動画SNS必須ツール「kamui tracker」が新機能を続々リリース
PR TIMES / 2020年5月14日 13時25分
企業の動画SNS活用をさらに豊富な機能でサポートします
株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)の運営するYouTubeデータベース・分析ツール「kamui tracker」(カムイトラッカー)が、企業のYouTube活用に役立つ新機能をリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21986/67/resize/d21986-67-448313-3.png ]
❏kamui trackerとは
kamui trackerは、国内最大級のYouTubeデータベース・分析ツールです。
YouTubeを活用したい企業マーケター、またYouTuberをはじめとするYouTubeチャンネル運営者に広くご活用いただいております。
このたび、企業向け有料機能に便利な機能が追加されましたのでご紹介いたします。
【1】同じような視聴者が観ているチャンネルを知りたいときに
▶視聴者重複度
[画像2: https://prtimes.jp/i/21986/67/resize/d21986-67-818005-2.png ]
あるYouTubeチャンネルの視聴者と重複度の大きいチャンネルを算出し、チャンネルごとに確認することができます。
重複度ごとに6段階で表記しています。
あるYouTuberと視聴者層が類似しているYouTuberを探したいときや、複数のYouTuberとタイアップをする際に視聴者の被りが少ない人を選びたいときなどにご活用いただけます。
【2】タイアップ時の視聴回数を予測したいときに
▶推定視聴回数
[画像3: https://prtimes.jp/i/21986/67/resize/d21986-67-223403-7.png ]
これまでは一定期間内の平均視聴回数を表示していましたが、「バズった動画」による影響を受けやすかったため、計算ロジックを変更し、「推定」視聴回数に変更しました。
視聴回数の「外れ値」を除外し計算しているので、より精度の高い予測が可能となります。
【3】競合他社のYouTuberタイアップ状況をいち早くキャッチしたいときに
▶新規商品動画通知管理
[画像4: https://prtimes.jp/i/21986/67/resize/d21986-67-790963-1.png ]
会社名を登録することで、その会社がYouTuberタイアップを実施した際、動画のURLがメールで届きます。
【4】タイアップ動画とインストール数の相関関係を見たいときに
▶視聴回数計測
[画像5: https://prtimes.jp/i/21986/67/resize/d21986-67-108372-6.png ]
登録した動画の「1時間ごと」の視聴回数の計測が可能となります(最大14日間)。
下の例では、複数のタイアップ動画とゲームアプリのCV数の推移を1時間単位で計測したグラフとなります。
※CV数の計測はkamui trackerではできません
【5】ゲームタイトルごとのオーガニック動画の視聴回数を知りたいときに
▶ゲーム別総視聴回数
[画像6: https://prtimes.jp/i/21986/67/resize/d21986-67-305743-4.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/21986/67/resize/d21986-67-645828-5.png ]
ゲームタイトルごとに、YouTube上に出たオーガニック動画の総視聴回数を確認できます。
日別の総視聴回数の確認やタイトルごとの比較もできるため、ゲームのオーガニック動画を増やす施策の効果測定や、他社との比較の際に役立ちます。
❏kamui trackerについて
kamui trackerは、国内最大級のYouTubeデータベース・分析ツールです。
YouTuberタイアップ、YouTubeチャンネル育成、市場データ把握に活用いただいています。
このデータと知見を活かし、YouTuberのキャスティングやチャンネルコンサルティングなどのサービスも提供しています。
YouTube活用をご検討いただいている企業様は、是非ご相談ください。
▼kamui tracker 詳細▼
https://kamuitracker.com/
❏会社概要
株式会社エビリーは、動画ビジネスやプロモーションをテクノロジーとビッグデータで支援している会社で、動画クラウド事業、マーケティング支援事業、メディア事業等を行なっております。
会社名:株式会社エビリー (EVIRY, INC. )
資本金:3億7,000万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビルB1
代表:代表取締役社長 中川恵介
従業員数:50名(2020年4月現在)
事業内容:
1)クラウド型動画配信システム『ミルビィ』
2)YouTubeデータベース及び分析サービス『kamui tracker』
3)インフルエンサーマーケティング事業
URL: https://eviry.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
開発中のゲームを中心にプレイするゆっくり系ゲーム実況者『FieldsFood』、ブログも運営している分かりやすい解説に注目のパズドラYouTuber『おーがちゃんねる』を紹介! 週刊チャンネルウォッチ 4/26号
ガジェット通信 / 2024年4月26日 19時0分
-
BitStarが2024年1-3月の「インフルエンサーパワーランキング」を発表!アニメとコラボレーションした楽曲が高視聴数を記録
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
【YouTubeオワコン化!?】視聴回数が伸びにくい理由とは?「節約系YouTuber」の現状を深掘りしてみた
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月21日 4時30分
-
Youtubeで見られてる動画ジャンルランキング!1位は何?50%以上の人が「寝る前」に見ている事がアンケート結果で明らかに
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
SNSアニメ「テイコウペンギン」のスペシャルコンテンツが、スタッフサービス・ホールディングスが運営する「チャンスを。チャンネル」にてブランドメッセージをアニメ化!
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください