2019年東京にて大好評に終わった”手焼きクラフトクッキーブランド”が関西初進出!ミステリアスな世界観を持つ神出鬼没の期間限定店舗が全国に同盟拡大へ!クッキー同盟
PR TIMES / 2020年3月5日 11時45分
2020年3月9日(月)より阪急うめだ本店「第3回クッキーの魅力」にて販売
2020年3月8日(日)より渋谷ヒカリエ、4月29日(水)より小田急百貨店新宿店にて販売
2020年3月23日(月)よりWEBサイトで一部商品販売開始
http://www.cookieunion.jp
株式会社ブロードエッジ・ファクトリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:丸岡 栄之)は、昨年11月に大丸東京にて限定販売した英国伝統のスイーツを再現したクラフトクッキー「クッキー同盟」を初の関西出店となる阪急うめだ本店を皮切りに、関東でも渋谷ヒカリエ、小田急百貨店新宿店にて販売をいたします。一部商品はWEBサイトでも購入可能になりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29352/67/resize/d29352-67-326100-0.jpg ]
クラフトクッキーブランド『クッキー同盟』とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/29352/67/resize/d29352-67-839660-15.png ]
クッキー同盟では、英国のお菓子に敬意を表し、その食文化の深さ、素材の重要性などをテーマに、クッキーレシピを開発。手作りのプロセスを大事にした製造工程で、ひとつひとつ丁寧に作ったクラフトクッキーです。妖精で有名なお国柄をパッケージデザインに反映。神秘的な謎の多い世界観にもご注目ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29352/67/resize/d29352-67-938507-16.png ]
オリジナルのクッキーは、ママが作るお家レシピのように国産小麦粉とたまご、それに、フルーツやスパイス、チョコレートといったシンプルな材料だけを使って、一枚ずつ、まじめに焼き上げています。
アートディレクション・イラストには、様々なデザイン作品を手掛ける平野篤史氏を起用。オリジナルの手作りクッキーの味とともに、その神秘的な世界観がブランドの愉しさを演出しています。
クッキー同盟ラインナップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/29352/67/resize/d29352-67-194784-13.jpg ]
販売パッケージ概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/29352/67/resize/d29352-67-733228-28.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/29352/67/resize/d29352-67-865616-27.jpg ]
クッキー同盟コラボBOX
「クッキー5種各1枚+ティーバッグ3種各1袋」
価格:¥1,500円(税込)
クッキー同盟第一弾は、Brew Tea Co. 2012年に英国リバプールで設立された、気鋭のティーブランドです。
本当に美味しいティーを届けたいとの思いに忠実に、テイスティング、ブレンド、パッキング、ティーバッグのバッグ作製まで、すべてのプロセスを自分たちで行っています。
クッキー同盟グラフィック・デザイン
[画像7: https://prtimes.jp/i/29352/67/resize/d29352-67-695678-30.jpg ]
販売店舗情報
阪急うめだ本店
■販売場所:阪急うめだ本店9F祝祭広場 第3回 クッキーの魅力
(大阪府大阪市北区角田町8番7号 )
■販売期間:2020年3月9日(月)~2020年3月15日(日)
■営業時間:11:00-19:00
渋谷ヒカリエ
■販売場所:渋谷ヒカリエB2F
(東京都渋谷区渋谷二丁目21番1号 )
■販売期間:2020年3月8日(日)~2020年3月15日(日)
■営業時間:3月8日(月)~3月13日(金) 11:00~21:00
3月14日(土)、15日(日) 10:00~21:00
小田急百貨店新宿店
■販売場所:小田急百貨店 新宿店 B2F 中央催事場 手土産フェア
(東京都新宿区西新宿1丁目1番3号 )
■販売期間:2020年4月29日(水)~2020年5月5日(火)
■営業時間:10:00~20:30
※イベント、営業時間は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
WEBサイト
URL:http://www.cookieunion.jp
販売商品:
・クッキー同盟アソートBOX 「10枚入り( 4種)」¥1,900円(税込)
・クッキー同盟アソート缶 「15枚入り(4種)」 ¥3,000円(税込)
・クッキー同盟コラボBOX 「クッキー4種計5枚+ティーバッグ3種各1袋」 ¥1,500円(税込)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サステナブルなニットバッグを展開するアパレルブランド「amicom」、阪急うめだ本店でのPOP UP SHOPで前回対比190%の売上高を達成
@Press / 2024年4月19日 10時15分
-
東京・大阪の2都市で期間限定のPOP-UP SHOPをオープン!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
タイ発ホリスティックウェルネスブランド PAÑPURI(パンピューリ)、阪急うめだ本店 8階 『 GREEN AGE(グリーンエイジ) 』に 4月24日(水) NEWオープン
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
ファミリアとアンテプリマが初のコラボ! クマちゃんのフェイス型ショルダーバッグなど発売
マイナビニュース / 2024年4月10日 9時12分
-
「familiar(ファミリア)」×「ANTEPRIMA(アンテプリマ)」初のコラボレーションコレクション発売のご案内
PR TIMES / 2024年4月9日 14時3分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください