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【無料オンラインセミナー】Googleマップで訪日観光客を逃さない!MEO強化の全ステップ 1/14(火)開催

PR TIMES / 2024年12月24日 12時40分

2025年1月14日(火)15:00より、Googleマップで訪日観光客を逃さない!MEO強化の全ステップ(無料)を開催いたします。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/67/40797-67-69a0e0fc116ee13ffd983515a9c647d1-1500x840.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ロカオプ(本社:東京都新宿区新宿 代表取締役:縣将貴、以下:ロカオプ)は、1月14日(火)15:00より無料のオンラインセミナー『Googleマップで訪日観光客を逃さない!MEO強化の全ステップ』を開催いたします。
2025年の幕開けとともに、新たな目標に向けて一歩を踏み出すタイミングがやってきました。この一年を飛躍の年にするため、売上アップにつながる最新の集客ノウハウを学びませんか?本セミナーでは、ウェブマーケティングのプロがMEOやクチコミを活用した実店舗集客の手法や、訪日観光客をターゲットにしたインバウンド対策の成功パターンを余すことなくお伝えします。


第1部では、Googleマップを活用した検索結果での露出アップや、効果的なクチコミ促進を通じて、店舗への来客数を増やすための具体的なアプローチを解説します。
第2部では、増加が見込まれる訪日観光客をターゲットに、インバウンド集客を行う最新の戦略をご紹介。店舗やサービスの魅力を最大限に伝え、選ばれるためのノウハウを学べます。


「MEOやクチコミで集客力を高めたい」「訪日観光客を取り込む新しい戦略を知りたい」という方に最適な内容です。2025年を最高のスタートにするため、この機会をぜひご活用ください。
<開催概要> 
[表: https://prtimes.jp/data/corp/40797/table/67_1_738e69f874d15d6de146320618c8f201.jpg ]


無料オンラインセミナーのお申込みはこちら

こんな方におすすめ
・Googleクチコミを増やしたい方
・店舗集客を増やしたい方
・広告用のページ(LP)を作りたい方
・訪日外国人観光客をターゲットにしたい飲食店、小売店、観光施設の経営者やマーケティング担当者
・多言語対応やホームページ作成、予約システムの導入を検討している事業者
・最新のインバウンド集客手法を学びたい方


講演内容
<第一部> MEOとクチコミの威力を最大限に:露出アップから実来店獲得までの全過程
例えば、あなたが店舗を探す時どの様にさがしますか?
「スマホ」で「Google」を使い「地域×業種」と検索をすると思います。
すると検索結果画面には地図と共に関連スポットが3店舗表示され、そこには「店名、店舗の特徴やクチコミなど」が掲載されています。
この時、実際に店舗に来てもらうには、3位以内にランクイン表示させること以上に大事なことが4つあります。
本セミナーでは「店舗集客成功の4つの法則」をお伝えします。

【主な内容】
1.お店を探す時の行動が変わった
2.Googleマップ対策、成功の4つの法則
3.Googleマップ対策で気をつけること
4.自社サービス ロカオプの紹介

<第二部> 【インバウンド集客の成功パターン大公開!】訪日観光客を逃さない!MEO×インバウンド対策の最新集客ノウハウ
インバウンド観光客を呼び込みたい企業向け、主に「集客」でお悩みの企業向けに新たな集客方法をご紹介します。
訪日観光市場は年々拡大し、特に近年では新型コロナ禍からの回復とともに、再び多くの外国人観光客が日本を訪れております。
旅マエ、旅ナカ、旅アトにて旅行者が情報収集を目的として頻繁に利用する「Googleビジネスプロフィール」の有効活用方法と大事なことや気をつけるべきポイントをご紹介します。

このセミナーで学べること
・店舗集客ですべきマーケティング施策
・競合店舗に先んじて選ばれる方法
・クチコミ、評価点数の対策方法
・実来店を増やすための導線と対策
・Googleマップを活用したインバウンド集客の最新戦略
・多言語対応による訪日外国人への効果的な情報発信方法

登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/67/40797-67-004ef634df4b8c803d7f47a092d58a84-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<株式会社ロカオプ> 戦略マーケティング部部長 島津 誠ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。





[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/67/40797-67-5bfd3415736a9070c28100132caace28-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<株式会社ロカオプ> アライアンス営業部部長 諏訪部 賢太朗2021年に株式会社ロカオプへ入社。入社後、Googleビジネスプロフィールの運用業務を担当し、2022年には直販営業や伴走型支援を通じたカスタマーサクセス業務をメインとしたWebコンサルティングを行う。
2023年からは代理店営業/代理店カスタマーサクセス部門の責任者に昇格。現在はそれらの経験を活かして訪日顧客の獲得施策(インバウンド対策)を中心とした店舗集客におけるソリューション提案を展開中。



サービス紹介
ロカオプについて
株式会社ロカオプが提供するサービス「ロカオプ」は、Googleマップ(MEO)対策を中心に、集客から来店・リピートまで店舗運営に関するさまざまな課題を解決するツールです。Googleマップ対策、24時間予約可能なWeb予約、顧客ニーズを明確化するためのアンケート、クチコミ促進、簡単なWebサイト制作ツールなど、店舗運営に必要な機能を統合したプラットフォームです。

ロカオプサービスサイト:https://locaop.jp/
ロカオプ資料請求はこちら:https://locaop.jp/download/
会社概要
会社名:株式会社ロカオプ
所在地:東京都新宿区新宿六丁目28番8号 ラ・ベルティ新宿5階
代表者:代表取締役 縣 将貴
URL:https://locaop.co.jp/
資本金:439,977,856円(資本準備金を含む)
事業内容:
・自社プロダクトのSaaS『ロカオプ』展開(ローカルマーケティングDXプラットフォーム)
・ウェブマーケティング全般(ローカルエリアマーケティング事業、リスティング広告
・SNS広告を中心としたウェブ広告、売上UPにつながるサイト制作、SEO対策支援、MEO対策支援)
・店舗向けマーケティングツールの開発・販売・サポート
・伴走型コンサルティング(コンサル伴走型内製化支援事業)

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