鍋&SAKE キャンペーン 日本酒・鍋関連商品起点の売場フォトコンテストと消費者が自宅での鍋と日本酒の写真をXに投稿するキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年10月31日 11時9分
日本酒造組合中央会では、日本酒を相性のいい鍋と合わせて楽しんでいただく「鍋&SAKE」キャンペーンを実施。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83559/67/83559-67-4cee7b5c19f6ab381b2c83372c8629f9-1002x269.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
鍋&SAKE キャンペーン
全国約1,600の酒類(日本酒、本格焼酎・泡盛、本みりん)メーカーが所属する日本酒業界最大の団体である日本酒造組合中央会(以下、中央会)では、これからの時期に需要の伸びる鍋料理と、鍋と相性のいい日本酒のクロスセールスを訴求すべく、店舗向けのフォトコンテストと、一般消費者向けの投稿キャンペーンを実施します。
■総額30万円の賞金をご用意した売場のフォトコンテストを実施!
中央会では11月1日(金)~12月15日(日)の期間内で、日本酒売場、鍋つゆ売場、鍋セット売場など日本酒・鍋関連商品売場において、中央会からご提供する販促ツールやオリジナルツールなどを活用し、1週間以上売場を演出いただいた店舗を対象に、売場のフォトコンテストを実施いたします(賞金総額30万円)。
これから最盛期に入っていく鍋と日本酒の相性の良さを訴求することで、日本酒の消費量だけでなく、鍋関連商品全体の底上げにつなげていく施策となります。
大陳コンテストではございませんので、特設コーナーではなく、通常棚での展開で大丈夫です。
「鍋&SAKEフォトコンテスト」概要
対象期間:2024年11月1日(金)~2024年12月15日(日)
対象店舗:全国の日本酒販売店
対象商品:全ての日本酒商品、鍋関連商品
審査基準:フォトコンテスト用提供ツールやオリジナルのツールなどを活用いただき、鍋と一緒に日本酒を楽しみたくなるよう、日本酒売場、鍋つゆ売場、鍋セット売場の演出をしてください。
参加条件:対象期間中に1週間以上、日本酒売場、鍋つゆ売場または鍋セット売場など鍋関連商品売場にて、フォトコンテスト用の専用ツールやオリジナルのツールを活用しての売場演出をお願いします。
ツール申込:下記専用サイトにて必要事項をご記入の上、お申込みください(2024年10月15日~)。
応募方法:店頭写真を撮影し、下記専用サイト応募フオームにて必要事項をご記入の上ご応募ください。
応募締切:2024年12月22日(日)
発表:2025年1月31日(金)
※入賞店舗様には事務局より直接ご連絡を差し上げる他、専用サイトでも発表いたします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83559/67/83559-67-e54c16e127ffd0fc50e97edf12fe635f-1131x352.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
提供ツール
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83559/67/83559-67-27f837bccef2e73e31894983fced18ec-1067x753.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
昨年度展開例
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83559/67/83559-67-e6659fbb93f9d809e2dc50c969f1e7f1-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83559/67/83559-67-58a50f8efb7b95a154bb7d91227426d6-2000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83559/67/83559-67-8eec856d322a8f4038a9c1cc4fe319aa-2000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83559/67/83559-67-9cb2c55e1d607a03d04d50b15bd5b2be-2000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■鍋に合う日本酒が当たる!消費者向けX投稿キャンペーンを実施!
中央会では11月1日(金)~12月15日(日)の期間内で、一般消費者に向けて、ご自宅での鍋と日本酒の写真をご自身のX(旧twitter)に投稿いただく、X投稿キャンペーンを実施します。一般消費者にも、鍋関連商品や日本酒を買う動機を作ることで、より「鍋&SAKEフォトコンテスト」にドライブをかけます。
「鍋&SAKE X投稿キャンペーン」概要
対象期間:2024年11月1日(金)~2024年12月15日(日)
対象:一般消費者
内容:日本酒造組合中央会公式Xアカウントをフォローの上、応募期間中、ご自宅での「鍋と日本酒」の写真をご自身のX(旧twitter)に「#鍋andSAKE」を付けて投稿いただきます。投稿者の中から抽選で20名に全国各地の鍋に合う日本酒をプレゼントいたします。
応募要項:
1.日本酒造組合中央会X公式アカウントをフォロー
2.ご自宅で「鍋と日本酒」を楽しんでいる写真を撮影
3.ご自身のXに2.の写真と「#鍋andSAKE」を付けて投稿
応募締切:2024年12月15日(日)
発表:当選者にのみ公式アカウントからダイレクトメッセージ(DM)が届きます。発送は1月中旬頃を予定しております。当選者の発表はいたしません。発送をもって代えさせていただきます。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83559/67/83559-67-4be36d58a9227321f9ec1115370185b4-1131x352.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<日本酒造組合中央会について>
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/83559/67/83559-67-56bb3cfd3939d91ddf3e675137197124-755x390.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
全国約1,600社の酒類(日本酒、本格焼酎・泡盛、本みりん)メーカーが所属する日本酒業界最大の団体。酒類業界の安定と健全な発展を目的とし、1953年に設立。「國酒(こくしゅ)」とされる日本酒、本格焼酎・泡盛について情報発信することで、国内外へ幅広く認知向上させる活動に取り組んでいる。
https://japansake.or.jp/common/about/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
酒粕を使った「お寿司専用」クラフトビール「酒の花 WEIZEN (ヴァイツェン)」発売!
PR TIMES / 2024年11月13日 15時45分
-
SAKE WORLD、清酒等の製造酒蔵をグループ化。オーダーメイド日本酒の製造機能を強化。
PR TIMES / 2024年11月12日 11時45分
-
40年以上の歴史を持つ『第43回全国きき酒選手権大会』が開催
PR TIMES / 2024年11月11日 18時45分
-
“誰もが美味しい”をさらに追求。原料米を変え進化した『百光』の抽選応募を11/6から受付開始
PR TIMES / 2024年11月6日 10時45分
-
【1日10名様限定開催】牡蠣、白子、あん肝が食べ放題 『痛風鍋120分食べ放題』|11/1(金)~12/12(木)、日本酒原価酒蔵全店で開催
PR TIMES / 2024年10月26日 15時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください