デルタ航空、11月の輸送および財務実績を発表

PR TIMES / 2012年12月5日 17時35分

デルタ航空は本日、2012年11月の輸送および財務実績を発表しました。11月の旅客単位収益(PRASM)は前年同月から2.5%増加しました。これは、主に好調な法人需要とキャパシティ(旅客輸送容量)の抑制、および感謝祭シーズンの好調な需要によるものです。日本発着路線を含む太平洋路線の有償旅客マイルは前年同月比11.5%増、ロードファクター(座席利用率)は6.1%増の82.7%でした。







【米国アトランタ、2012年12月4日】 - デルタ航空(NYSE:DAL)は本日、2012年11月の輸送および財務実績を発表しました。

11月の旅客単位収益(PRASM)は前年同月から2.5%増加しました。これは、主に好調な法人需要とキャパシティ(旅客輸送容量)の抑制、および感謝祭シーズンの好調な需要によるものです。

11月初旬のハリケーン「サンディ」による影響については、月間売り上げ3,000万ドル減、利益約2,500万ドル減と試算しており、ハリケーンの影響が無ければ、旅客単位収益はさらに1%増加したとみています。

また、ハリケーンはトレイナー精油所の初期稼動にも影響を与え、生産性と効率性の低下をもたらしました。精油所の供給が予定量を下回ったことから、第4四半期の燃油代は1ガロンあたり3ドル20から25セントになると予測しています。

11月の運航実績は全体的に良好でした。幹線のコンプリーションファクター(運航の完了・達成率)は99.6%、定時到着率は90.5%となり、前年同月比で約2ポイントの上昇となりました。 日本発着路線を含む太平洋路線の有償旅客マイルは前年同月比11.5%増、ロードファクター(座席利用率)は6.1%増の82.7%でした。

2012年11月の輸送および財務実績の概要は以下のとおりです。輸送実績の詳細は添付をご参照ください。また、デルタ航空ホームページ内の日本語ニュースルームでもご覧いただけます。
http://delta.jp.mediaroom.com/

旅客単位収益の前年同月比増加率 2.5%
定時到着率(到着予定時刻から14分以内の到着) 90.5%
幹線のコンプリーションファクター 99.6%

*デルタ航空では毎月の輸送実績を翌月の2日から7日の間に発表しています。


デルタ航空は年間1億6,000万人以上の搭乗者数と広範なネットワークを持つ航空会社です。トラベルウィークリー誌の読者により「2011年米国内ベストエアライン(domestic “Airline of the Year”)や、PCWorld誌の「最もテクノロジーの進んだ(Tech-Friendly)米国航空会社」に選出されたほか、ビジネストラベルニュース誌のエアラインサーベイ、エグゼクティブ・トラベル・マガジンのリーディング・エッジ・アワードなどを受賞しています。デルタ航空およびデルタ・コネクションの運航便とあわせて、世界58カ国、313都市に向けてフライトを運航しています。世界で8万人以上の従業員を擁し、700機以上の主要機材を運航しています。 デルタ航空は、航空連合(アライアンス)「スカイチーム」の創立メンバーとして、大西洋路線においてエールフランス-KLM、アリタリア-イタリア航空とともに、共同事業を展開しています。アトランタ、シンシナティ、デトロイト、メンフィス、ミネアポリス/セントポール、ニューヨーク(ラガーディア)、ニューヨーク(JFK)、ソルトレイクシティ、パリ(シャルルドゴール)、アムステルダム、東京(成田)をハブ空港とし、提携航空会社と合わせて一日に1万3,000便以上のフライトを運航しています。 デルタ航空のサービスには、世界最大のマイレージプログラム「スカイマイル」、各賞を受賞しているビジネスクラス「ビジネスエリート」、世界中の空港に50箇所以上設置しているラウンジ「デルタ スカイクラブ」等があります。デルタ航空は2013年にかけて総額30億ドルを投じて空港施設やプロダクト、空港および機内での顧客サービス向上とテクノロジー導入を進めています。詳しくはホームページdelta.comをご覧ください。

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