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キーワードマーケティング、”第三者からの声”を活用する新施策「検索創出型マーケティング(SCM)」を提供開始

PR TIMES / 2024年7月24日 14時15分



株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役会長:滝井 秀典、以下 キーワードマーケティング)は、検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策「検索創出型マーケティング(Search Creation Marketing、略称:SCM)」を提供開始いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/67/70822-67-673b4a8a539835edc59690b4ebd1165b-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


概要
キーワードマーケティングは2004年の創業以来、「誰かの人生の、分岐点になる広告を。」をミッションとして、インターネット広告に特化した支援をおこなってきた広告代理店です。

昨今のインターネット広告費の中で最も大きな割合を占める検索広告は、ニーズのある顕在層に対し費用対効果よくCV(コンバージョン)獲得できる手法ですが、多くの広告主が参入している現在においては、限られた検索ボリュームの中で、ターゲットを高額なクリック単価で取り合う状況となっており、費用対効果よくCV獲得できる本来のメリットを発揮できなくなってきている実情があります。

その課題に対し「検索創出型マーケティング(SCM)」は、PRの手法を用いることで自然発生的に”第三者の声”を生み出し、検索数を増やすことで、費用対効果よくCVを獲得することが可能です。

詳細はこちら


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/67/70822-67-868dc4e03cbcaab265711cd087707144-1200x799.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PRによって検索ボリュームが増えた例

PRは、メディア露出の不確実性が高く、発信内容やタイミングのコントロールが難しい反面、効果的な施策を実施することでテレビやインターネットメディアで取り上げられた際には、検索ボリュームが普段の数倍・数百倍となるケースが多数あります。商材によっては、これまで主流だったマス広告などの認知施策に比べ費用対効果よく獲得に繋がる可能性があると考えており、自然検索やSNSなどの広告施策以外の面においても長期的な流入が確保できます。

キーワードマーケティングは、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーであるベクトルグループ内の各社・各部署と連携することにより、「検索創出型マーケティング(SCM)」のメイン施策であるPR・運用型広告だけでなく、ランディングページの制作やSNS運用などの幅広い手法を一気通貫で提供することが可能です。

今後も、インターネット広告業界全体で起きている課題に対し様々なソリューションを活用しながら、より一層のサービス向上を図ってまいります。


■シミュレーションツール「カチダス」
検索創出型マーケティング(SCM)の提供にあたり、新たにシミュレーションツールの「カチダス」を制作いたしました。カチダスは、既にインターネット広告を活用している企業が、PR施策を追加実施した場合に見込まれる成果を可視化することが可能です。

[画像3: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=70822&t=animationGifImage&f=6572e014b745b3b215e1a8d5363fefd5.gif ]
カチダスのデモ画面

カチダスは、CV数や固有名詞の表示回数の比較に加え、目標コンバージョン単価を最適化した場合やCV数最大化を重視した場合など、様々なパターンのシミュレーションを確認できます。カチダスは今後、無料で一般公開する予定ですが、現在は社内限定のツールとなっています。ご契約前のお客様でも、お問い合わせをいただいた段階でシミュレーションを提供することが可能です。PR施策について検討されている方は、まずはキーワードマーケティングへご相談ください。


ご相談はこちら



キーワードマーケティングについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/67/70822-67-4fa762f25945b8a460524ac203af33ef-1200x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


キーワードマーケティングは2004年創業、1,400社以上の支援実績のある運用型広告に特化した広告代理店です。2022年12月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(Search Creation Marketing、略称:SCM)」で、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。
*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)PR専門メディア「PR Week」より



【会社概要】
社名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
URL:https://www.kwm.co.jp/
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業


【主要サービス】
・運用型広告の運用代行
Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告を主軸として、SNS広告、動画広告、データフィード広告など、お客様の商品・サービスに合った広告メニューを用いた施策を立案し、実行・運用をおこないます。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/


・運用型広告のコンサルティング
運用型広告を自社で運用されている企業様向けに、広告運用のコンサルティングをおこないます。高度な広告戦略の設計、クリエイティブ方針の設定、LP改善提案、分析・レポートの作成等でご支援いたします。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/


・検索創出型マーケティング
検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策を提供しています。頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、意図的に検索行動(検索ボリューム)を創出させ、コンバージョン数をアップできる新しいマーケティング手法です。
▶ご相談はこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/

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