1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『JOSEPH HOMME』×Tomohiko Tagawa夏のライフシーンを彩るアートな逸品を6月19日(水)より販売

PR TIMES / 2024年6月19日 18時45分

~国内で注目を浴びるフォトグラファーとの初のコラボレーション~

株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)は、アーバンカジュアルを提案するブランド『JOSEPH HOMME(ジョゼフ オム)』(https://crosset.onward.co.jp/shop/joseph-homme?du=2)において、国内で注目を浴びるフォトグラファーTomohiko Tagawa氏との初のコラボレーションによる、アートな逸品をテーマにしたTシャツとバッグを6月19日(水)より販売をスタートします。(※バッグは先行予約販売)



[画像1: https://prtimes.jp/i/32937/67/resize/d32937-67-98132af35400cf3febe4-0.jpg ]

■公式通販サイト「オンワード・クローゼット」
https://crosset.onward.co.jp/feature/josephhomme_24aw_photoprint/ 

Tagawa氏は、アメリカのNYCでCris Moor氏のアシスタントをつとめ、1999年からフォトグラファーとしてキャリアをスタートして以来、国内大手企業の広告や著名な俳優・ミュージシャンのヴィジュアルを担当し、日本で注目を浴びています。

この度、Tagawa氏が『JOSEPH HOMME』のヴィジュアルを手掛けて10年という節目の年を迎えるにあたり、“アートな逸品”をテーマに掲げたコラボレーションが実現しました。今回の企画では、ブランド発祥の地ロンドンで撮影を行なった4,000枚におよぶ写真の中から、5枚に厳選されたフォトプリントを使った夏のライフシーンを彩るアイテムを提案します。

Tシャツ(17,600円税込)は、上質なコットンに解像度の高いフォトプリントを採用し、右裾部分にブランドロゴをモチーフにした刺繍を入れました。購入されたお客様に、次回のお買い物に使用できるクーポン券をプレゼントする“Photo Print Campaign”を7月21日(日)まで実施します。  
また、8月に発売されるPELLE MORBIDA(ペッレ モルビタ)別注バッグは、撮影した写真のコラージュを裏地にプリントしたシュリンクレザーのアイテム5型を「オンワード・クローゼット」にて6月19日(水)より先行予約を開始しました。

■『JOSEPH HOMME』×Tomohiko Tagawa 商品概要
□フォトプリントTシャツ ※6月19日(水)より販売
[画像2: https://prtimes.jp/i/32937/67/resize/d32937-67-508eeb89f2e80a73c747-1.jpg ]

商品名:フォトプリントTシャツ
価格:17,600円(税込)
カラー:ホワイト、ブラック、※カラープリントはEC別注
サイズ:M、L、XL、XXL
【商品説明】
フォトグラファーTagawa氏が、ブランド発祥の地ロンドンで撮影を行なった4,000枚におよぶ写真の中から、5枚に厳選されたフォトプリントを使ったアートな逸品のTシャツです。
素材は、上質なコットンを使用しサラッとした肌触りで柔らかく、通気性に優れたアイテムです。右裾部分に『JOSEPH HOMME』のロゴをモチーフにした同色系の刺繍を入れました。
また、撮影した写真をパッチワーク調にプリントしたオリジナルの袋に入れて販売します。

□『JOSEPH HOMME』 PELLE MORBIDA(ペッレ モルビタ)別注バッグ
※「オンワード・クローゼット」にて先行予約受付中、8月より販売開始予定
※ペッレ モルビタ特集サイト https://www.pellemorbida.com/f/joseph
[画像3: https://prtimes.jp/i/32937/67/resize/d32937-67-b231246e79fc832e3241-2.jpg ]

商品名:『JOSEPH HOMME』 PELLE MORBIDA(ペッレ モルビタ)別注
ショルダーバッグ(2型)、トートバッグ、バッグパック ※写真左から
価格:ガンメタショルダー52,900円(税込)、ショルダー42,900円(税込)、
トートバッグ/86,900円(税込)、バッグパック/82,500円(税込) ※写真左から
カラー:ブラック
【商品説明】
『JOSEPH HOMME』が、日本製ならではのきめ細やかな機能性のバッグを展開するPELLE MORBIDAとの別注アイテムに、Tagawa氏が撮影された写真のコラージュをプリントし、バッグの裏地にあしらったショルダーバッグ(2型)、トートバッグ、バッグパックを販売。国産のシュリンクレザーを採用し、手の込んだシボ加工により見た目に高級感を生み出すだけではなく、表面を触った心地の良さに定評のある逸品です。

■取り扱い店舗
・『JOSEPH HOMME』全国のショップ
https://crosset.onward.co.jp/stores?bc=055
※バッグは一部店舗にて展開を予定
・オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」
https://crosset.onward.co.jp/feature/josephhomme_24aw_photoprint/

■Photo Print Campaign詳細
6月19日(水)~7月21日(日)の期間中、フォトプリントTシャツをショップまたはオンラインでご購入されたすべてのお客様に、次回のお買い物で使用できるクーポン券をもれなくプレゼントするキャンペーンを開催します。
※オンラインによるキャンペーンは、6月25日(火)よりスタートします。
※クーポン利用期間は、8月21日(水)~10月31日(木)
※クーポンは購入店舗のみで使用可能で、利用の際はオンワードメンバーズへの登録が必要です。

■フォトグラファーTomohiko Tagawa氏プロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/32937/67/resize/d32937-67-cf760dc2a62499bd09fd-3.jpg ]

1978年、長崎県生まれ。
1997年に大阪芸術大学写真学科を中退し渡米、NYCでCris Moor 氏のアシスタントをつとめる。
1999年、日本に帰国後、東京でフォトグラファーとしてキャリアスタートする。
JR西日本、三越伊勢丹、LION、YAMAHAなどの国内大手企業の広告や、真田 広之、中井 貴一、東京スカパラダイスオーケストラ、B’zなどの俳優やミュージシャンのヴィジュアルを担当。
幅広い分野にて活躍し、日本で注目を浴びる。

■『JOSEPH HOMME』ブランド概要
ラグジュアリーエッセンスをコアに持ち、アーバンカジュアルを提案するブリッジブランドです。
UARBAN、CASUAL、SEXYをコンセプトに、洗練されえたデザインや上質な素材を採用し、美しいシルエットのパンツやカットソーなどを展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください