SHOPLISTがシャトルロックを活用したTwitterキャンペーンを実施
PR TIMES / 2023年2月8日 17時40分
~コスメ超メガ割の認知拡大を目的にSNSキャンペーンを開催~
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、CROOZ SHOPLIST 株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小渕 宏二)のキャンペーンにて、Twitterインスタントウィンキャンペーンツール「Shuttlerock BBF」を活用いただいたことをお知らせします。
■Twitterインスタントウィンツール「Shuttlerock BBF」について >>
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf/
[画像: https://prtimes.jp/i/17404/68/resize/d17404-68-6a46c7463bc87c84a6c2-0.png ]
■キャンペーン実施の背景
イベントの認知拡大のため、Twitterにてカンバセーションボタンを使用したキャンペーンを実施していただきました。
■キャンペーンについて
SHOPLIST公式Twitterアカウント@SHOPLISTcomをフォローして、指定のハッシュタグ #私のマストバイコスメ #SHOPLISTコスメ超メガ割 をつけて投稿したユーザーの中から、抽選で期間中100名にAmazon ギフトカードが当選
期間:2022年12月31日から2023年1月12日まで
■ご担当者様からのコメント
今回、SHOPLISTのコスメ超メガ割というコスメのキャンペーン開催に伴い、シャトルロックジャパン様にご協力頂き、インスタントウィンツールを活用しました。
SHOPLISTとしても初のキャンペーンの試みでしたが、コスメ超メガ割の認知を拡大することができました。お時間がない中でしたが、ツールの説明や設定などどれも迅速にご対応いただき感謝しております。
今後もインスタントウィンツールを使ったキャンペーンを実施できればと考えております。引き続きよろしくお願いいたします。
■Twitterキャンペーンツール「BBF」について
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。マストバイキャンペーンや即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンキャンペーンの実施が可能です。
BBF サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html
■BBFで実施できるキャンペーンの種類
フォロー&リツイート
カンバセーションボタン
Wフォロー
レシートキャンペーン
フォロー&コメント(引用RT)
フォロー&いいね
サイト経由型
動画完全視聴
■BBFで利用できるキャンペーンの機能
リマインドリプライ
インスタントウィン
ユニーククーポンの送信
Twitterインスタントウィンツール「Shuttlerock BBF」の資料はこちら>>
https://lp.shuttlerock.co.jp/bbf
■「SHOPLIST」について
『SHOPLIST.com by CROOZ』とは、東証スタンダード市場に上場するクルーズ株式会社の100%子会社であるCROOZ SHOPLIST株式会社が企画・運営を行なう、レディース・メンズ・キッズのファッションアイテムを中心に、コスメやインテリア雑貨に至るまで、幅広いジャンルのアイテムをまとめて購入できる通販サイトです。
【シャトルロックジャパンについて】
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人として、SNSに関わるサービスを幅広く提供しています。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。
Twitter、Instagramなどの各種SNSを活用したマーケティング活動の支援・キャンペーン事務局代行から、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービスまで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。
所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、モバイル向け動画制作サービス
Webサイト:https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/shuttlerock_japan/
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/
■シャトルロックジャパンの主なサービス
Twitterインスタントウィンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf/
Twitterレシートキャンペーンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/service/twitter-receipt/
LINE WEBインスタントウィンキャンペーンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/service/line-instantwin/
キャンペーン事務局代行
https://www.shuttlerock.co.jp/campaign/
アカウント運用
https://www.shuttlerock.co.jp/service/account/
スマートフォン向け動画制作
https://www.shuttlerock.co.jp/creative/shuttlerock-studio/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
@cosme TOKYOにてMilleFeeのPOP UP STOREがオープン!コスメ現品が当たる豪華イベントなども実施
PR TIMES / 2024年7月22日 13時45分
-
"今"やるべき施策がまるわかり!SEO/Web広告/SNSの最新トレンドから探る 2024年後半の「勝ち筋」
PR TIMES / 2024年7月13日 15時40分
-
映画『怪盗グルーのミニオン超変身』×ドン・キホーテ・アピタ・ピアゴコラボキャンペーン開催! 期間限定ストアが登場!ここでしか手に入らないオリジナル限定グッズを購入し、レアなノベルティをゲット!
Digital PR Platform / 2024年7月3日 13時23分
-
Qoo10×うる星やつら“ラム”がコラボ!夏の「20%メガポ」セール 7月1日(月)~7月8日(月)にて開催!新CM「メガポで物欲覚醒」をTRAIN TVでも初配信
PR TIMES / 2024年6月27日 10時0分
-
【調査結果】X(Twitter)ユーザー81%が企業アカウントをフォロー!運用上手な企業の連想1位は「マクドナルド」
PR TIMES / 2024年6月25日 15時0分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)