2020年はプロテインとクエン酸を配合したスポーツ向けエナドリでスタート!matsukiyoエナジードリンクシリーズ第6弾「EXSTRONG RUN&GUN ENERGY DRINK」が登場
PR TIMES / 2019年12月12日 18時5分
2020年1月11日 全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で数量限定の販売開始
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市:代表取締役社長 松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」の「EXSTRONG ENERGY DRINK(以下エクストロングエナジードリンク)」新ラインアップとして、プロテインとクエン酸を配合した「EXSTRONG RUN&GUN ENERGY DRINK(以下エクストロング ランアンドガン エナジードリンク)」を2020年1月11日、全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で数量限定発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-549338-9.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-786881-10.jpg ]
「エクストロング ランアンドガン エナジードリンク」は、当社グループで大人気のエナジードリンク「エクストロング エナジードリンク」の特長である100ml当たり「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」の配合量を継承しつつ、さらに「プロテイン1700mg」「クエン酸 830mg」を配合しました。開発の背景として、SNSでエナジードリンクとプロテイン含有商品を同時に投稿される方が多く見られたことから、プロテインの入ったエナジードリンクのニーズがあるのではと仮説を立て、自社アプリ、ポイントカード、オムニ会員などの多種多彩な顧客から集まったビッグデータを分析したところ、実際にそのような購買行動が確認できたことから、この商品の発売するに至りました。
エナジードリンクを飲んで元気に活動したい方、カフェインとプロテインを同時摂取したい方に飲んでいただきたいエナジードリンクで、味はスポーツ前後にも飲みやすいピーチ風味に仕上げました。また、第1弾から話題となっている缶色と液色のギャップにももちろんこだわり、缶色は灼熱のレッド、そして液色はミルキーブルーに仕上げ、あえて透明のグラスに注いで飲みたくなるカラーに設計しました。「エクストロング ランアンドガン エナジードリンク」は、まさに“マツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさのある情緒的な価値商品”の象徴となる新商品のひとつです。
■新商品について
[画像3: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-908306-8.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-515379-11.jpg ]
数量限定 新商品
エクストロング ランアンドガン エナジードリンク
エクストロング エナジードリンクのストロングポイントを継承し「プロテイン1700mg」クエン酸「830mg」を配合した回復系エナジードリンクです。味は飲みやすいピーチ風味に仕上げました。液色は驚きのミルキーブルーです。
当社のビッグデータを活用し、プロテインとエナジードリンクを同時に摂取したいという、顧客の潜在ニーズに対応した新商品です。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
■発売中の商品について
[画像5: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-199567-0.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-929693-1.jpg ]
エクストロング エナジードリンク
100ml当たり「カフェイン 65mg」「アルギニン200mg」配合で、国内トップクラスの強さと刺激を求めたエナジードリンクです。液色はグリーンです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
[画像7: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-947909-12.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-681039-13.jpg ]
エクストロング ゼロ エナジードリンク
「カフェイン」「カルニチン」「カロリーゼロ」に特化した、燃焼系エナジードリンクです。
液色はパープルです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
[画像9: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-776183-6.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-364599-7.jpg ]
待望の定番商品化決定!
エクストロング ラブアンドピース エナジードリンク
2018年10月、2019年9月に限定発売した人気のラブアンドピースが、定番商品となりました。エクストロングエナジードリンクのストロングポイントを継承し「シトルリン」「亜鉛」を配合した、活力系エナジードリンクです。液色はピンクです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
※2020年2月より定番化予定
[画像11: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-544942-15.jpg ]
エクストロング エナジータブレット
「エクストロングエナジードリンク」を再現した発泡感のあるタブレット菓子です。1袋にドリンクタイプと同等量のカフェイン、アルギニンを配合しました。
・販売価格:128円(税抜)
・内容量:33g
[画像12: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-268248-18.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-959909-19.jpg ]
エクストロング スパークリングウォーター
エクストロングシリーズ初のスパークリングウォーターです。ガス圧強めで、スッキリ爽快な刺激を感じることができます。純水を使用し、無糖で仕上げました。
・販売価格:82円(税抜)
・内容量:500ml
■発売済の数量限定商品について ※店頭在庫をもって販売を終了します。
[画像14: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-518496-2.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-870303-3.jpg ]
エクストロング ボディアンドソルト エナジードリンク (2019年5月発売)
エクストロングエナジードリンクのストロングポイントを継承し「クエン酸1000mg」「沖縄県産海塩 0.25g」を配合した、チャージ系エナジードリンクです。液色はレッドです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
[画像16: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-449921-4.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-668595-5.jpg ]
エクストロング キャフーン エナジードリンク (2019年2月発売)
エクストロングエナジードリンクのストロングポイントを継承し「甜茶エキス」「発酵黒じゃばらエキス」を配合した、爽快系エナジードリンクです。液色はスカイブルーです。
・販売価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
■累計売上数378万個を突破したエクストロングシリーズ
[画像18: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-359351-16.png ]
エクストロングシリーズは2017年12月に初代エクストロングエナジードリンクを発売し、2019年10月までに数量限定商品を含む8品を発売、シリーズ累計売上数378万個を突破しました。2019年6月にはエクストロングシリーズ初のスパークリングウォーターを発売、2019年9月には前年に数量限定で発売し活力系エナドリとして大ヒットとなったエクストロング ラブアンドピースエナジードリンクを再発売しました。2019年10月にはエクストロングエナジードリンクを再現したタブレット菓子を発売するなど、枠にとらわれない独自の商品開発力で、エクストロングシリーズのラインアップ拡充を図っています。
■matsukiyoブランドについて―マツモトキヨシのプライベートブランド
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツモトキヨシらしい斬新さを付加したマツモトキヨシグループの主力となるブランドです。
[画像19: https://prtimes.jp/i/21903/67/resize/d21903-67-870213-17.jpg ]
matsukiyoは、毎日の暮らしをより美しく、
健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド
■会社概要
会社名:株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:1932年 (昭和7年) 12月 26日 代表取締役社長 松本清雄
企業ホームページ: https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5月14日(火)よりトロピカルフルーツ味のレッドブル、コンビニエンスストアに拡大!
PR TIMES / 2024年5月7日 14時45分
-
ウェルネス市場に本格参入 第一弾として特許技術(*1)でHMBを配合した日本初(*2)のコラーゲンドリンク「HMBコラーゲン 美楽<ピンクグレープフルーツ味>」発売
PR TIMES / 2024年5月7日 11時45分
-
マタタビ配合エナジードリンク「HICAT」が「ニコニコ超会議2024」の飲食ブースに登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
たんぱく質をおいしく摂れるグリルダイニング「筋肉食堂」とのコラボ商品が登場 「matsukiyo LAB プロテインチキンバー」5月11日販売開始
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
「ミライPlus おなかの脂肪対策プロテインパウダー」「ミライPlus お肌のうるおい対策プロテインパウダー」4月30日(火)より全国にて新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください