「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」発売から6週間で1,500万本※1を突破!
PR TIMES / 2021年4月16日 11時45分
~「ファイア」ブランド全体も、3月単月の販売数量が前年比約117%※2と好調~
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、2021年3月2日(火)に新発売した「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」が、発売から6週間で早くも1,500万本※1を突破しました。
また、3月単月のコーヒー市場※3全体が約104%※4となるなか、同シリーズの「キリン ファイア ワンデイ ブラック」の3月単月の販売数量は前年比約160%※5、「キリン ファイア」ブランド全体では前年比約117%※2と、好調に推移しています。
※1 4月9日(金)時点 ※2 3月31日(水)時点 ※3 缶やペットボトルに入ったすぐ飲めるRTD(Ready to Drink)コーヒー市場
※4 インテージSCI ドライ 平均購入規模前年比(容量)※5 3月31日(水)時点
「キリン ファイア」は、これからも“火”にこだわったおいしさで、お客様の心に火をともし、前に進む勇気を与えるコーヒーブランドとして、さらなる品質の向上と革新的な提案を行っていきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/67/resize/d73077-67-896900-0.png ]
「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」好調の理由
●味覚とパッケージデザインが好評
「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」は、「ちょうど良い甘さかつコーヒーの香りが十分ある」「スッキリとした後味でとてもおいしかった」など、すっきりとした甘さで飲みやすい味わいでありながらも、直火珈琲の香ばしさが感じられる味覚がお客様に好評です。さらに、パッケージデザインの評価が高く、「ゴールドのパッケージで高級感があっておいしそう」「パッケージがカッコいい!」など、ゴールドをベースとした、オンタイムのシーンにも合うスタイリッシュなデザインについても好評をいただいています。
●「ラテに微糖」という新たな選択肢と大容量への支持
「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」は、「ラテに微糖」という新たな選択肢を提案したことにより、健康志向や外出自粛による運動不足の生活から、糖控え傾向にあるお客様からも好評をいただいています。また昨今、節約志向※6が進むなかで600mlの大容量という“お得感”が、支持を得ているとみています。
※6 出典:「インテージ 知る Gallery」2021年3月30日公開記事
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」
2.発売地域 全国
3.発売日 2021年3月2日(火)
4. 容量・容器 600ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 148円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン ファイア ワンデイ ブラック」「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
「午後の紅茶 チャイティーラテ ホット」が9月3日(火)より全国で新発売
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」リニューアル後、累計5,000万本突破!~8月3週間の販売数量は前年比約1.5割増~
PR TIMES / 2024年8月29日 13時15分
-
販売好調につき、年間販売目標を上方修正する「キリン 生茶」ブランドからカフェインを気にせず楽しめる「キリン 生茶 おいしいカフェインゼロ」新発売
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」パッケージをリニューアルして、10月15日(火)より発売!
PR TIMES / 2024年8月27日 13時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください