したスポーツ向けエナドリでスタート!matsukiyoエナジードリンクシリーズ第6弾「EXSTRONG RUN&GUN ENERGY DRINK」が登場
PR TIMES / 2019年12月12日 18時5分
2020年1月11日 全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で数量限定の販売開始
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市:代表取締役社長 松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」の「EXSTRONG ENERGY DRINK(以下エクストロングエナジードリンク)」新ラインアップとして、プロテインとクエン酸を配合した「EXSTRONG RUN&GUN ENERGY DRINK(以下エクストロング ランアンドガン エナジードリンク)」を2020年1月11日、全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で数量限定発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-549338-9.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-786881-10.jpg ]
「エクストロング ランアンドガン エナジードリンク」は、当社グループで大人気のエナジードリンク「エクストロング エナジードリンク」の特長である100ml当たり「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」の配合量を継承しつつ、さらに「プロテイン1700mg」「クエン酸 830mg」を配合しました。開発の背景として、SNSでエナジードリンクとプロテイン含有商品を同時に投稿される方が多く見られたことから、プロテインの入ったエナジードリンクのニーズがあるのではと仮説を立て、自社アプリ、ポイントカード、オムニ会員などの多種多彩な顧客から集まったビッグデータを分析したところ、実際にそのような購買行動が確認できたことから、この商品の発売するに至りました。
エナジードリンクを飲んで元気に活動したい方、カフェインとプロテインを同時摂取したい方に飲んでいただきたいエナジードリンクで、味はスポーツ前後にも飲みやすいピーチ風味に仕上げました。また、第1弾から話題となっている缶色と液色のギャップにももちろんこだわり、缶色は灼熱のレッド、そして液色はミルキーブルーに仕上げ、あえて透明のグラスに注いで飲みたくなるカラーに設計しました。「エクストロング ランアンドガン エナジードリンク」は、まさに“マツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさのある情緒的な価値商品”の象徴となる新商品のひとつです。
■新商品について
[画像3: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-908306-8.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-515379-11.jpg ]
数量限定 新商品
エクストロング ランアンドガン エナジードリンク
エクストロング エナジードリンクのストロングポイントを継承し「プロテイン1700mg」クエン酸「830mg」を配合した回復系エナジードリンクです。味は飲みやすいピーチ風味に仕上げました。液色は驚きのミルキーブルーです。
当社のビッグデータを活用し、プロテインとエナジードリンクを同時に摂取したいという、顧客の潜在ニーズに対応した新商品です。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
■発売中の商品について
[画像5: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-199567-0.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-929693-1.jpg ]
エクストロング エナジードリンク
100ml当たり「カフェイン 65mg」「アルギニン200mg」配合で、国内トップクラスの強さと刺激を求めたエナジードリンクです。液色はグリーンです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
[画像7: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-947909-12.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-681039-13.jpg ]
エクストロング ゼロ エナジードリンク
「カフェイン」「カルニチン」「カロリーゼロ」に特化した、燃焼系エナジードリンクです。
液色はパープルです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
[画像9: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-776183-6.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-364599-7.jpg ]
待望の定番商品化決定!
エクストロング ラブアンドピース エナジードリンク
2018年10月、2019年9月に限定発売した人気のラブアンドピースが、定番商品となりました。エクストロングエナジードリンクのストロングポイントを継承し「シトルリン」「亜鉛」を配合した、活力系エナジードリンクです。液色はピンクです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
※2020年2月より定番化予定
[画像11: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-544942-15.jpg ]
エクストロング エナジータブレット
「エクストロングエナジードリンク」を再現した発泡感のあるタブレット菓子です。1袋にドリンクタイプと同等量のカフェイン、アルギニンを配合しました。
・販売価格:128円(税抜)
・内容量:33g
[画像12: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-268248-18.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-959909-19.jpg ]
エクストロング スパークリングウォーター
エクストロングシリーズ初のスパークリングウォーターです。ガス圧強めで、スッキリ爽快な刺激を感じることができます。純水を使用し、無糖で仕上げました。
・販売価格:82円(税抜)
・内容量:500ml
■発売済の数量限定商品について ※店頭在庫をもって販売を終了します。
[画像14: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-518496-2.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-870303-3.jpg ]
エクストロング ボディアンドソルト エナジードリンク (2019年5月発売)
エクストロングエナジードリンクのストロングポイントを継承し「クエン酸1000mg」「沖縄県産海塩 0.25g」を配合した、チャージ系エナジードリンクです。液色はレッドです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
[画像16: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-449921-4.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-668595-5.jpg ]
エクストロング キャフーン エナジードリンク (2019年2月発売)
エクストロングエナジードリンクのストロングポイントを継承し「甜茶エキス」「発酵黒じゃばらエキス」を配合した、爽快系エナジードリンクです。液色はスカイブルーです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
■累計売上数378万個を突破したエクストロングシリーズ
[画像18: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-359351-16.png ]
エクストロングシリーズは2017年12月に初代エクストロングエナジードリンクを発売し、2019年10月までに数量限定商品を含む8品を発売、シリーズ累計売上数378万個を突破しました。2019年6月にはエクストロングシリーズ初のスパークリングウォーターを発売、2019年9月には前年に数量限定で発売し活力系エナドリとして大ヒットとなったエクストロング ラブアンドピースエナジードリンクを再発売しました。2019年10月にはエクストロングエナジードリンクを再現したタブレット菓子を発売するなど、枠にとらわれない独自の商品開発力で、エクストロングシリーズのラインアップ拡充を図っています。
■matsukiyoブランドについて―マツモトキヨシのプライベートブランド
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツモトキヨシらしい斬新さを付加したマツモトキヨシグループの主力となるブランドです。
[画像19: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-870213-17.jpg ]
matsukiyoは、毎日の暮らしをより美しく、
健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド
■会社概要
会社名:株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:1932年 (昭和7年) 12月 26日 代表取締役社長 松本清雄
企業ホームページ: https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
matsukiyo W/M AAAから『モイストインテンシブ シートマスク』が登場
美容最新ニュース / 2024年9月21日 8時15分
-
高品質・高コスパのスキンケアブランド「matsukiyo W/M AAA」から長時間うるおう高保湿シートマスク新登場
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
超高圧ビタミンC誘導体※1配合のミスト化粧水「matsukiyo スキンローションミスト」を9月11日より販売開始
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
-
【リニューアル発売】集中力をアップして、前へ。「サバイバー エナジードリンク」がよりスタイリッシュに!
PR TIMES / 2024年9月3日 12時45分
-
医師・歯科医師限定のエナジードリンク「APOLLON(アポロン)」ストレス軽減、集中力UP、疲労回復のサポート成分配合医療現場を支える新たな飲料を医療業界限定で提供開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください