Windows 365 Enterprise導入支援サービスの提供を開始いたしました
PR TIMES / 2021年11月1日 10時45分
テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役:高松 睦夫※、以下テクバン)は、Microsoft社が提供するクラウドPC「Windows 365 Enterprise」の導入をご支援するサービス、Windows 365 Enterprise導入支援サービスの提供を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/31612/67/resize/d31612-67-b983cc979d88c8cb9f76-0.png ]
■サービス提供の背景
昨今働き方改革やコロナの影響により、テレワークを導入する企業が増えています。
しかし、デバイス/アプリ管理ができていない、従業員一人一人に合わせたクラウド PCが用意できないなどの問題も同時に発生しています。
それを解消するためテクバンでは、ユーザー数の制限がなく、オンプレミス環境との接続が可能な、クラウドPCのWindows 365 Enterprise導入支援サービスの提供を開始しました。
■Windows 365 Enterprise導入支援サービスの概要
Windows 365 とは、Microsoft社のクラウド(Microsoft Azure)からデスクトップ環境を提供するVDIの新たなソリューション、クラウドPCです。端末OS(Windows10/11)をMicrosoft Azure上に移行し、ユーザーごとにデスクトップ環境を用意できます。ネットワークさえあれば様々なデバイス・OSから安全にストリーミングし、どこからでもWindows 10/11を利用できます。
その中でもユーザー数の制限がなく、オンプレミス環境との接続が可能なクラウドPCが「Windows 365 Enterprise」です。
■Windows 365 Enterpriseの特徴
1.予測可能な月額費用
従量課金ではなく月額費用が固定なので、実際の費用がどれくらいかかるかという不安が解消できます。
また、ユーザー毎に必要なスペックを選択可能で、コストを最適化できます。
2.オンプレミス環境との連携
インターネットVPNなどを経由して社内のオンプレミス環境と接続が可能です。
これにより、Windows 365から社内のファイルサーバーやシステムを利用でき、今まで通りの作業が実施できます。
3.デバイス/アプリ管理が可能
Microsoft Endpoint Managerにより、Windows 365にアクセスするデバイスの管理やアプリケーションの管理を実現できます。
それにより、セキュリティ要件に準拠できるように管理が可能です。
4.展開の容易性
デスクトップ環境のマスタイメージを作成できるので、一台ずつセットアップするのではなく、複数台に同一環境が展開できます。
それにより全台分の確認は不要となり、展開や運用が容易となります。
■購入・お申込みについて
検証(PoC)&導入サポートプランをご提供中です。
・ご提供価格:¥300,000-
・サポート&導入サポートプラン:デスクトップ環境のご提供のみならず、Azureに関わる技術的なサポートを実施
・サポート期間:1か月
・申込方法:お気軽にお問い合わせください。
※ご提供には諸条件がございます。詳細はページ下部の「検証(PoC)&導入サポートプラン」欄をご確認いただくか、弊社へお問い合わせください。
※Windows 365 Businessは対象外となっております。
※Azure Virtual Desktopの検証(PoC)・導入もご検討中のお客様は、Azure Virtual Desktopの「検証(PoC)&導入サポートプラン」も合わせてお申し込みください。
▽詳細は下記のページをご覧ください
https://www.techvan.co.jp/solution/dx/telework/windows_365_enterprise/
■企業情報
テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/
■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/
※高松の「高」は梯子高
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