湯快リゾートがTrustYouプラットフォームを導入
PR TIMES / 2019年10月30日 12時45分
日本国内29施設のクチコミ管理・分析が可能に
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou (トラスト・ユー) 株式会社(東京都新宿区、 代表取締役: 下嶋一義)は、湯快リゾート株式会社(本社:京都市下京区、代表取締役社長:西谷浩司)がTrustYouのクチコミ管理・分析ツールを日本国内で運営する宿泊施設29軒で導入したことを歓迎いたします。今後、TrustYouプラットフォームを利用することで、営業戦略立案からサービス改善まで様々な場面で、インターネット上で収集し自動分析されたクチコミデータを活用することが可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17267/68/resize/d17267-68-156346-4.png ]
【湯快リゾート株式会社のご紹介】
湯快リゾート株式会社
本社所在地:京都府京都市下京区五条通河原町西入本覚寺前町 830 京都エクセルヒューマンビル 5 階
設立:2003年09月
H P : https://yukai-r.jp
TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームを導入する湯快リゾート株式会社は、2003年9月に設立。現在、日本国内で29軒の温泉旅館やリゾートホテルを運営しています。活気ある温泉地の復活と地域貢献を目指す湯快リゾートは、日本旅館が古くから継承してきた精神文化である「おもてなし」を、時代のニーズに合わせた新しい形で提案、 多くのお客様が気軽に楽しく利用できる温泉宿泊施設の運営をしています。
3つのテーマである「食」、「体験」、「観光」を満喫できるプランを各館で展開し、大阪・京都・名古屋などの主要な駅から直行往復バスを毎日運行するなど「バスで楽しめるお得で気軽な温泉旅行」をお客様に提供しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17267/68/resize/d17267-68-656071-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/17267/68/resize/d17267-68-567415-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17267/68/resize/d17267-68-218573-3.jpg ]
「予約のオンライン化が進み、口コミは宿選びに大きな影響を与えています。お客様からのご意見
を聞く事の出来る口コミをTrustYouを活用して収集、分析し、お客様に価値ある体験をご提供して
行きたいと考えております。」
<湯快リゾート株式会社 シニアマーケティングエキスパート 善財義之様>
「湯快リゾート株式会社様にTrustYouのツールをご利用いただけることを大変嬉しく思います。温
泉チェーンとしては全国初になります。是非、弊社サービスの導入により、効率的に業務改善を行
い、お客様の満足度向上に繋げて頂ければと思っております。TrustYouは、今後も世界のホテル事
業に関わる皆様にとって有益なサービスを提供してまいります。」
<TrustYou(トラスト・ユー)日本支社 代表取締役: 下嶋一義>
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
2008年の設立以来、世界中の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を
収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供している世
界最大のクチコミ・プラットフォームです。現在、世界50万軒以上の宿泊施設のデータの活用
が可能となっています。TrustYouおよびクチコミ管理・分析プラットフォームについての詳細
は、こちらのリンク(https://www.trustyou.com/ja/)をご参照ください。
TrustYouのクチコミ・プラットフォームについて:
旅行者のカスタマー・ジャーニーの全てに関わるソリューションを提供します。
1.クチコミ・マーケティング
a.自社サイト経由の予約を増やすために自社サイト上にクチコミやレビュー評価を表示
b.Google、Skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjpなど100を超える 世界の旅行・ホテル予約サ
イトへのクチコミ概要、レビュースコアの表示
c. オンラインアンケートで収集した回答をクチコミコンテンツとしてマーケティングに活用
2.オペレーションの改善、経営に役立つ優れた機能性
a.メッセージング・ツールでリアルタイムでお客様に対応、CSの向上に
b.オンラインアンケート調査を実施し、問題の発見と改善、評価スコア向上を促す仕組みを構築
c.ADRアップのためのクチコミデータから得たお客様のインサイト分析
クチコミが与える影響力:
TrustYouの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
● 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる
● 旅行者はホテルを予約する前に5~7件のクチコミを読む
● 76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっと高い料金を払っても良いと言っている
● 3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大江戸温泉物語と湯快リゾートが統合! 日本最大級の「カジュアル温泉宿」ブランド誕生へ
マイナビニュース / 2024年9月3日 9時22分
-
近畿エリア初、TAOYAブランドへ生まれ変わります。「TAOYA白浜千畳」11月1日(金)リブランドオープン!ご予約好評受付中
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
-
「大江戸温泉物語」×「湯快リゾート」 2024年11月1日にブランド統合。日本最大級の「カジュアル温泉宿ブランド」が誕生
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
2社が展開する全66施設が【大江戸温泉物語グループ】に!「大江戸温泉物語」×「湯快リゾート」 2024年11月1日にブランド統合へ。全国66施設の「カジュアル温泉宿ブランド」が誕生。
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
2社が展開する全66施設が【大江戸温泉物語グループ】に! 「大江戸温泉物語」×「湯快リゾート」 2024年11月1日にブランド統合へ 。日本最大級の「カジュアル温泉宿ブランド」が誕生
@Press / 2024年9月2日 15時0分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください